PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

NHKクローズアップ現代に

私の身内の事で恐縮ですが・・・
以前、ブログにも登場した祖母の妹である昭子おばちゃん。
http://antisaster.blog13.fc2.com/blog-entry-442.html
http://antisaster.blog13.fc2.com/blog-entry-1105.html

ハイチのマザーテレサと呼ばれています。
あのハイチの大震災の時は、偶然日本での表彰の為に帰国中で難を逃れました。
しかし現地が気になる。けど、自分が今帰っても邪魔になるだけ・・・とヤキモキしながらも、
政府への支援要請など、日本に滞在して活動していました。
そして、4月にNHKの取材陣と一緒にハイチへ視察と言う事で行ける事になり、現地の惨状を目の当たりにしたようです。
まぁ、私がここでヘタクソな文章を書いてもしょうがないので、今夜の
19時半から始まるNHKの「クローズアップ現代」を見れる方は見てみてください。

http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2893


| その他 | 13:26 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うっかり21時からだと思いこんで「うちの地域ではやってないのか?」とあきらめたけど、さっき間違いに気が付いたので録画予約しました。あぶない。あぶない。
私はぜんぜん関係ないくせに旦那に自慢しよ~うっと。

| PiPi | 2010/05/24 18:52 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
録画予約までしてくれてありがとうございます!
いやいや、全然関係なくないです。
おしめがなかったら、ライたんとおばちゃんの2ショットは撮れなかったですもん。
PiPiブランドのおしめを自慢したら「へぇ~!」と感心してましたw

それにしても最後の
「生き方に引退はないんじゃないでしょうか」
の言葉に
「おばちゃん、カッコいい!!」と思わず叫んでしまいました(笑
ホント、爪の垢を飲まなきゃイカンです。

| あんとす。 | 2010/05/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

すごい!
こんばんわ!

偶然!外で視ましたよ~
って言うか、その時は、何となく、あんとす。さん
のブログでライル君と写ってる人に似てるなぁ。
と、思っただけだったんだけど…。
あんとす。さん一家、偉大だぁ!

| tomo | 2010/05/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
お外で偶然見てくださったとは!

ウチの一家が偉大なんじゃなくって、この
昭子おばちゃんが偉大なだけ。ってのが情けないところです。(苦笑)
仮設が出来ればハイチに戻るそうなので、とにかく、年齢が年齢なのでハイチに戻っても健康に気をつけて欲しいです。

| あんとす。 | 2010/05/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

見ました!!!
凄い人ですね。とっても優しそうだし。
やっぱり旦那に自慢しちゃった。へへ。

でも、30分では足りなかったかな。もっと詳しくやって欲しい!!

| PiPi | 2010/05/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
ありがとうですi-237
ハイチの復旧には気の遠くなるような長き道のりになってしまうのでしょうが、諦めずに活動するシスターにただただ頭が下がる思いです。

| あんとす。 | 2010/05/26 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1174-50135ec1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT