PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

涼しい1日

やっと恵みの雨・・・
朝5時のオシッコは出ませんでした。
その後6時半くらいに、外で排泄。
オシッコもウンチも出ました。

道路を少し車椅子で歩く。
日中、涼しい割にあまり動きがない。

口内炎(?)にはオゾン化油を塗っておく。

食餌:i/dドライと消化器サポートドライを4.5カップ。アボシニアドライを3分の1カップ。
6回に分ける。

*投薬・処置*
朝ウルソ1錠

お昼:乳酸リンゲル100cc弱+グロンサン+チオビタン
プレドニゾロン注射2cc

ウンチを固める粉薬(水分を吸着する薬)は半包。

ホメ系
朝:腎サポートP200c
晩:parvovirus 30c
朝昼晩:醗酵液1回10滴
朝晩:リトルフランネルフラワー1回4滴
チラーヂン


9月9日
今朝も涼しくて気持ち良い。
昨夜、寝る前の排尿が出なかったので朝一番で圧迫排尿。
その後、外でウンチ。
何故か出始めが少量の下痢。結構恐怖。
しかし、その後は固まったウンチが出た・・・・が!
ウンチの表面に血が付着してる。。。
鮮血っぽいから、肛門近くの出血だろうけど、心配なので先生にメール。
念のため、病院で検便をしてもらうように指示をもらい、仕事帰りにそのまま病院にウンチを持って行く。

元気はあるので、車で散歩には連れて行った。
足取りは良い。(車椅子に乗ればの話)
公園でもまたウンチ(血便)
とりあえず形はあるけど、微妙な感じのウンチ具合で気になる。
薬でかろうじて固まってる?みたいな・・・
でも、日中下痢が漏れるわけでもないし、大丈夫と信じよう。。。

検便の結果は特に問題なし。
しいて言えば、通常も居る細菌が少し多めという程度。
切れ痔みたいなものかもしれないし、数日様子を見るように言われる。
仮に、大腸の潰瘍とかを疑って検査をするにしても、かなり負担になるので今のアンティスには勧められない。と言われた。

夕方、ちょっと肛門の周りが汚れていたので、便意があったみたい。
室内トイレで排便を促す。
下痢って程ではないが、軟便。。。
うーん・・・・ちとヤバそうな雰囲気。


食餌はi/dドライ3.5カップ アボシニア半カップ、ワンフーレギュラー1カップ。
を6回に分けて与える。

*投薬&処置*

お昼:乳酸リンゲル100cc+グロンサン+チオビタン
プレドニゾロン注射1.6cc

ウンチを固める粉薬(水分を吸着する薬)は半包。
夜、フェロベリン2錠。

ホメ系
朝:腎サポートP200c
朝昼晩:醗酵液1回10滴
朝晩:リトルフランネルフラワー1回4滴
チラーヂン

DSCF7361_convert_20100909151346.jpg

| Antis介護 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1217-272ea18c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT