PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

鷹が鳩を・・

今朝、いつもの公園でいつも会うラジコン飛行機を飛ばしているおじさんと話していると。

ちょっと前に鷹が低空飛行してきて、逃げ遅れた鳩を一瞬で捕まえて飛び去ったところを目の前で見たそうな。
木々の間をザ~~!と低空飛行、大きさは1メートルくらいあったって。
すげー!
この近辺では、上空に鷹らしきものはたまに見かけていたけど、そんなに間近で、しかも狩りの瞬間を見れるなんて!!
聞いてて鳥肌が立っちゃった。
鳩は可哀想だけど、これが弱肉強食の世界なんだよね・・・

他の紙飛行機のおじさんに話したら、「たまに飛んでる鳩も捕まえてるよ」ですって!
またまた鳥肌が立ちました(笑

でも、ちょっと心配になったのはチワワくらいのサイズは下手するとやられないかな?


スポンサーサイト

| その他 | 22:25 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えーー!!
あの公園に鷹ー!?
たしかに小さいチワワは怖いかも・・・。
ウチの楽も安心はできないサイズですよね。

アンティスその後どうですか?
それにしても、本当にワイルドな先生だなー。(笑)
でもでも、あんとすさんの性格もわかってらっしゃると思うから、本当に心配いらないなのかもしれないですよね。テニスボール咬みすぎが原因だったりして・・・(笑)

| NORI | 2010/05/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

いや、やられるだろう、チワワ。

現にわたし、危ういことがありました。
お客さんのトイプーが(7キロ強)、トビに狙われて、あと数メートルというところで、呼び戻しで事なきを得たってことがあります…。
チワワなら、余裕で持ってかれること間違いなし。

弱肉強食の世界だ……

| ゆう | 2010/05/28 22:05 | URL | ≫ EDIT

NORIさん☆
ビックリですよね。
私もあの公園に鷹が来ているとは思いもしませんでした。
善福寺には昔から居るそうなんですが・・・

たしかに楽ちゃんもその気になれば持てるサイズかも。。。
大丈夫だとは思うけど、気をつけるに越したことはないですよね。
アンティスはの歯茎にはその後何も変化がありません♪
まるで何もなかったかのような綺麗さで(苦笑)
流石、外科を得意とする先生だ(爆)
ワイルドそして太っ腹?ですw
たいした事ない診察だと、いつもお会計無しなんですよ(笑

ボールはガムのように噛んでますからね~。
でも、犬歯なんかは若干ボールのせいで削れちゃってますよ。


ゆうさん☆
トンビの話はちょくちょく聞くなぁー。
しかし7キロ強もある犬が狙われましたか?!
危ない~
流石に持って飛ぶ事は出来ないとは思うけど・・・甘い?

それにしてもハンティングの瞬間を見てみたいとか言いつつ実際見てしまったら、ショックが大きそうな気もしてきました。

| あんとす。 | 2010/05/29 14:33 | URL | ≫ EDIT

ライたんも危険ですね。
さすがに肩からさらっていったりはしないですよね。
ワラビーの赤ちゃんって何キロぐらいだったんだろう?カラスでもさらっていく位だから、タカはもっとすごいんでしょうね・・・
結構怖い。

| PiPi | 2010/05/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

犬にもそんな危険あるんだ。

とんび?がヒヨドリを追いかけて、
L字型の建物の角に上から追い込み
キャッチしていたところなら見たこと
ありますよ。
怖い怖い。

| tomo | 2010/05/30 10:16 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
ライルなんか狙われたら最後ですね。
カラスを見ただけでパニくって肩から飛んでしまう事が多いので鷹なんか見たらどうなるやら。
猛禽類とか危ない鳥って本能でわかるのかなぁ。
ペット博で大きな鳥さん見ても平気なところを見ると単純に大きさじゃないようだし。

ワラビーの赤ちゃんの事件、知らなかったです!
検索してみて知りました。
検索ついでに赤ちゃんの体重調べたら、生後8ヶ月で1キロとか言うワラビーベイビーの画像が載ってるブログにヒットしたので、かなり小さいですね。


tomoさん☆
>L字型の建物の角に上から追い込み
>キャッチしていたところなら見たこと

うぉ~凄いっ
知恵者ですね。
以前、テレビで似たような映像を見た事があります。
野球のネットを利用して、ハンティングするトンビだか鷹だか。
凄いですよね。

| あんとす。 | 2010/05/30 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1176-f1fe478c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT