PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

うぬ~~~

昨日、当日予約が取れたのでアスター連れてホメオパシーの病院に行ってきました。
去年の胃捻転の後、秋くらいまでは暫く通っていましたが、かなり久しぶりです。
ま、それだけ調子も良かったって証拠ですが。

診察室に呼ばれて入るなり、目に入った診察台に上がろうとするバカス。
ヤツの行動はわかっている事なので、「ゴルァ!!勝手に上がるな!!」と怒られ、落ち着くまで床で伏せ。
それでも隙あらば診察台に上がろうと必死。
しかし、アホというかなんと言うか・・・・
この2ヶ月で3回、それぞれ違う病院に行っていますが、4月の血液検査の時は、待合室で待っている時から
体重計のスイッチをONにした「ピッ」と言う音を聞いた瞬間、「オレ、台に上がるんだぁ~!!」と立ち上がろうとする始末。あんた、まだ待合室ですから・・・・orz
だけど、先日行った別の病院の診察室は、小型犬くらいしか乗らなそうな普通のテーブルがある診察室に通され、
そのテーブルには見ても乗ろうとはしなかった。
自分が乗れる台と、そうじゃない台がわかるんですかね?w
いかにも、「病院の診察台」ってのを見ると、テンションが上がり「上がるんだ~~!!」と興奮状態。
なのに、台に上がると後悔するアフォ。笑

それにしても、待合室で待ってる時にあの体重計の音でテンション上がったのには呆れました。
先読みもそこまで行くと気の毒にすらなるかも・・・


それはそうと、アスターの診察の話。

今回、一応腸腰筋の事で行ったんですが、単純に腸腰筋では終わりませんでした。(まぁ、予想はしてましたが)
書けばややこしいし、通常理解し難いことなので、割愛します。

とりあえず、絶対に出るであろうレントゲンの解毒レメディ(X-RAY 200C)は予めホメジャでオーダーしておいたので、これは正解でした。(だって病院処方だと高いのよ)
あとは、色々消化酵素を含むサプリメント各種をチェックしてもらう為に食べ物も含めて持って行きました。
ちなみに、消化酵素は買ったばっかり。しかも沢山。
前回のチェックでOKを貰ったものばかりなので、まぁ大丈夫だろうと思ったのですが・・・
ぬぁんと、新旧含めて4種類の消化酵素が全てNG
おいおいおい・・・・勘弁してくれ。
しかも、アスター用じゃないアンティス用の関節用サプリも、どうせチェックしてもらうなら。って事で持っていったら、それがHIT。
おいおい、これはアンティス用だってば。w

そしてフードは、ドライフードは全部OK。
ところが、奮発してなけなしのお金をはたいて食べさせているバーフがNG・・・
はは・・
笑うしかない。

今回は豚だから特にダメだとか。(消化酵素も豚由来のものだったからNG。そして乳糖の入った物もNG。)
くぅ~~~!!
買った物が殆どダメって泣きますね。マジ。

あまり全てを鵜呑みにしていたら、ボンビーな我が家は生きていけなくなりますが、とりあえずフードを消化酵素なりで流動食状にしないと胃捻転が怖いので、良い物はないか尋ねたところ、パパイヤ粉末が良いとの事。
購入できるお店の名前も聞き、しばらくの期間、試すことにしました。(明日くらいに着くはず)
しかし、これもずっと継続しているとダメになる可能性があるそうな。。。汗

それと現時点でも、将来的にも言える事ですが・・・
アスターは、疲労が溜まっていたり免疫力低下時には、リンパ腫になるリスクが高いので要注意との事。
脾臓がない事も大きいみたいです。
とりあえず、スーヤ(200C)と言うレメディを常備するように勧められました。
また追加購入か・・・

ホメオパシーってどうなの?と思いつつも、なんだかんだと4年半。
薬の副作用、害が怖いので、結局ここに頼る結果になっています。
実際、どの薬も効かなくなってしまった皮膚疾患の子がホメオパシーでかなり改善し綺麗になった子も近所で居るので
、プラセボだけでなく何かしらの効果はあるんだろな、とは思います。

覚え書き:
体重は32.5キロ。
全然体重増えて来ません・・・これも消化酵素が合っていないせいらしい。
オゾン注腸もしました。


2O6U0067.jpg
先週だったかな?ポピーの前で♪
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

アスターちゃんを見つけて
待合室で大喜びしてた我が家のH∧L&NICO(汗)

待合室で一番うるさかったです(大汗)

ホメオパシーの病院ね、
プラセボだと言われても、
結構頼り甲斐があるよね。

うちは、息子先生のおっしゃることを
おかあちゃんが適当に翻訳して(笑)
NGなものも使ったり、
お言葉どおりやめてみたり。

あんとす。さんに教えていただいて
月曜日の受診がとれて感謝です。

でもね、医療費がちと痛いよね。

ま、自分の医療費はできるだけ割愛ってことで
頑張りましょう!

| H∧L&NICOママ | 2010/06/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

H∧L&NICOママさん☆
先日はどうもでした。
もしかしたらタイミング良く会うかな?と思っていましたが、バッチリ会いましたね。

医療費はかかる時は一気にかかってきますよね・・・あれ?H&Nとも、100%負担の保険に入ってませんでしたっけ?
症状が出ていないとNGなのかな・・・?

| あんとす。 | 2010/06/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

「歯茎のダニ」がダイジョブでよかった~♪とおもってたら…。
購入した物がほとんどNGって…(汗

「腸腰筋」…根本原因は違う経路からきてます…て感じなのかなぁ??

早く良くなりますように!

| bisuの飼い主 | 2010/06/12 15:16 | URL | ≫ EDIT

bisuの飼い主さん☆
ありがとですー。
そう、買った物全部NGって言われると
「勘弁してよぉ~i-240」と泣きたくなります。

とりあえず2週間前のレントゲンの結果では、腸腰筋の炎症である可能性が高いと言う事ですが、今の経過を見ているとちょっと違うかもしれず・・・運動してないのに悪化してるように見えるんですよ。
腸腰筋じゃなければ、骨の細菌感染も可能性の中にはあると言われています。(ただ、症例は少ない)
細菌感染の方はホメの方でも言われた事。と言うか、ホメオパシーでは腸腰筋より細菌感染の方だと言われました。
とりあえず、今日整形の診察日なので行ってきます。

| あんとす。 | 2010/06/14 11:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1180-c818c60d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT