PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実の3日間

3日間のIPOのセミナーに行ってきました。
いやぁ~~~、行った甲斐ありまくり!
2000年、2001年の世界チャンピオン、あのエンディの元指導手を講師に招いての中身の濃いセミナー。
朝の8時から夕方5時まで、外でみっちり実技?指導でした。

想像していた内容とは少し違いましたが、それでも私レベルにとっては目からウロコなこともあったり、最近になって疑問に感じていた事が「やっぱりそうだったのか・・。」と雲が晴れたような感覚だったり。
こうなると、そもそもアスターの訓練自体、根本が違っていたという感じ。
感じとしては、アンティスに対して行ってきた訓練とアスターにやってきた訓練を足して割るくらいが良いのかも・・?(つまり両極端な事をしてきたw)
でも、失敗しちゃったアスターとの今後の訓練のヒントももらえました。
修正には時間がかかる(と言うか課題は常にあるものだが)かもしれないけど、諦めたら終わりだものね。

通常、これだけ長いセミナーだと机上講習じゃなくても眠くなったりしそうなものですが、眠くなるどころか
なんだかアドレナリン出ちゃって疲れてるのに、元気。
少しでも聞き逃したら勿体無いと言う貧乏人根性丸出しで聞きかじりましたw

帰って来ても何となくアドレナリンが残っているのか、疲労感はあるのに妙に空元気。
あとで疲れがドッと来ないようにしないと。。。

DSCF6972a.jpg
休み時間の合間に友人の犬達と集合写真。ライたんも一緒w

DSCF6977a.jpg
Antisは涼しかったのもあって調子良く過ごせました♪
勿論、霧ケ峰でも頑張って車椅子の歩行練習をしましたよ(笑)

DSCF6994a_20100623103606.jpg
Asterの後ろに・・・・背後霊?!

DSCF6979a.jpg
標高が高い場所で、大丈夫かな?と思ったけど、相変わらず歌いまくってたライたんでした。

DSCF6997a.jpg
東京に戻って・・・蒸し暑さにげんなり
スポンサーサイト

| 訓練・躾 | 10:42 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アドレナリン出まくり後、無事ですか??

こんばんわ~!

背後霊、うけました~!ライル君可愛いっす。
外でのライル君の写真はいつも羨ましく思いますよ~!

最近、Aster君すっごく可愛く見えてきました。そして、Antis君は格好良い!♪

あんとす。さんのブログ後9ヶ月分です。頑張って読みますね~!
自分、犬飼ったことないけど、最近、近所の動物好きの悪餓鬼どもに犬のこと講釈たれてます。
実際知りもしないのに、ブログ読むのにわからない犬用語だらけで、調べまくり…。

まぢ、詳しくなった気になっております。

| tomo | 2010/06/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
まだアドレナリンが微量出ているようで、結構もってます(笑
今日は退屈な研修でした。
半分寝てたけどw

そう言われれば普通の犬飼いさんでもわからない用語は多いかもですね。
脚側行進とか停座なんて、普通言いませんもんね。
でも、飼う前から色々知っていて損はないですからどんどん詳しくなってください!

| あんとす。 | 2010/06/24 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1186-3f064135

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

