PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ざんげ

今日はお昼前にライルとライルのケージを丸洗い。
(我が家はライルを入れたままのケージを外のシャワーでそのまま洗う。)

ケージはベランダで天日干しして、ライルは小さめのキャリーに移動。
1時間以上して、乾いたのでセットしてライルを入れ・・・
お水を入れて、餌をキャリーに入れていた餌入れからケージの餌入れに移動っと。

その後、なんだか色々やりつつも、休憩したり、犬達のケアをしたり・・・
しかし今日はライルがやたら五月蝿く鳴くなぁ。。。。
と思っていた。
いつものご機嫌な歌とかじゃなくって、ピャー!!ピャ~~~!!と呼び鳴きが激しい。
思わず、独り言で「五月蝿いなぁ」と呟いたほど。

夕方のアスターの散歩から帰って来ても、まだ鳴いてる。
ヒョイとケージを覗くと・・

「あぁっ!!」
入れていたつもりの餌が入ってなかった・・・

餌はケージの外に置きっぱなし。
どうりでヒステリックに鳴くわけだ。。。
およそ6時間は食べていなかったんだわ。

慌てて餌を入れると、凄い勢いで食べ始めるライル。
ずっと訴えてたんだね。。ごめんよぉ~~~

体重は5gくらい少なくなってた・・・(涙
食べ終わったライルは4g復活。
って事は4gも一気食いしたのか。。。


このところ、どうも抜けている。。。
2回も連続で、シッター先のお客さんが置いてくれたシッター代金を持ち帰り忘れてしまったり。

あかん。。。
暑さで脳みそが溶けたか。

全然関係ないけど、結構前に撮影(録音?)に成功したライルのさえずり。
こんな声、何処で覚えたんだろ?

http://www.youtube.com/user/antisasuter#p/u/3/-dfiEwBFh6I

| オカメインコLyle記録 | 23:46 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ほんとに暑いですね!
9月も中盤入りの夜というのに、今はエアコン入れてます。何しろエアコン入れる
前の部屋の温度34℃。昨日から日中エアコン入れてなかったけど、
鳥達可愛そうだったかな?
まぁ、自分も脳みそどころか全身溶けた後、干乾びてますよー。

籠&鳥の洗い方家と一緒だ!仲間ぁ!!
餌6時間抜きはちと可愛そうかも…。
餌と水だけは忘れたことないなぁ。

ライル君の囀り、もしかしてコオロギか何か、秋の虫の声??
この囀りには「こむぎ」反応無しっす。

アンティス君の状態早く安定すると良いですね!



| tomo | 2010/09/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
我が家も今日はまだ冷房入ってます・・・
でも、今日までと思いたい。
ライルは冷房入れても逆に冷房部屋から出しちゃいます(鬼)
でも、案外暑くても平気そうな顔してますよ。
オカメって暑さ強いですよね。

鳥かごの洗い方、一緒ですか♪
ジェット水圧で糞を飛ばしたり、普通の子がパニックになりそうな事を平気でしてます。

でも、ライルがどうしても怖がって克服出来ないものが、すだれ。
何故かすだれを見るとパニくります。

餌を忘れたのは・・・
本当に最悪ですi-238
呼び鳴きしまくってると思ったのは、「餌がないぞ~~~!!!」って
一生懸命訴えてたんですね。

| あんとす。 | 2010/09/12 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1219-f8cf6075

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT