PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

野生のインコ

とある公園で群れを成して生活している緑色のインコが居る事は何年か前に見かけて知っていました。
あとで調べたら、ワカケホンセイインコらしい。
すごいね、ペットとして飼われていたインコがこんなにも野生で増えているなんて。

先週、仕事でこの公園に行った際、相当数の群れを発見。(ざっと20羽以上はいた)
民家のテレビアンテナの上でまだ巣立ちしたばかりのような雛がそれぞれ親に餌を貰っていました。

そして今日、また同じ公園に行く用事があり、カメラを持参して上を気にしていると・・・・
居ました居ました♪
先週ほどは多くないですが↓
DSCF6810.jpg
電線にワカケの群れ。
DSCF6799.jpg
DSCF6807a_20100602210301.jpg
飛んでるワカケホンセイ。

野生のワカケホンセイインコ動画

参考URL
http://contents.birdworld.jp/illustrated/sequence/wa/wakakehonsei/index.htm



そういや飛んでるライルの写真ってないなーと思い、数日前に頑張って撮影。
でも、飛んでる鳥を写すのってなかなか難しいですね。
特に屋内では旋回するし(狭いから)速過ぎて不可能なので、外でリード付きなら。
2本のリード繋ぎ合わせて飛ばしてみました。
でも撮れたのはこの1枚のみw

DSCF6661.jpg
ライたん、飛んでるとカッコいー
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 21:24 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ワカケホンセイインコ、すごいですね!
自分の住んでいる地域では見られないなぁ。
野生のインコ。破壊力も凄いのでしょうね。住民の方には大変なことなんだと想像します。

飛翔するライルくん。よく撮れましたね!しかも綺麗で格好良い!

家でも何度も飛んでるシーン撮影には挑んでいるのですが、撮れたのはこのはの
ピンぼけが1枚のみ。なかなか撮れません。
特にこむぎは、まるで雲雀のように上下にジグザグ飛びをする為難しいです。

先の記事のコメントレスについてですが、決してお世辞じゃないですからね!
だって、あんとす。さんの文章がうまいのもあるのかもしれないけど、
犬との生活、とことん充実してそう。そして、楽しそうだから。
ま、自分には真似できそうにないけど。

| tomo | 2010/06/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
彼らの住みやすい環境ってなんでしょうね。
この公園まで自転車で10~15分程度なのですが、我が家の近くで見かけた事は一度もありません。
行動範囲が狭いんでしょうね。
破壊力、そうか、インコですもんね。
電線齧ったりしないのかなぁ?

飛んでる写真、飛んでくるであろう場所にピントを合わせて待っていないと難しいですよね。
このはちゃんの飛翔画像、昨日拝見しましたよ~(アドレス消しちゃったんですね)
お尻が落ち気味で可愛いw
飛び立つ瞬間だったからかな?

| あんとす。 | 2010/06/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お気付きになられていましたか!すいません。
やや思う処あり。で、一部書き込みと、
URL削除致しました。
あんとす。さんのブログ、最近「マイブーム」
となっていることもあり、要らぬ事を書き
過ぎ!と、反省しています。暫く同じような
ことがある(できるだけ無いようにしますが)
かもしれませんが、ご容赦下さい。そして
ご不快な点は指摘して頂ければ嬉しいです。

URLの方は最初から「すぐに消そう」と
思って貼り込んでました…。(←なら貼るなよ!)
このはの写真、下手くそなもので失礼致し
ました。何分、写真初心者に付きご容赦願います。

あと、失礼ながらライルくんの飛翔写真と
少し前の菜の花写真頂いて宜しいでしょうか?
最近、気に入ったオカメ写真をコレクション
にしているもので。





| tomo | 2010/06/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
バッチリ拝見しました♪
ごめんなさい、脳みそが働いてなかったりする事が多くてコメント返しをすぐにしない事が多いもんで・・・
マイブームと言っていただけるとは、嬉しいなぁ。
不快に感じることなんて、ないですよー。
コメント残してもらえるだけで有り難いのでバシバシむすめ自慢もしちゃってください♪
そして鳥のことはいまいちわからない事が多いのでアドバイスやご指摘もウェルカムです。
宜しくお願いします。

画像、どうぞどうぞ♪
お好きなのを持っていってください

| あんとす。 | 2010/06/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

ライたんかわいいねぇ。

同じインコの大群は東工大の目黒のキャンパス(大岡山)に居るらしいよ。

ぐぐってみたらいいかも?

| ちびこ@ | 2010/06/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

ちびこたん☆
そーいや、このワカケ達のいるところにも、東京女子大がある。
大学好きなのか?w

| あんとす。 | 2010/06/06 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1178-f2b4eaf8

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT