PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

猛禽~~!!

一昨日、公園でワシミミズクを連れた方に会った。
可愛い!!カッコいい!!!感激!!!!

頭撫でさせてもらっちゃった

年齢はライたんと同じ1歳だそうです。
病み上がりだそうで、体調が戻るまでは飛ばさないようですが、元気な時はフリーフライトさせたりもしているそうです。
見たい見たい!!

色々聞きまくっちゃいました。
聞いているうちに・・・やばい。
欲しくなってきた。
この日の夜は猛禽類について色々調べてしまいましたよ。
結構ペットとして飼っている人って多いんですね!
そして、我が家の近くで猛禽専門家&繁殖もしている方が居るとの事で、ちょっと見に行っちゃおうかな。なんて気になってます。

こんなに間近で見たり触ったりした事ないから、感激しまくりの1日でした。
今度、ライたんと2ショット撮りたいなw

100621_095737.jpg
目が大きい!!
100621_095754.jpg
貫禄ある~~

| 独り言 | 23:51 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ!(独り言にコメ!すいません!)

猛禽類、良いですね。確かに可愛いしかっこ良い!!
近所のPet Shopで常時20羽くらい展示販売されているのでよく遊んでますよ!
だいたいどの鳥も可愛く、しかもとっても頭良くて人懐っこい。欲しくなってしまいます。
芸を仕込むのにもいいし、何しろオカメインコのように標的にされること少ないから安心して飼える!
ただし!カラスには要注意!ですが…。(彼らは集団で猛禽類も襲うそうなので…)

ただねぇ…値段が高いので我が家には無理!
あと、食餌のピンクマウスにはちと引いてしまいます。
でも…きっと近い将来あんとす。家5(6?)人目の家族になるんだろうなぁ。

PS.呉々もライルくんとの2ショットは避けて下さいね!My DeskTopのライル君が
捕食されるシーンは想像したくナイッ!!





| tomo | 2010/06/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
近所のペットショップに常時20羽・・・!
羨ましい~~~!!
しかも、みんなよく馴れているんですね。
そんなに馴れるんなら余計に欲しくなっちゃいますよね。
そう、オカメみたいに獲物にされない利点もありますよね!!
でもカラスに集団でやられちゃうんだ・・・
そういえば、以前何かのテレビで野生のオオタカとカラスの対決をやってました。
たしかに、カラスが勝ってた。
恐るべし、カラス。
そうなると、猛禽よりカラスか?!w
最近公園でよく見かけるハシボソガラスのファミリーの行動が気になってる私です(笑

ハシブトはあんまり可愛くないけどハシボソって可愛いです。

話は戻って猛禽達の餌は私も引きますね・・・
マウスの内臓を処理ってv-12
このミミズクさんは1日にウズラを1羽だそうです。
ウズラの方がいいような。。。
でもきっとそのうち慣れるもんなんでしょうね。
昔は野鳥の雛に与えていたミルワームも気持ち悪くてダメでしたが、あれも毎日扱っているうちに素手で持てるようにもなりましたし。

ちなみに、このミミズクの飼い主さんに聞いたら「生き餌をあげてないから、小さい動物(ライル)見ても獲物とは思わないと思いますよ」って言ってたけど・・・
動物だから実際どうかはわからないですけどねi-201

| あんとす。 | 2010/06/24 17:01 | URL | ≫ EDIT

猛禽ね~
ほんとウチもスペースさえあったらチッコイフクロウ飼いたい

そうなんだよね~フクロウは餌が独特
でも不思議と熱帯魚(アロワナとか大型魚)に餌の金魚を
やるのは平気だった(職業病かも)
でも猛禽類の餌は絶対無理~
ウズラも飼いたい位なのに(をい!笑)
↓山はやっぱり涼しかったか

| chie | 2010/06/25 01:10 | URL | ≫ EDIT

chieちゃん☆
猛禽類、憧れです。
餌キン(金魚)は私もあまり抵抗ないかなぁ。
小学校のクラスで飼ってたブラックバスが金魚丸食いしてるの見てたからi-229
哺乳類とか鳥みたいに「毛」の生えている物を食べさせるのって、ちょっと抵抗あるよねー。

山、涼しかったよ。
やっぱ高原はいいねi-189

| あんとす。 | 2010/06/25 23:29 | URL | ≫ EDIT

確かに…猛禽には萌えますが…

最近、シェパード探しまくってます。
少なくともペットショップには居ないっすね。
ペットじゃないんだ…

あきらめてたら、なんと、我が社の社長宅に居たぁ!
だけど…とってもかわいそうな状態で…。
って言ってる間に昨日亡くなりました。
う~む。8歳で他界とは…早い!!


あんとす。さんのブログ!やっと2005年に入りましたよぉ!!

| tomo | 2010/06/26 22:27 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
シェパはペットショップにはあまり置いてませんよね。
仮に置いても売れにくいから、店としてもリスクは負わないでしょうし。
一度、コ○マで売ってるのを見ましたが訓練系か展覧会系かすら把握していませんでした。
どちらにしてもショップで買うのはお勧めしません。(シェパに限らず)
どの犬種も、その犬種を知り尽くしたブリーダーから手に入れるのがBestだと思いますよ♪
社長さん宅にシェパが居たんですね。
でも亡くなられた直後とは・・・
突然亡くなったのかしら?
我が家の犬達も三途の川を渡りかけましたが、シェパなどの胸の深い大型犬は特に胃捻転と言う防止しきれない病気があるので、昨日まで元気だったのに急変して亡くなったとかだと、胃捻転とか心臓が考えられそうですよね。
そのシェパさんのご冥福をお祈りします。

2005年、もう少しですね!
全部読んでくださってる方は本当に少ないのではないかな?感謝です。

| あんとす。 | 2010/06/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ、猛禽。

実際に飼ってる人と出会えるなんて。

猛禽専門のShopにも行ってみたいです。

でも飼えないから見ないほうがいいかも。。。

| blacksnake427sc | 2010/07/03 22:55 | URL | ≫ EDIT

blacksnake427scさん☆
やばいです。
本気で飼う気になってます。
今日、実物を見てきちゃいました・・・

blacksnake427scさんちなら、余裕で飼えるじゃないですかー!

| あんとす。 | 2010/07/04 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1187-0015bea3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT