PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

9月12日&13日

12日はWelfのお誕生日でした。
生きていれば12歳になったんだな。

1日経ったら、昨日のことをもう殆ど忘れています・・・汗

とりあえず覚えていることを。

散歩:微熱はあったので公園には行かず自宅前で少し歩くのみにしようと思ったが、ピューピュー鳴るボールを
渡したら、それを咥えて車庫へ勝手に歩いて行く(汗
本人が行きたいのなら・・・と急遽公園に連れて行くことに。
公園でも咥えながらピーピー鳴らすので、日曜の朝早くは迷惑だからちょっと制限したあと、没収・・・
ごめんね。
鳴るボールは滅多にもらえないもんね。


トイレ:今日も1日ウンチ出ず。
少量の血だけは時折、肛門周辺に付着。

食餌:ワンフー3カップ、i/d缶少量ずつ、エンシュア1缶弱を5回分け。


投薬&処置
ウルソ1錠、
プレドニゾロン0.8cc
アンピシリンゾル15% 3.5cc
pro-kolin+0.5ccを朝晩
(強肝剤は1日おきに)

ホメ系
朝夕 腎サポートP
朝昼夜 カーボベジ200C、ベラドーナ200C


夜、先生が来てくださる。
肛門から指を入れてチェックしてくれたが、中でかなり出血してるみたい。と言われた。
痔ではなくって、やはり直腸からの出血のようだ・・・
その場で抗生物質を注射。(血を止めるものではなく、出血部位からの細菌感染予防)
このままどんどん出血が酷くなれば、重度の貧血になっていく可能性が高いそうです。。。



9月13日

夕方までは平行線だったが、トイレ出しした後、一気に状態が下降。
お腹で呼吸するようになり、手足が冷たくなってくる。
苦しそう。

夜、先生が仕事帰りに寄ってくださる。
やはりかなり良くないと。。。
止血剤を皮下点滴で入れてもらう。


散歩:なし
トイレ:朝便なし。昼に寝た状態で血が混じったタール便が少し出る。
夕方、どす黒い色の血便が出る。(メインウンチは固形)
その後、刺激となってしまったのか1時間以上下血が繰り返される。

食餌:
ワンフー3カップ、i/d缶少量ずつ、エンシュア半缶程度。
夜の食餌を拒否。a/d缶をスプーン一杯与える。が、一口食べるのがやっと。

投薬&処置
ウルソ1錠
プレドニゾロン0.5cc+夜2.5cc追加
アンピシリンゾル15% 3.5cc

乳酸リンゲル300+グロンサン、フラビタン、止血剤

pro-kolin+0.5ccを朝晩


ホメ系

朝夕 腎サポートP
朝昼夜 カーボベジ200C、ベラドーナ200C


| Antis介護 | 00:15 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 02:17 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 22:50 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 01:05 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1222-560067d6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT