PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

9月5日

今日も下痢なし!(ウンチも出てません)
明日辺りに初ウンチかな・・・。ドキドキ。

食欲もばっちりです。
お皿を最後まで舐めまわすのを見て喜んでます。

昨夜深夜3時まで、うたた寝してしまい寝たのが3時半。
今朝は寝坊してしまった。。。
7時過ぎに目が覚め、空が曇っていたのでまだ暑くはなっていない。
慌てて外に出してオシッコさせ、車椅子で立つだけトレーニング。

日中のオシッコもなるべく立たせてやるようにする。
今日は寝たままさせることは一度もなかった♪
・・・と記事にアップした後のこと。
リビングから寝室に寝かせようと立たせ、トイレをさせ、寝室のベッドに戻したら。
オシッコ出し切れていなかったらしく、伏せたままビシャビシャ・・・・
また風呂場へ直行。
ま、それでも下痢のことを思えばオシッコなんて可愛いものだ!w

食餌は出来るだけ回数を分けて与えています。
数えてないけど、おおむね7回くらいには分けているかな。
まだほんの少量ずつしか与えられないので、全然足りてないかもしれないけど。
i/d缶(大)を1缶とi/dドライ50g。
エンシュアリキッド1本弱。


*処置&投薬記録*

朝:ウルソ1錠
12時:乳酸リンゲル200cc+グロンサン、メタボリンG、フラビタン
   ステロイド3cc
23時30分:乳酸リンゲル200cc

ホメ系
朝:腎サポートP200c
朝昼晩:醗酵液1回30滴
朝晩:リトルフランネルフラワー1回4滴
チラーヂン

DSCF7335.jpg
今朝のAntis。
DSCF7336.jpg
凄くスッキリした表情でしょ!?
こうして見ると病犬とは思えない。

DSCF7345_20100905215113.jpg
日中、リビングで。
この上半身を起こした姿勢でいられる時間が長くなった!!

スポンサーサイト

| Antis介護 | 22:11 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アンティスちゃんの目に力が!
嬉しい!!!!!

良い感じになってきてますね。

ドーナツ枕、使ってもらってるんだ!
嬉しい!!!!!!

暑さもあと少しだ、がんばろうね。

| H∧L&NICOママ | 2010/09/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

アンちゃんへ
良い調子だねっ
おまけでおっかあの
爆裂我が儘パワー送るからっ
あんとす。ちゃんが泣くくらい
もっと我が儘王子になって鋭気を
養えよっ!!!!

| おっかあ | 2010/09/06 07:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/06 07:08 | | ≫ EDIT

あんとすさんおひさしぶりです!
この前久々に遊びにきたら、アンティスくんの調子が悪かったので心配してましたが、この写真をみるとほんとに病気とは思えないお顔をしていて安心しました!
何が一番って、やっぱりごはんをおいしく食べられることだとおもいます!
外に出られるってことも、外の臭いや風を感じるだけで、張りも出て元気が出るとおもいます!
アンティスくんはシェパの中でも特別ってぐらい大きいから普通よりもいろいろ大変なのかな?とも思ってましたが、上手く表現できないけど、子供のころからずーっと一緒のあんとすさんだからこそ、そんなの関係なく普通に出来るのがすごいなって思います!

アンティスくん、もうすぐ誕生日なんですね!このまま少しずつでも調子よくなっていって過ごせることを信じてます!

| 猫二 | 2010/09/06 07:26 | URL | ≫ EDIT

あんとす。さん、こんにちは!

 あんとすさんの事、アンティス君の体調の事…気になっていましたが、
コメントする余裕がありませんでした。
日記を読んで、『二人とも頑張ってるな~わたしも負けずに頑張らなくちゃ!』といつも元気を貰っています。
大変な最中、日記をアップして下さりありがとう!

 犬の体調に一喜一憂し、泣いたり笑ったり過ごす日々…
続は何が待っているのか?と、胸が騒ぎ、眠れない長い夜が怖い…

 きっと、あんとすさんも同じなんだろうなーと、思うだけで、
辛い思いをしているのはわたしだけじゃ無いんだなと。

 動画見ましたよ~大きな縫いぐるみを二つも咥えていましたね!
目に力もあるし、意欲が感じられます!
全盛期、頑張って訓練していた頃のアンティス君は、
きっと格好良かったんでしょうね。

 こちらは、デュークの体重は36キロまで増え、状態もかなり安定しています。
拡張を伴う嘔吐も、あれ以来治まっています。

 まだまだ暑い日が続きそうですが、
お互いバテずに乗り切りましょうね。

| usako | 2010/09/07 12:24 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん☆
最近調子が良いと自力で立ち上がって歩けることも出てきて、リビングに来た時や廊下で寝ているので、
その時にドーナッツ枕4つ全部を使って身体の下に敷いて床擦れ防止に役立たせてもらっています。
いつもありがとうございますm(__)m

今日は恵みの雨で、外に出て濡れたら寒く感じるくらいです。
有り難い~


おっかあ☆
おいら、若い時に散々あんとす。に苦労かけられたからなー。
今、そのお返しをちょっとずつしているところさ。
今までにないくらい優しくていいぞ。
そんなに優しく出来るなら、もっと早く優しくして欲しかったけどな。
by.アンティス

おっかあ、早くも弱音を吐きそうになる中、介護の先輩達がエールを送ってくれると気持ちが復活出来ます。
ありがとう!!
私なんぞ頑張りがまだまだ足りない。もっと頑張るよ!!
あんとす。

| あんとす。 | 2010/09/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

猫二さん☆
おひさしぶりです!
テトちゃんも、10歳7ヶ月と蔵人さんの掲示板で拝見しました。
今年の夏も、沢山泳いだのでしょうね~!
我が家はアスターの腰の不調に始まり、何処にも遊びに行けなかったので、羨ましいです。
アンティスは頑張ってくれています。
今は食欲も保っているので、このままステロイドをやめても食欲維持が出来るといいのですが。。。
食べないからと、また色々やってしまうと下痢しそうで怖くもあるし、悩むところです。
アンティス、今は痩せて体重は多分37キロ切ってると思うので、以前よりは介護しやすいです。
痩せてきているのは悲しいけれど、介護をするにはやはり体重があまりあると、厳しいなと実感しています。。。
下痢の再発や急激な何かが無い限り、お誕生日は迎えられそうです。
ケーキを考えていたけど、今年は下痢するといけないからナシかなぁ・・・


usakoさん☆
usakoさんのところも、我が家以上に大変なのに、温かいコメントをありがとうございますm(__)m
私もデューク君、レアちゃんのことが気になりつつ、でもコメントする余裕がなく、ブログを読みに行っては心で応援していました。

>日記を読んで、『二人とも頑張ってるな~わたしも負けずに頑張らなくちゃ!』と
>いつも元気を貰っています。

いやいや・・・こちらの方が、usakoさんのブログを読んで励まされています。
私の大変さなんて、usakoさんの大変さの半分以下だと思っています。
こんなんで大変と思ってるのも、恥ずかしいくらい。。。

でも、レアちゃん治療の効果が出てきているようで本当に良かったですね!!
そしてデューク君の状態も落ち着いて来ているようで・・・・
全員が健康で、病院に通わなくても良いくら元気に過ごせる日までもう少しですかね。
頑張れ!デューク君、レアちゃん。そしてusakoさん!!!

それにしてもさすがゴードンセッターは大きいですね。
36キロ、今のアンティスと変わらないかもしれません。

みんなの体調が安定して、涼しくなったら是非お目にかかりたいです。

| あんとす。 | 2010/09/08 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1215-24b15255

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT