PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

オリコウさんでした!

今日は朝10時過ぎ~15時くらいまで、お彼岸のお墓参りで留守にしました。トータル5時間。
さてさて、Asterはちゃんといい子にお留守番が出来るかな・・・。
雨でお散歩にも行けなかったので厳しいだろうな。
勿論、何をしでかすかわからんのでケージ。
いつも寝ているお布団を敷いて、デンタルコットンを入れておきました。
車の荷物やらを整理している間もケージに入れておき、部屋に戻ってみると・・たった10分くらいの間に、布団の端っこを少し齧ったというかしゃぶった形跡あり。(^^;)
「あ~~~~~~っ!なにコレェ~~!!」
と、指さして大袈裟にリアクションしてみたら、すっごい情けない表情で耳と耳の間も離れちゃって上目遣いで私を見る。しかもその顔のまま微動だにしない・・・・
ぷっ!可愛い~~~~。(爆)
・・・と言う気持ちを抑えつつ(笑)、噛んだ端っこを指さして「コレ、齧っちゃイケナイんじゃないの?!ダメなんだよね!」と真剣な顔を作って言い聞かせて「オリコウさんに待ってなさい!判った!?」と念を押して出発しました。
まー、正直期待もしていなかったし、きっと帰ったら布団の綿が出てケージの中は大惨事だろうと予想していました。(^^;)
それなりの覚悟を決めて、部屋にはいってみると。。。

おぉぉぉ!!!どこも何も齧ってないじゃないのぉ♪♪
エライ!!なんていい子なのぉぉ(^○^)
とバカみたいに大騒ぎしてしまいました。

・・・と今はこんなレベルで、室内フリーで安心して留守番させられるのは一体いつの日か・・(苦笑)
Antisが1歳までは、どうにもならないくらい悪戯王だったので、やっぱ1歳が目安かなぁ。。。

ふと、Asterの歯ぐきをチェックする。
前歯の上の歯ぐきの色に、何だか違和感を感じて何度もチェックする。
触ってみたり、匂いを嗅いでみたり。
これって普通なのかな?
気のせい??
比べるのにAntisの歯茎を見てみると、あれ~~。歯ぐき黒いんだね!
色素の濃さの違いがこんな部分でもわかるんだ。ちなみにWelfはピンク色でした。それにしても、Antisは昔から歯は本当にキレイでよく褒められたものだけど、Asterはまだ5ヶ月半にして汚れやすい・・・。
もう奥歯には歯石が付着しているし、なんだか微妙に口臭も感じる。
今からそんなんじゃ、先が思いやられるぞぉ・・。
マメに歯磨きをしないとダメなタイプなんだろうなぁ。
Asterの歯ぐき
こちら生後5ヶ月半、Asterの歯茎。
Antisの歯ぐき
こちら8歳、Antisの歯茎。
お得意ポーズ
最近ちょっとお得意ポーズになってきました。
えへへへぇ~~
デレデレした顔・・・(^_^;)

今日、宅急便でSさんよりダンボール箱にいっぱいのAntisへの誕生日プレゼントが届きました。おもちゃに、ケア用品、美味しそうなプレミアムフードに、オヤツ。。。開けてビックリでした。
Antisも箱の中に鼻を突っ込んで喜んでいました。(^^)
嬉しいね、Antis♪
Sさん、本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/25 12:55 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/25 21:59 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/118-2fba98ca

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT