PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

腰の痛みの再発と発熱

しばらく、ブログ更新をサボってしまいました。。。
更新する気力なしって感じでした。

とりあえず、まとめて記録の為の記事アップ。
(完全覚え書き)


前の記事を更新した翌日、7月23日の朝の事。
公園まで車で行き、フリーにする前に腰を押してチェック。
すると、「ヒィ」と鳴く。
あー・・・やっぱりダメだったか。。。とすぐさま車に撤収。
当分、完全安静に切り替えることに。

7月24日の朝、ベランダでトイレをさせる。
オシッコ→ウンチで、済んだら朝食。
が、この日はウンチを促すも止まったまま動かない。
いくら言っても反応いまいちなので、部屋に戻し、食事の準備をするが・・・
なんか変だ。
いつもなら「メシ飯めし」と期待の眼差しが凄いのに、その気配がなく、寝室に寝ている。
この時点で、「あ、まずいな」と思いつつ、確認の為少量の食事を口元に差し出す。
一応、食べようとはするものの、勢いなし。
すぐに取り上げて検温。
あぁ~やっぱり40.8℃。(高めに出てしまう体温計なので、実際は40.5℃以下だとは思うけど)
慌てて脇と内股を氷で冷やす。
幸い、午後には平熱に。

プレビコックス1錠。


25日。
皮膚をよく観察してみると、所々に内出血のような発疹が見られる。
3年前と同じなら、この発疹の部分がその後出血する。
2度目なので、そう驚かなかったが、体質的に免疫力が落ちた時に、何かの切欠があると発熱し、発疹となるような感じ・・・
案の定、午後から一部出血し始め、カサブタになる。

プレビコックス1錠。


26日。
特に変わらず。
熱も平熱を保っているが、発疹と出血は続く。(出血した箇所からカサブタになり治るが新たに出血するので)

プレビコックス1錠。

午後、ホメオパシーの病院に送迎の仕事があったので、ついでに応急としてアスター用のレメディを処方してもらう。
少し先生と話すチャンスがあったので、状況を話しつつ、次の診察までにどうすべきか相談すると、
「毒素が目一杯になってる。これ以上薬を飲ませちゃダメだよ。」

との事で、プレビコックスは一度中断。
レメディのほか、クロレラやらサプリを貰って帰る。
(クロレラは3ヶ月は継続するようにとの指示。毒素排出のため)

27日。
特別変わりなし。
身体は痒い模様。

28日。
朝の体温38.7℃。

29日。
ホメオパシー診察日。
体重33.9キロ。
やっぱり動いてない分、重くなってるな・・・
メタボ街道か?

過去最高のレメディ量かも。
精神面も影響しているとの事でバッチも出された。

8月1日
なんだか調子良さげ。
いきなり散歩の催促をし始める。
「アンタは行かないの」と何度も部屋に戻す。
腰を押しても痛がらない。

明日からまた徐々にリハビリ再開してみよう・・・
皮膚の方はかなり落ち着いてきて、ほぼ新しい出血はなくなり、カサブタが無くなり新しい毛が生えてくるのを待つだけ。


8月2日。
朝、公園の芝生内を15分歩く。
夜、近場のA葉公園まで歩き、少し公園内を歩いて帰宅。
腰の痛みは出ていない様子。


8月3日。
朝、公園の芝生内を15分歩く。
夜、近場のA葉公園まで15分歩き。

8月4日。
朝、公園の芝生内を15分歩く。(車のスロープに上がる際、小さく鳴く)
夜、T野公園まで歩き。(片道10分少々、公園で休憩)

8月5日。
朝、公園の芝生内を15分歩く。(車のスロープに上がる際、小さく鳴く)
夜はなし。

8月6日。
朝、公園の芝生内を15分歩く。(スロープの際は鳴かなかったが若干動きの悪さあり)
夜、T野公園まで歩き&休憩後少しフリータイム。

8月7日。
朝、T野公園まで歩き&休憩後少しフリータイム。
夕方、T野公園まで歩き&休憩後少しフリータイム。
日中、ヘソ天。(痛みはなし)

8月8日。
朝、T野公園まで歩き&公園内1周歩き&休憩後少しフリータイム。
夕方、T野公園まで歩き&公園内1周歩き&休憩後少しフリータイム。
日中、ヘソ天。(痛みはなし)

DSCF7238_20100803231252.jpg
今朝のAster。
筋肉落ちちゃったよねぇ・・・

DSCF7270.jpg
でも、外はやっぱり気持ちいい!!

DSCF7261.jpg
Antisも運動量かなり落ちてます。
暑さが影響しているようで、今は食べる為に立っているのもやっと。
食べ終わるか終わらないかで、疲れてその場にへたり込んでしまいます。

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:34 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

暑中お見舞い申し上げます!!
Aster君大変だったんですね!あんとす。さんも…
この暑さ!(東京も暑いんすよね?)Antis君、気を付けてやって下さいね!
(言うまでもない!?)
うちのこのは&こむぎは、梅雨明け後、ず~っとエアコン下におります。
なのに飼い主は暑さでビタミン不足にでもなっていないか!等と思い、
枝豆やら、とうもろこしやら、ゴーヤやらやってます。
飼い主は暑くてビールに飲まれてますが…

頑張ってくださいねぇ!!

| tomo | 2010/08/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
ありがとうございます!
ノープロブレムなのはライルだけです。
昨夜は初めて「夜な夜な散歩」に行きました。
鳥目なんて言うから怖がるのかと思ったけど、あまり関係なさそうでした・・

あー、ライルに最近野菜あげてなかったな。。。汗
トマトジュースなんてダメかな?!(もち無塩)

tomoさんも、熱中症やら夏バテにご注意くださいね!
私は今朝、明け方に「こむら返り」になって一人もがいてました・・・
運動中でもならなかったのに、就寝中になるとは・・・歳かしら。汗

| あんとす。 | 2010/08/04 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。連投すいません。
就寝中のこむら返りは、水分不足ですよ。
熱中症予備軍。お気を付け下さい。

夜な夜な散歩!♪良いなぁ。うちも、
小さいゲージに入れてたまに夜行きます。
鳥さんほんのちょっとの明かりがあれば
大丈夫みたいですね!

野菜は…とりっち(見てる?)で、色んな
方に教えて頂き、色々チャレンジ中です。

では、あんとす。さん&Aster君&Antis君
お大事にぃ~!

| tomo | 2010/08/05 23:27 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
やっと今日辺りからふくらはぎの痛みが消えました。
水分不足かぁ~。
意識的に水分摂取しないとダメですね。。。
基本、あまり水分摂らない方だから。

とりっち、たまに覗くくらいですが、
あの食事のトピックは拝見しました!
ウチ、全然食事充実してないから参加出来ないけど、参考になりました。
枝豆とかこないだ上げてみましたよ♪
(あ、でも塩茹でしたヤツ・・・)
色々食べられるようになると楽しいでしょうね。今度ウチに成ってるゴーヤあげてみようかな?
紫蘇の葉はOK?
やっぱりtomoさんとこのオカメ達は食事も遊びも住まいも充実させてあげてて幸せだよなぁ!
ライル、やっぱり可哀想。

| あんとす。 | 2010/08/07 14:59 | URL | ≫ EDIT

私も夜中にふくらはぎがつって
痛くて目がさめました;;

熱中症のではじめですね。

さっきテレビでやってたけど、水分は
ただの水だと血液中のナトリウム濃度が下がって
命が危うくなるため、
人体があまり摂取できないしくみになっているそう。

塩分を一緒に補給した方が
いいとのこと。

ポカリスエットは濃いので、
あれを薄めて飲めばいいらしいです。

お盆すぎれば涼しくなるかしらね;;

| H∧L&NICOママ | 2010/08/07 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1202-3078e4c6

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT