PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

診察結果

病院行ってきました。

院長、
「なんだ、口の中にダニが居るのか?」なんて言いながらやってきた

アント爺を診察台に寝かせ、木片を咥えさせて院長に見せやすいようにして
「これなんです。ホントにダニみたいじゃないですかー?」
なんて言っていたら、院長、見るなりいきなり爪で無理矢理ガリッガリッとやって取ろうとする・・・
あー、せめて器具を使ってくれーと思いつつ、思わず
「せ、先生、手で取れちゃいますか(汗)」
と漏らしてしまいましたが、院長それでも無理矢理手でガリガリ。しかも力ずく。(苦笑)
そして、本当にダニのようなデキモノを無事(?)切除(切除と言うのか?!)

で、デキモノ見ながら「あ、動いたぞ。」
なんてジョークを飛ばしつつ、
「悪いもんじゃないと思うよ。どうする?(病理)出す?」
私:「先生の判断に任せます。出した方が良さそうなら出してもらうし、先生の見立てで大丈夫そうならこのまま様子見ます」
院長:「大丈夫だと思うけどな。もしメラノーマだったらもう全身に転移してるだろうし、大きく切除となれば骨ごと取るから、全身麻酔してそこまでしないでしょ?」

そりゃそうだ・・・・って事で、出さないことに。(苦笑)
とっても野蛮 ワイルドな先生でしょう?

とは言え、長年の信頼関係があるから、ちょっと野蛮・・じゃない、ワイルドな診察でも受け入れられちゃう。
でもこれ、初めて行ったような病院でされたら二度と行かないつうか、もしかしたらその場で怒って「ちょっと待った!!」をかけてしまうかもしれない・・・
ま、病院内でも、こんな事すんのは院長だけですが。
他の若い先生は、ちゃんと器具を使います。たぶんw

とりあえず悪そうなものだと思えば「悪そうだなぁ。」とはっきり言う先生なので、院長の経験を信じる事にしました。
一応、こんなでも4回も我が家の犬達を胃捻転から救ってくれた恩人ですし、先代のチョコから13年以上の付き合いで信頼関係もあるから、仮に悪いものでも、しょうがない。
(先生の意見を参考にしたとはいえ最終判断は私自身ですしね)
でも、まさか素手で取るとは思いませんでしたが(爆)

院長の見立てでは「歯肉の過形成」って事ですが、まぁとりあえず取った痕をしばらくは要観察しておきます。
まぁ、確かにこれでメラノーマだったとしてもこの年齢で手術や抗がん剤などは私も考えないでしょうから。。。
とりあえず、完全に疑いが晴れた訳ではないけれど、気になるブツは取ったし先生の見立ても「悪いモンじゃなさそう」と言う診断をもらったしで、ホントに何でもなければいいねー!とお気楽に過ごすことにします。

みなさま、ご心配をおかけしました。

スポンサーサイト

| Antis | 12:57 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ひとまず安心・・・していいんですよね?
そんな力ずくで削り取ってアンティスは痛くないんでしょうか?

| PiPi | 2010/05/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
一先ず、安心しておくことにします。
ありがとうございます。

血は出てましたが、少量でした。
噛ませておいた木片をギリギリ噛み締めてましたが、強い痛みがあれば暴れるしヒィヒィ鳴くので、そこまで痛くはなかったんだと思います。
でもどんなに間違っても鳥は連れて行かないな(苦笑

| あんとす。 | 2010/05/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/25 08:40 | | ≫ EDIT

あーよかった。ひとまず。
素手には驚きました(^^;

| naoco | 2010/05/25 09:34 | URL | ≫ EDIT

気になっていたので、ほっとしましたよ~。
よかった、よかった♪

| ゆう | 2010/05/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

非公開コメさま☆
気にかけていただいて本当にありがとうございます。
勿論、先代さんの事存じております。
それまでの穏やかな生活を奪い、ジワジワと苦しめる病気って本当にイヤです。。。
今回は完全に「シロ」ではないですが、何事もない事を祈って・・・
これから何かの折には相談させていただいたりするかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
またそちらにもお邪魔させていただきますね♪


naocoさん☆
ご心配かけましたー。
元々ワイルド系ではあるので、ある程度そのつもりでしたが素手には流石の私もビックリしたw
でも、切り口(?)は綺麗よー!
流石、外科得意な院長だわ(爆)


ゆうさん☆
みんなに心配させといてこの結果ですからねi-201
ごめんなさい~
もう歯茎にダニが生えませんように。

| あんとす。 | 2010/05/26 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1175-a667cf7a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT