PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い~~

今年の夏は冷夏だなんて聞いていましたが、とんでもないですね・・・
昨日までは夕方になれば涼しい風が入ってきて窓を開けれたのに、今日は夜になっても冷房が消せない。。。

夕方家の前を水打ちしても、アスファルトの熱がなかなか取れない。
結局、今日はシッター組を除いて、Antisと預かりのシェパは夜散歩に変更した。
っつーか、それでも決して涼しくない・・・orz
明日からはもっと暑くなるとか
どこまで進むのか、温暖化。

さて、Asterのレントゲン画像を整形のM先生が見てくれましたが、先日の先生と同様、特に変化はありません。との事でした。
なので、細菌感染によるものではない事がはっきりしたそうです。
この段階では、消去法で考えていくしかないと仰っていました。

あとは、痛みが出たら投薬と安静の繰り返しだとも・・・
うーーむ、毎回痛みが出る度に2週間の安静ってのもなぁ。
この辺は自分なりに少し臨機応変にやっていくかもしれない。

さて、この暑さでも比較的お元気なのはこの方。

DSCF7191a.jpg
あと4日で12歳10ヶ月。


実際、肢の衰えは進んでいるように感じるのですが、何故か周囲の方々には「随分しっかり歩けるようになったねー」と頻繁に声をかけられます。
そう見えるのかな?

DSCF7194a.jpg
ヨタヨタしながらも、まだ自分の足で歩けるんだからいいよね。

DSCF7198.jpg
たまには、色々なコマンドを覚えているのかチェック。
吠える事も刺激になって良さそうかな?と思ってたまにコマンドで吠えさせてます。

DSCF7201a.jpg
なんだいその目付き。誰も取らんわ。


| 我が家の犬達 | 22:17 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

いや~暑かったです。犬たちにはこの暑さは酷ですね。

新潟は東京ほどではないにしても、昼過ぎ32度でお散歩しているミニチュアダックスフントを見かけました。
大丈夫なんでしょうか?

| PiPi | 2010/07/19 22:59 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
新潟もそんなに暑いんですか・・・
地球はどうなっちゃってるんでしょうね。

昼過ぎ32度でダックスが散歩したら肉球ヤケドどころか熱中症になりますよね。
ほんのトイレ出しだけでも、肉球ヤバイですもん。
アスターも病院からの帰り、車庫から自宅入り口まで歩くのに、「アチッアチッ!」って脚を交互に上げてましたよ(苦笑)

ちなみに、ライたんは暑さもものともせず。
冷房部屋では少し寒いかもと思い、普通に窓を開けた状態の部屋に居させましたが、ハァハァ言う事もなくご機嫌に歌ってました・・・i-229
はなさんは、どうですか?

| あんとす。 | 2010/07/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

Antis君のお写真を拝見すると、つい先代のアリンダを思い出します。
もうすぐ12歳10カ月ですか!
衰えながらも自力歩行できることは良いことですよね。
アリンダも旅立つまで自力歩行をしてくれました。
今考えればオーナー孝行でした。

梅雨明けしていきなり暑い日々。
Antis君、くれぐれも体調には気をつけて下さいね!

| アリちゃんの兄貴 | 2010/07/20 07:07 | URL | ≫ EDIT

Antis君、目標10歳!とか、って最近記事読んだばかりなのに…まもなく13歳ですか!
これは目標15歳以上っすね!
長生きできると良いなぁ!!♪

今日も暑かったっす。
うちの娘達も暑さ平気です。…、が、
流石に今日は心配でお昼12:00にクーラー
入るようにタイマー入れて出かけました。
勿論温度は31度設定!♪

| tomo | 2010/07/20 21:53 | URL | ≫ EDIT

細菌感染でないとしたら、
鍼灸あり?

痛みには鍼灸と思っている
H∧L&NICOママです^^

私の頸椎と腰痛が治ったからね~

昨日のTV、世界の災害救助犬のだったの。

シェパもJRTもでてきたので、
目が釘づけ。

NICO、今から災害救助犬になれるかな?
な~んて^^

飼い主の体力がないから、無理だな~

| H∧L&NICOママ | 2010/07/20 22:58 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん☆
アリンダちゃんのように、最後まで自分の脚で立って歩いて欲しいです。
アリンダちゃんと雰囲気似てますか?
アリちゃんの方がしっかり者って感じに見えます(笑
でも「相棒」「パートナー」って存在である事は共通しているかもしれません。
我が家のアスター坊主の場合、パートナーって言うより「息子」なんですよねぇi-229
アンティスは、アリンダちゃん達先輩シェパを目指して頑張ります!!

| あんとす。 | 2010/07/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
過去記事を読んでくださっているから~w
いつもありがとうございますi-179
そう、若い頃からずっと目標10歳だったんですよ。
特にシェパードの中でも大きいので、寿命も早いと思っていましたが・・・
10歳を超えてからは毎年毎年、「これが最後かも」なんて言っていましたがこのところは「最後」と言いながら、来年もあったりしてwと思っちゃったりしています。
寿命ってわからないなーって最近思います。
言える事は、毎日に悔いを残さない事なんですよね。

部屋は窓締切りですか?
そしたら流石に暑いですよねi-201
今日はホームセンターに行くのにライルを同伴。
車に乗せてエンジンかけるまでの、ほんの10秒でハァハァと口開けて呼吸。
車内は流石にヤバかったようです。
暫く冷房ガンガンにかけて走っててもハァハァが治まらず少し心配になっちゃいました。

この暑さはちと異常ですよね・・・

| あんとす。 | 2010/07/21 21:58 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん☆
そうですねー。
少し症状が落ち着いて来たら鍼灸もありかもです。
A病院の先生も、馬尾なら鍼がいいかもと仰ってたし。
実は昨日から少しフリータイムを設けて軽めに動かしています。
今のところ痛みは出ていないみたいですが、吉と出るか凶と出るか。

| あんとす。 | 2010/07/21 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1199-60b01e0a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT