PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ケンネルコフに警戒中

1週間ほど前に、よく行く公園でケンネルコフが出た情報をGet。
去年の今頃も、同じ公園からたちまち流行してしまった経緯もあり、暫くこの公園には行かない事にしました。

近所だけかと思いきや、世田谷方面に住むマイミクさんの愛犬が2頭感染しているらしいので、
偶然かどうかはわかりませんが、ちょっと警戒中です。

Antisのリハビリ歩行にちょうど良い距離にある公園だったので、ちょっと不便ですが
若くて元気な犬ならともかく、老犬のAntisがコフに罹ったら、肺炎を起こして死も考えられなくもありません。
冬に要注意と思っていましたが、この季節でもやはり危険なんですね・・・

で、最近の朝の散歩は一番近くの公園で近所の犬仲間達と過ごす感じです。
暫く行っていなかったのですが、懐かしい顔ぶれにAntisも嬉しそうです。

Antisだけの日はライルも連れて行ってきました。
お散歩猫ちゃんも来るので、一緒にパチリ☆

P2100024.jpg
狙われとる?


さてさて、絶対安静中のAster。
一昨日でちょうど1週間だったので、軽く歩きのみの散歩へ。
しかし走れないので不完全燃焼な感じ。
とは言え、1週間も動けない割には、たいしてエネルギーが有り余ってどうしようもない。って感じはありません。
まぁ、外に出れると分かればテンション上がりますが、家の中でイライラしたりはしゃぎまくる事もなく、
バリケンに入れられていればずっと静かに寝てます。
身体がウズウズしてどうしようもない。と言う若い時期は過ぎたのかね?

P2100028.jpg
久々の歩き散歩は馬場へ。

P2100039.jpg
遊べねーのか。。。と不貞腐れ気味。
スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 11:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

病気の流行はありますね。
気をつけねばなりませんね。
情報収集は大切なことですよね。

Antis君とライル君とのお散歩ですか!
きっと微笑ましい光景なんでしょうね。
注目されませんか?

Aste君、お大事にね!

| アリちゃんの兄貴 | 2010/06/09 13:24 | URL | ≫ EDIT

ライルくん…完全に狙われてるような…。

何か最近、色んな病気がありますね。
Aster君お大事にぃ。
そして、ライルくんAntis翁、感染には
気を付けてね!

| tomo | 2010/06/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

アリちゃんの兄貴さん☆
感染する病気は目にも見えないし怖いですね。
口蹄疫もまた拡大してきているようですし・・・
ケンネルコフの方は噂ではそれ以上拡大していないようなんですが、何となくまだ公園には行っていません。
来週辺り解禁にしてみようかな?

ライルと犬達の散歩は、まぁ殆どの人は気付きません(笑)
(この公園ではみんな知ってますけど)
明らかにAntisの事は見てるのに、その上に乗ってるライルには気付かないとか。
で、途中で「あっ!鳥?!!」と、驚かれるケースもありました。
小さくて色も派手じゃないのでわからないみたいですよー。
気付いても、おしめの色を羽の色と勘違いして「この胸の色は綺麗ですね」なんて言う人まで居ますし・・・(苦笑)
いや、これはおしめですから・・・みたいな。


tomoさん☆
すごい狙われてるように見えるんですが、実は結構距離があってあまり狙ってませんでしたw
たまたま、視線がバッチリ!のが撮れた感じ。
この猫ちゃん、ライルに気付いても周りに犬がワラワラ居るから、若干緊張してて鳥を狙う余裕はないって感じでした。

| あんとす。 | 2010/06/11 12:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1182-29c4d283

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT