PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は・・・

台風直撃じゃなかったのか!?
本当だったら、午後からシェパの集いBBQの予定だった。(ウルフばっか)すっごい久々にお会いする方も居たので楽しみにしていたんですが・・・昨夜の時点で、完全に直撃するとの予報だった為、残念ながら中止になり。

今朝、起きてみるとおよ?まだ酷くないじゃん!!
って事で、気合い入れて訓練に行く事にしちゃいました。
何にもせずに1日過ごすのも勿体無いような気がして・・・(^^;)
途中雨が降ったらそれはそれで、雨の練習にもなるさってくらいの気持ちで訓練場へ。
人、少なっ!!(笑)
台風来るかもって日に、そりゃ来ないか・・・(^_^;)
障害物関係の練習を主にやりたかったので、一人でも出来る訓練を休みながらやって、最後に少し他人と遊んでもらったりと、まぁ良い練習になりました。訓練だとかボールが絡むと冷静じゃなくなるのが課題かなぁ。我武者羅過ぎて、とんでもない事をしそうでハラハラする。
意欲と、冷静さのバランスが難しいところです。
意欲はもう少ししっかりと植えつけたい気もするので、まだあまり抑えたくない部分があり、今は意欲7:冷静さ3 の割合くらいかな。
徐々に5:5にしていきたい。

訓練途中、一区切りしたとこで車内に置いてあった携帯の着信履歴に気付く。
あれ~?今日キャンセルになってしまったBBQでご一緒する予定だったリゲロママ。
1度目では連絡つかず、時間をおいてまたかけると、台風がそれたので急遽BBQからドッグカフェに変更して皆で会う事になったって・・・。
ふぇ~~、なんてこった~。
手伝いなんかもあった為、すぐには出れないし、帰宅してから向かうにしても、もう時間的に厳しい。
なので、今日は残念だけどあんとす。は不参加にさせてもらいました。
日頃の行いが悪いのかしらん・・・。(T^T)

さて、今日はちょっと重大な日になりました。
それは、家族に本当の事実を伝えた事・・・・。
そう、Asterは「パピーウォーカー」と言う名目で我が家にいました。
3年程前にシェパっ子を迎えようと決心した時、家族からの猛反対を喰らいまして「家出てけ」とまで言われた経験があり・・・。
やむなく、今回Asterを迎えるのも、ウソをつかざるを得ない状況でした。(ーー;) 
しかし、生後半年を迎えるにあたり、そろそろ真実を伝えなければならないと。
3日ほど前から、ずっとタイミングを見計らっていて、なかなか切り出せずにいました。
はい。わたくし案外小心者なのです。(^^;;;
夕方の散歩に行く前の時間、1Fで意味もなくリビングに座り、様子を探る。。。母と祖母も居て、機嫌も悪くない。チャンスでした。いつ言おう、何て言おう・・と構える度にチャンスを逃し、心拍数も上がる人。(苦笑)
しまいには息苦しくなり(笑)、あーもうダメだ、今日も言えない。と諦めかけたその時、母が急に「アンタなんでココにいるの?どうかした訳?考え事?」と言って来ました。これは言わねば又とないチャンスだ!と思い、「実は・・・お二人にお話しなければならない事が・・・。」
母は「何!何よ。どうしたの?」といきり立つ。
祖母は「あのチビ犬の事なんでしょう」と静かに言う。
私は「いやぁ、うーん・・・・・・・・・・・・。そう、Asterの事でして。」
話しながら半べそをかいてしまっている私。(^^;;;
自分でも情けないが、3年前の時も猛反対されて大泣きした私です。(恥)
まぁ、今回は半べそをかきながら「ウソでした。ごめんなさい」したんですが、案の定と言いますか、気性の激しい性格上、母は「許さないわよ、どうすんのよ。あんなデカイ犬2匹も!!」とか「ヨソに住みなさいよ」とか「おばあちゃんだって許してないんだからね!」「世の中そんなに甘くないんだ!」と延々と怒りを口にしていました。
でも、本当に怖いのは母じゃなく祖母。
静かに物を言うだけに、本心が読めない。「いいわよ」とも「ダメ」とも言わず、「そうだろうとは思っていた」と。
しかし、その言葉に少しホッとしました。
3年前は断固反対という意思を感じたし、今回は許すと言う言葉こそないけど、大丈夫なんじゃないかな・・・希望的観測ですが・・・。
母の言葉は本心ではないと言うか、多少本音でも、根っからの犬好きは私と似た部分があるし、実際のところAsterにメロメロだったりするので、大丈夫かな。(笑)
怖いのはやっぱり祖母なのでした。
夕食時にも、その事には誰も触れず、今日は何の会話もなく黙々と食事を済ませて今2Fにソソクサと上がってきました。(^^;)
あー、怖い怖い。。。
でも、4ヶ月隠していた秘め事がなくなって胸の痞えは取れたかな。

ん??
ごはん?!
違うの?
ごはんじゃないの?
今日のお夜食?
兄ちゃん、コレ食っていいの?

旨そう
旨そうだ。
近いなぁ
顔近すぎます。
羽を伸ばす?!
冗談じゃない!私は食べられませんわよっ Byプチ
乗ってる・・
食べ物じゃないの?
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:44 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

それはそれは...
緊張でお疲れだった事でしょうね(笑)いや、それ程までしなければならなかったのは本当に笑い事じゃないけど、実は私、気骨溢れるあんとす。さんのご家族ってどんな風なんだろう?って(身内の方も躾や訓練をビシっとされる辺り含め)思っていたけど...確固たる強さを垣間見れましただ。希望的観測だなんて..大丈夫ですよ! 所でピッチさんに対する犬達の接し方は、押すも引くもなくて偉いです。ハニ子はブリが来ると恐いので彼方まで逃げるもん~。

| うり | 2005/09/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/26 00:07 | | ≫ EDIT

カミングアウト
されたんですね。
Aster君なら大丈夫!希望的観測じゃなくてね。
これで晴れて公私共にあんとす。ファミリーの一員ですね。(*^_^*)

シェパの集まりでは少数派のウルフ、それがBTが一匹だけなんて珍しいですよね。
昨日はAntis君、Aster君に会えなくて本当に残念でした。

相談に乗って頂いた、保護していた迷子犬、やっと今日の昼頃、飼い主から連絡があり、無事、お渡しする事が出来ました。ホッ。
誰よりもガイロが一番喜んでいるでしょう。
何しろ嫌がっているのにストーカーのごとく、どこまでもしつこく後を付回されて、ガイロさん、お疲れでしたから。(笑)

でもブチ君飼ってなくてよかった~。見た目は甲斐犬そっくりなのに、実は、柴と外国産の猟犬とのMixで、猟犬の血が騒ぐのか、鳥を捕るそうで、飼い主さん、開口一番“鳥捕りませんでした~?”。
ぞっ。うちにプチ君いたら、朝起きたらいない、となっていたかも。
でも保護する時はそんな事わからないですしね。

| リゲロママ | 2005/09/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

ハハハハ・・・汗
確固たる強さ・・・はい、キョーレツに強い一家であります。(^^;)
普通の方は、私と母の会話を聞いたら「け、喧嘩してるの?」とビビります。いえ、普通の会話でも喧嘩ごし。
「ねぇ!○○は?」
「はぁ?!知らないよっ!!!」と、別に怒ってもなくても語調が強いんです。(苦笑)
気性激しすぎる親子で・・・。
祖母は、一見大人しくおしとやかですが、意思の強さや我慢強さは私や母の比じゃないでしょう。静かなだけに余計怖いっす。
うりさん家のブリさんは、強いんですねぇ!ハニちゃん、ちゃんと先輩をたてているのかも。エライ。
ウチのしぇぱずは、一言「ヨシ!」と言ったら最後、プチの命はないでしょう・・・・・(__)/'チーン

| あんとす。 | 2005/09/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

リゲロママ~
昨日は残念でした。
でも、明日・・・(笑)

はい、どーにかAsterも正式に我が家の一員になれそうです。ま、まだ堂々とは言えませんが・・・(^^ゞ

迷子クン、無事におうちに帰れたんですね。良かったですね~。柴と猟犬のミックスですか?プロットハウンドとかかなぁ。
ガイロ、よく我慢しましたね♪弟が出来たら、案外可愛がっちゃうかもしれないですね。(笑)

| あんとす。 | 2005/09/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

あんとす。さんは意外と泣き虫だったと<メモメモ

緊迫感溢れる告白タイムだったんでしょうね。お母さまお変わりなくお元気そう^^;
そのうち寄らせてくださいね~。

| ケイ@銀河 | 2005/09/26 22:35 | URL | ≫ EDIT

涙もろし。
ケイさん、私はこう見えても案外涙もろかったりしちゃいます。(爆)
って言うか、ウチの親を知ってるケイさんは想像しやすいかもしれないけど。。。コワイっすよねぇ。
和田アキコか?っつうようなデカさで、子供の頃張り手を何度喰らった事か。無意識だけども、トラウマになっているのかも~(^^;)
ははは・・

| あんとす。 | 2005/09/26 22:56 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・
ロ-ザとレアは最初は預かり犬だったのよ。爆
でももうそうなった時点で家族は怪しいと思ってるのかもね。笑
それを又預かり犬を後に我が子にしようと企んでる私も凄いと思ったけど。爆
あんとす。さんも・・・かも。^-^

うち、今朝からダックスがいてるんだけど
それもまた預かり犬の後我が子になるのか?と
ドキッとしたけど幸い飼い主さんの意志は固く
ふぁるど家の犬になる事はなさそうです。笑

ア、来月霧が峰は?勿論行く?よね?
またでかくなったアスタ-にもアンティスにも会えるの楽しみにしてまぁす。
あ、あんとす。さんにも^○^爆

| ふぁるど母 | 2005/09/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

そうでしたね~
ローザちゃんもレアちゃんも、預かり犬と称して・・・ってやつでしたね。(爆)
まったく、ふぁ母もワルよのぉ~(笑)

霧が峰、行きますよっ。
どうせ行くなら出来れば2日間、泊まりで行きたいんですが・・・無理なら日曜のみになるかもしれません

| あんとす。 | 2005/09/29 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/119-c9d3b7de

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT