PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

解禁~!

Aster、本日で安静4週間。
また整形の診察でした
今日も、まだ痛みがあるようならCT&MRIと言われていたので、ドキドキ・・・

結果、先生が触診で押しても痛がらず
「前回まで張っていた筋が、今日は張っていませんね」との事。

とりあえず恐れていた腫瘍やら神経やらの影響ではないことがわかって一安心。
2週間前に懸念されていたものだとしたら、既に歩くだけでもナックリングしたり、徐々に悪化していくだろうから、悪いものではないでしょう。と言われ、ホッ・・・

ただ、これからがまた長いです。
まずはこの先1週間は1回15分の歩き散歩(2~3回/日)から始め、2週間目は30分の歩き散歩。3週間目は1時間の歩き散歩・・・と言った具合で、あと1ヶ月は走り禁止
先生いわく、この1ヶ月の管理が重要だそうです
なにせ、腸腰筋の炎症って繰り返すそうなので、何度も繰り返す子は腱を切る手術をするんだそうで。

腱を切る手術って、多分そんなに難しいものじゃないだろうけど(昔やってた恥骨筋切除と似たようなもの?)、
やらないで済む方がいいし。
頑張って管理します。
って、どうしても動かしたくなっちゃう飼い主なので、我慢するのは私かもね
Asterは案外、これだけの安静でもそこまで大きなストレスは持っていなそうですから

とりあえずご心配&お騒がせしました。
気にかけてくださった方々に感謝ですm(__)m

どのみちこれから暑い季節に突入ですし、焦らずゆっくり戻していきます。。。


DSCF6907ac_20100628192350.jpg
相変わらず前に出とるのぅ・・・

DSCF6869ac.jpg
訓練再開はいつになるやら。
どうせ暑いしのんびりしますか。



今気付いたけど、タイトルが前回は猛禽~!で今回は解禁~!って・・・(苦笑)
自分の脳みそのレベルが分かるようだw


あ、数日前、Antisの人間換算の年齢が1歳あがってた(笑
爺ちゃん94歳おめでとう~
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 19:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Aster君 お大事にして下さいね!やっぱリハビリ?は肝心ですよ!
あんとす。さんも我慢して付き合って下さい。なんとなくあんとす。さんの性格、
最近わかってきて??失礼なことを…
写真はAster君と、レディはあんとすさん?
あんとす。さん格好良いし、Aster君すっごい忠犬って感じですね!

Antis君96歳!!長寿!!おめでとうございます。格好いい仔ですよね。
更に長生きすることをお祈り致します。

↓の記事で
>シェパはペットショップにはあまり置いてませんよね。
実感しました!格好好いのになんでかなぁ?って感じですよね。
見に行ったショップで一々文句垂れてるおやじになっております。
ま、今のところ飼う気はない(ってか、飼える環境&能力?がない!)ので、まぁヨシ
としておりますが…。(なら、探すなよ!と言われそうですが…)
まぁ、まぢ飼いたくなったらあんとす。さんに紹介して頂きましょうかね!
その時は宜敷くお願い致します。(と言っても、ブログを読み進むうち、自分には無理!
とか思ってもしまいます。今と違い自営で仕事でもすれば環境だけでも整うのかも?ですが。)

社長宅のシェパは可愛そうでした。1年くらい前に足を痛めうまく歩けなくなったので、
医者にも連れて行かれず、犬小屋の中に入れっぱなしで餌与えられていただけみたいです。
なんかムカついてきたけど、時既に遅く…でした。今は5歳のトイプードルだけ飼っていますが、
病気にでもなったら放っておくそうで…「愛情ないんかーッ!」と思いましたが
「そりゃ可愛そうですよ!」とか言いながら強くは言えず…orz…
きっと、昔の日本人的動物の飼い方なんでしょうかね??

>>2005年、もう少しですね!
お邪魔して気に入ったブログは全部読む習慣なのですが、こんなに時間&興味が沸いた
ブログは初めてです。ありがとうございました&さらに興味沸く記事をお願いしますね!

長々なってしまってすいませんです!

| tomo | 2010/06/29 03:36 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
うひひ、私の性格分かってきましたか?w
そう、せっかち、でもって短気ですi-278
写真の「れでぃ」は、あんとす。です。
レディーなんて滅多に言われないですがi-229
アスターの訓練の時の表現は好きなんですが、ちょっと、いやかなり五月蝿いのが傷です(苦笑)
短気な私には耐えられなく。
いつもウルサイッ!!と怒鳴ってます。

社長さんのシェパ君は気の毒に・・・
飼い殺し状態だった感じですね。
ただ、そういう人って次もまた飼って繰り返す事が多いので、次の犠牲犬が出るのが心配です。
トイプーちゃんも可哀想ですね。
ちゃんとトリミングとかしてもらってるのかなぁ。

>きっと、昔の日本人的動物の飼い方なんで>しょうかね??

悲しいけれど犬は「番犬」的な意識の人は今もちょこちょこ居ますよね。
番犬であってもいいけれど、適切な運動、手入れ、環境、良質な食餌や病気になったら病院に行くくらいの最低限の事はして欲しいですよね。。

ブログ、そんな風に言ってもらえると照れくさいですが嬉しいです♪
これからもマイペースで気ままにですが更新頑張りますね。

| あんとす。 | 2010/06/30 01:21 | URL | ≫ EDIT

Aster君、四週間の安静よく我慢しましたね。
どうやら大事には至らなかった様子ですね。
安心いたしました。
これからのリハビリも大変でしょうが、頑張って下さいね。

ウチのブレンダ、四週間も安静にさせたら・・・時限爆弾化し、いつ爆発して発散するか分からないです。

| アリちゃんの兄貴 | 2010/06/30 07:24 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん☆
ありがとうございます~!
やっとお散歩解禁で、アスターも幾分気分が違うと思います。
ブレンダちゃん、時限爆弾化?!(笑)
どんな風になるのだろうw

アスターは、もはや諦めムードだったのかもしれません。
でも、昨日からの散歩解禁でまたまた「オレオレ!!」と五月蝿くなっていますi-232

| あんとす。 | 2010/06/30 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1188-7a5fb572

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT