PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

機嫌よく歌うライル

またまたライルのオンチな歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=pZCaOgD5Lbs

寝ているAsterの目の前で歌い出した為、迷惑そうなAster・・・・
「眠いのに。。。」
って顔に出てます。
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 14:52 | comments(15) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おぉ。

Asterくん可愛いですね。
なんか、面倒見の良い少し大きな子供に見えてきた。
なんか、ライルくんを見守ってるような。
ライルくんは自由気儘な子って感じでしょうか?
以前に比べると歌も随分上手くなってますよね。
やはり訓練!?う~む。オカメは男の子の方が、
楽しみが多いような…

こちらのブログ、やっと2007年12月まで読み進みました。
へたな本を読んでるより、読み応えがあります!

| tomo | 2010/05/29 21:05 | URL | ≫ EDIT

自分がやられたら、地味にいらっとくるかも(笑)
まだ眠いのに横で掃除しはじめるオカンを思い出しました。
「はいはい起きて~!(布団たたきでバンバン)ふふ~ん♪」みたいな。

| PiPi | 2010/05/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

連投すいません。

ライルくんの歌にうちのこむぎが異常反応してしまいました。
パソコン画面に張り付きっぱなしです。もしや…惚れたか??

| tomo | 2010/05/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
ライルは自由気儘ですi-229
それを許されてる唯一の子でもある?笑
歌、上手くなってますかi-198
なんか上手だったり下手だったり、その時その時でかなり違うので、「おっ、今日は上手だねぇ~!」とか「激しくオンチだぞ!?」とか、それはそれで楽しんでますi-278
歌が歌えたり喋れたりするのは男の子の楽しみですよね。
私も先代の子が♀でしたが静かでした。
その分、ライルよりも芸達者でしたけど。
鳥さんって、特に幼鳥の時に性別を判断しにくいから難しいですよね。

下手な本より・・なんて言って頂けて光栄です~i-189
励みになりますi-86
・・・たいして更新してないけど(汗

その2コメントへの返信
連投でも何でもウェルカム~i-176

こむぎちゃんが?!
惚れてくれたら嫁候補にw
ってか、コメント書いてるたった今・・・
ライたんが突如として発情i-282
いきなりスリスリ始まっちゃって、親としてはちとショック。
いや~男にならないでぇ~~

ちなみにライルも色んなの歌声や声に反応します。
せっせと聞かせたのはビビデバビデブーの上手なシフォンちゃんの動画です♪
お陰でライルもビビデバビデブーはかなり上手ですよ。
やっぱり歌は上手なものを聞かせないとだけですね(自爆~)
あの子の歌だけでなく仕草に萌え萌えな飼い主ですi-233

| あんとす。 | 2010/05/30 22:00 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
たしかに、自分が眠い時にやられたらイラつくなw
犬ってえらい。
寝てる時に掃除機かける、まだ食べてる時に次々片付けるオカン。
家にいますねー。笑

| あんとす。 | 2010/05/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

連々投すいません…

パソ切って娘達を籠に戻したら…今まで発情していなかったこむぎが突如発情モード!
まぢ、惚れたか?これではネット遠距離●●!?

う~む。

| tomo | 2010/05/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

まずい。
ほんとに遠距離恋愛かも。
なんとライルもこの発情行動の後、私に向かって威嚇しました(涙
目を三角にしちゃって、私の手に攻撃しようとするんです。(勿論、こんな事は初めて)
思わず、考えるより先に瞬間的にひっくり返して目を見据えて「ダメ」と低い声で睨みつけたものの、対応はこれで良かったのかどうか・・・汗
犬とは違うし、心配になって色々検索してきました。
そしたらやはり♂の発情行動と凶暴化はセットになっているようですね・・・
うぇ~ん、可愛かっただけのライたんがぁぁ
i-240
明日から少し様子を観察します。

それにしてもこむぎちゃんとライたん、完全にリンクしてますなぁ・・・

| あんとす。 | 2010/05/30 23:20 | URL | ≫ EDIT

すっごい上機嫌で歌っているライたん。
笑っちゃいました。
アスター、いい味だしてますな。
癒される意味が、……なんかわかった気がしますよ、最近。

だけどね、↑のコメントの叱責の仕方、「おいおい、それ鳥さんですがな(汗)犬とちがいますで」とつっこみたくなりました。

| ゆう | 2010/05/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

連々々投すいません。

こむぎの発情はライルくんが歌ってる動画観たこと以外に考えられないなぁ。う~む。

自分も先日このはが発情した時にあんとす。さんと同じことしました。ひっくり返して「ダメ!」…このははメスだったんですよ。
その翌々日に卵産みました。

余談
こむぎに、鷹や鷲が飛んでる動画やテレビ
見せると、思いっきり細くなってどたばた走り廻ったあげく物陰に隠れてジーっと画面みてます。こむぎを見ている分にはすごく笑えますが。

| tomo | 2010/05/31 12:02 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
ライルと一緒に居るとアスターの普段の激しさとのギャップに笑えます。
昨夜のライたんはライたんじゃない!(現実を見ない飼い主w)
今日はもういつもの可愛いライたんに戻っています。
本能なんだなぁ。。としみじみ。
ホントに豹変しましたもの。びっくり。
色々調べたら、オカメが本気で噛めば血が出るそうなのでライルのは全然序の口だな・・・
ひっくり返す必要はなさげでしたが、咬んだ瞬間に両手で保定してダメ!と言ったりするのは有効みたいです。
基本、接し方は犬と似通ってるかも・・・
鳥の攻撃行動に対して、恐怖を感じるだけで見透かされるんですって。
まだ少しずつ精神面は成長に伴い変化するのでしょうから、気をつけないと~~
まぁ、犬より気楽と言えば気楽ですけどねw


tomoさん☆
こむぎちゃんとライルのネット遠距離恋愛がこれからどうなるか楽しみ?ですw

♀の発情、前の子で経験しましたが、キュッキュ・・・とか言ってお尻上げるんですよねぇ。。。
あまり背中近辺は触らないようにしていましたが、結構すぐキュッキュと鳴き出してしまいあまりたくさんは触れませんでした。
起きてる時間が長いとダメとか、ケージの移動など軽いストレスを与えて発情をさせないようにするとか、色々あるみたいですが、これって♂にも有効なんでしょうか。
ライルは軽い?ストレスは多いはずなんだけどなぁ・・・
もしや、ちょっとの移動や大きな音程度はストレスに感じないほどになってしまったのだろうか。汗

鳥さんってテレビの映像見れるんですね。
こむぎちゃん、可愛い。
けど、本人は危険を感じて必死でしょうね。
テレビの猛禽類、今度ライルにも見せてみよう!w

| あんとす。 | 2010/05/31 12:52 | URL | ≫ EDIT

連々々々投…今回限りと言うことでお許しを。しかも長文。

こむぎの恋愛はまぁ、片思いでしょう。ライルくんはこむぎ見てないですしね!?
今日は思いっきり自分に甘えてきます。
(もともと甘えっ子な上に、今までやりたい放題だったのに、最近このはに反撃される
ようになり、かなり動揺しておりまして…)

男の子はあまり飼ったことない(子供の頃セキセイの男の子を一回飼っただけ)ので、
よくは分かりませんが、男の子の発情行動はあまり害はないですから、放置で良いよう
にも思います。ただ、恋愛対象のものに白い液体!をかけるようになることもあるので、
人の頭などには乗らせない方が良いかも。
頭にかけられるとねぇ。
家で普段発情行動が見られた場合は、籠を揺らすとか、苦手な物を近づけるとかしてます。
ただ、あんとす。さんの言う通り、女の子には持続的な効果はないです。先日は、久しぶりだったので、
思わず背中から掴んでひっくり返してしまい…卵が産み落とされる結果となりました…。

鳥さん、映像はしっかり見ていますよ。テレビは勿論、パソコン、ケイタイ画面まで。
ま、視力がめちゃくちゃ良い生き物ですから、ブラウン管テレビに近づけると
見えてないかもしれませんが。?
猛禽系の画像見ているオカメーズ。まぢ、必死です。安全なところでこれだから、まぢ、笑います。






| tomo | 2010/05/31 21:12 | URL | ≫ EDIT

すいません。ちょっと言葉足らずだったので追記です。

男の子の発情行動はあまり害はないってのは、鳥さんの体のことです。

それから、
普段、発情行動が見られた場合…は、男の子にも有効だと思います。
ただ、ライルくんは慣れていそうですよね!?

| tomo | 2010/05/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
今日は散歩に連れ出して軽いストレス(と言うか刺激?)を与えてきました(笑
外はカラスも居て危険があるのだ。発情してる場合じゃないぞ。って思ってくれたかな?

白い液体をかけられるのは嬉しいもんじゃないですねぇ・・・
あ、でもおしめは有効?
昨夜もおしめをしてたのに、突如スリスリ始まりました。
何度か振り払ったのですが、すぐに戻って来て暫くすると始まる。
止まり木でやるのを覚えられた方が厄介そうですよね。
このはちゃん、ひっくり返す際に背中触ったから卵生んじゃった?!
そのくらいの刺激でだと大変だ・・・
女の子の卵生んじゃうのは命に関係してくる事だから、心配ですよね。

>ただ、ライルくんは慣れていそうですよね!?

そうなんです、いつもラフ(乱暴とも言う)な扱いをされているんで多少のことじゃ驚かない。
良いんだか悪いんだか。

| あんとす。 | 2010/06/01 00:04 | URL | ≫ EDIT

そっか。ライルくんおしめ出来たんだ。
最悪!?の状況はこれだけでも解決ですね!

う~ん!こむぎを一度あんとす。さんに
預けると躾?トレーニング&子種??!!
を(して)もらって良い子になるのかも。

| tomo | 2010/06/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
ライたんが「オトコ」になるのは嫌だけど、
仮にこむぎちゃんとの間に出来たら子はどんな品種が生まれるんですかね?
遺伝の事、見ても全然チンプンカンプンでわからないです。
こむぎちゃん、ウチに来たらストレス溜まりまくっちゃいますよ~。
デカイ犬はウロウロしてるし、私はガサツ&乱暴だし。

| あんとす。 | 2010/06/02 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1177-134ec711

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

