PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

9月11日

完全に自分の為の覚え書き日記になってしまっていますが・・・
記憶力が元々良くないので、夜には午前の事を思い出せなかったりするほど。
ステロイドの量も、えっと明日はいくつだったっけ・・・・?とわからなくなっちゃう(汗
今日なんか、病院で出された薬を帰る直前に何の薬だったのかど忘れして
「あれ!?これって何でしたっけ?」とか聞く始末。我ながら酷い。
脳みその方もかなりキャパオーバーしてるんだろうね(苦笑)


さてさて、本日のアンティス。

今朝は出始めポタポタ、前半メインウンチ血便なし(見た目)、後半血便混じり。
しかし形はある。
ウンチでいきむ時に、左側の肛門にいぼ痔のような赤いものが見え隠れする。
痔?!
でも、先生は痔の可能性は低いと仰ってた。痔なら、こんなに長く続かないって。
色々考え、オゾン注腸ならば、痔にも有効だし潰瘍性大腸炎なんかにも有効だと思い出した。
今のアンティスにはかなり良いかもと思い、病院に連れて行く事は負担になるけど、今日くらいの体調ならば、まだ連れて行けなくはない。
ホメオの病院に電話をして確認。
予約制で、今週いっぱいはいつも診てくれている副院長が不在なので、院長先生のみ。
当然予約いっぱいで今日の診察は取れないとは思っていました。
が、現在のアンティスの状況を話し、来週にでもどこか空いてる箇所に入れてもらおうと思ったものの、日によって体調がかなり変わり、予約を入れても当日の体調次第ではキャンセルを入れる事になってしまい迷惑をかけてしまうかもしれない事を伝える。
すると、オゾンだけなら午前の診察終了後のお昼休み前にやってくださるとの事。
有り難い!!
車から降ろすのも大変なので、車内で注腸してくれると言う事に。
・・・と言う事で行ってきたのですが。
結局、院長先生が待合室でしっかり診てくださり
1時間以上もの長い時間やってくださいましたm(__)m

まず、発熱がありました。
39.7度。
血液検査をしてくれ、オゾン、鍼、マッサージとフルコース。

pro-kolin+という生きたまま腸に届く乳酸菌が良いと言われる。
通常の乳酸菌だと胃で死んでしまうんだって。

血液検査の結果は、白血球数が高い。
そして貧血。
肝臓の数値は強肝剤入れているだけあって、若干高いのみ。

ちなみに、今日はオゾン療法のみのつもりで行ったので、予定外にしっかり診察していただいた上に血液検査もしてしまい、お金が足りず・・。
来週、送迎で来るのでその時まで借金させてもらうことに(汗
会計待ちの間、先生がずっと身体に篭った熱を取る為に水晶の石で出来たマッサージローラーで、アンティスを
マッサージしてくれていた。
すると、しんどそうにしてたのが、急に表情が変わって目つきが良くなった!
その変化にビックリ。
思わず、「凄い!それ欲しいです~」と言ってしまった。
月曜日に新しいのが入荷するので、他の方用に取り置きしてあった物を先に譲ってくださるというので、
即決した。
http://www.joya-healing-stone.net/index.html
お誕生日プレゼントの前倒しだ!
今年はお腹悪いしケーキは食べれないからね。

って言うか、ただでさえ、診察代を借金してるのに更に借金を重ねる女。
歳をとると、どんどん図々しくなる。
先生、すみません。


ちなみに散歩は今日は何故か自分の左わき腹の筋肉がエライ痛いし、気温も昨日までと違って高めなので、
公園散歩はやめて朝、自宅前で少し立たせる&十数メートル歩くのみ。
この3日くらい右後ろ足はどんどん麻痺が進み、今はほぼ麻痺。
車椅子に乗せれば一応は動くのだけどずっとナックリングしたまま足の甲で歩く、車椅子じゃなければぐんにゃりとなってしまう。

夕方はウンチなし。
明日の朝のウンチに期待・・・・


食餌はエンシュア1缶とちょっと。夜、i/d缶3分の1
食欲は旺盛。
しかし痩せた・・顔は骨が浮き出てきた。

*投薬&処置*
朝:ウルソ1錠
午後:プレドニゾロン1cc
夜:乳酸リンゲル少量(薄める程度)、グロンサン+フラビタン


ホメ系
病院にてレメディ(なんのか聞かなかった)
午後、帰宅後に
乳酸菌pro-kolin+を0.5cc
腎サポートP、ベラドーナ200c、カーボベジ200c。


腎サポートP、ベラドーナ200c、カーボベジ200c。
pro-kolin+を0.5cc



血液検査結果

ALB:3.0g/dl
ALKP:375U/L↑
ALT:118U/L↑
BUN12mg/dl
CHOL:128mg/dl
CREA:0.6mg/dl
GLOB:3.4g/dl
GLU:105mg/dl
TP:6.3g/dl

HCT:28.3%↓
HGB:9.3 g/dl↓
MCHC:32.9g/dl
WBC:52.0 x10(9)/L ↑
GRANS:38.3 x10(9)/L↑
%GRANS:74%
L/M:13.7 x10(9)/L↑
%L/M 26%
PLT:418 x10(9)/L
Retics 2.8%
スポンサーサイト

| Antis介護 | 23:21 | comments(1) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アンティスちゃん、診てもらえてよかったですね。

あのストーンヒーリング、
H∧Lもとても気持ち良かったらしく
いつまでもやってもらって、
とうとう診察台の上で横になってました。

暑いと体調が悪くなっちゃうのかな。。。

明日からは、ちょっとは涼しくなるらしいの。

お尻の痔(?)はオゾン水で洗ってもダメかな?
良ければうちのデオシャワー使ってくださいな。

H∧Lの右手はほぼ完治。
私の左手もほぼ完治。
オゾン水さまさまです。

| H∧L&NICOママ | 2010/09/12 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1221-9968cdd8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT