PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライルに虐められるAster

最近鳥ネタとか遊びネタばっかですが・・。
今日もそうです。
訓練もコツコツ真面目にやってますよー。


放鳥されると我が者顔のライルです。
Asterが何にもしないのをいい事に、結構やりたい放題かも・・・。
可哀想なあっちゃん、いつものように爪をガジガジされていたと思ったら、神経の方を噛まれたらしく
「ギャン!!!」
(思わず笑ってしまいました。ごめん。(笑)

ライルもビックリして飛んでいきましたが、またすぐに同じ事をやる・・・・(勿論二度目以降はライルを止めましたよ
可哀想なアスター。

痛ぁあっ!!

ちなみにAntisは、部屋の入り口で獲物モードで狙ってフリーズしてます。
他の面では穏やかなAntisですが、鳥やら猫やら他動物が対象になると頭ん中が「獲物、獲物、獲物・・・・」になってしまって、危害こそ加えないものの、すんごい我慢している状態です。
我慢しすぎて震え出すことも。

その点、Asterの態度は寛大で見ていて安心です。
しかし不思議だ。
常時アホみたいに動く事しか知らないような多動犬なのに、鳥に対しての態度だけは立派なAsterなのでした。


爪攻撃を上手くかわすアスター

仲良し?なんだよね?

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 11:09 | comments(12) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めっちゃ仲良し!!
Antisもライルが何者かに襲われたときは守ってくれる気がする。

| PiPi | 2010/05/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
Asterはライルを自分より弱い者だってわかってるみたいです。
こんなにライルに寛大に接する事が出来るなら・・・ブツブツ・・・。

Antisは極たまに口が開く(ぱくっ!と)ので、たまにぶっ飛ばされますi-192
爺ちゃんだけど、許しませんi-180

| あんとす。 | 2010/05/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

実に素晴らしいぃぃい!です。
Antis君もAster君もすごいですね。
「獲物」を見る眼してても、きっとあんとす。さんが
大事にしているものは守るのでしょうね(^。^

犬の世界って全然知りませんでしたが、最近、
あんとす。さんのブログ、過去に遡って読み
進むうち(やっと昨年3月迄読みましたよ!)に、
なんとなく分かっ(ったような気になって…)てきました。
まぢで可愛いですね。
自分も一度は犬と一緒に暮らしてみたいな。
(あんとす。さんのように躾はできないですが…)

しかし・・・まぢ勉強になります。このブログ。

| tomo | 2010/05/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

tomoさん☆
前回も書いたけどそんなに褒めてもらうとこそばゆいですi-201

過去記事も読んでくださってるんですね~!
昨年3月まで・・・!
読むの大変だったでしょう。
でも嬉しいですi-178

私は鳥より犬が先なので、未だに鳥の事全てが新鮮に感じますが、tomoさんが犬に対して興味を持ってくださる事は、私も嬉しいです。
犬は躾が必須になりますが、是非いつかチャンスがあったら迎えてみてください♪


ただただ親バカ日記か、記録を兼ねたような内容ばかりのブログですが、これからも見にいらしてくださいm(__)m

| あんとす。 | 2010/05/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

にゃはは(o^∀^o)
アスターの「今何が起こった」的な
驚いた顔が可愛い~笑

オカメさんもやっぱり頭がいいんだね~
うちにいたウサギはポポが玄関でこれでもかって位に
獲物目線でケージに貼り付いて寝てて、さぞウサギは迷惑
だったと思うわ(笑)勿論見てるだけでちょっかいだしたりは
しなかったんだけどね笑

| chie | 2010/05/15 10:14 | URL | ≫ EDIT

chieさん☆
どもどもっ
ふふふ、あの顔面白いですよね!
目が見開いちゃってw
その後ライルを嫌がるかな?と思ったけど、やっぱり平気で受け入れるので、意外なアスターの一面を見れた感じです。

chieさんとこ、ウサギが居たんだ~!
ポポちゃん、アンティスとおんなじだわ。
何時間でも飽きずに眺めて(狙って?)るんですよねぇ。
流石にライルの事はそんなに何時間も見てませんけど。
一番困るのは病院に行って待合室で小さいキャリーを見ると「猫が入ってる!!」と思い込んで固まって動かなくなることです・・・
耳が遠くなった今、小さな声で警告してもわかってないし、結局頭ベチッ!と叩かれる爺様ですi-229

| あんとす。 | 2010/05/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^あんとすさん♪

お気楽倶楽部のシェパードです
12歳のアンティスくんは大先輩
色んな事を教わりながら、これからも
楽しく過ごして生きたいと思っています

どうか宜しくお願い致します(^^)/~~~

| シェパード | 2010/05/19 21:38 | URL | ≫ EDIT

シェパードさん☆
はじめまして!
コメントをわざわざありがとうございました。
アンティスもシニアの中でも先輩と言われる年齢になってしまったんだなーと思いつつ、私自身も初めての大型犬の老後生活に向けて色々皆さんにアドバイスをもらいたいと思っています。
シェパお気楽介護倶楽部の名の通り、いつか来るであろう介護生活にも肩の力を抜きつつ、介護を楽しめるようになれたらいいですよね。
これからも宜しくお願いします。

| あんとす。 | 2010/05/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

アスター偉いっ!可愛いっ!後ろからムギューってしたいっ!
そして、背後に獲物を狙うアンティス(笑)
かなり笑わせてもらいました!!
ライルくん。かなりの大物ですねぇ。
アスターと散歩するライルくん。いつか会いいたいなぁ。
我が家にも15年くらい前にインコがいました。毎朝、「NORIちゃん、かーわいーーーい♪」と言われイイ気になってたもんです。
はい、アタシが無理やり教えましたが。

アスター、ヒャンと鳴くくらいだから痛いと思うけど、ふと思いました。
これってラスタにやってもらったら、リハビリにいいんじゃないか・・・と。(爆)
意外とアンティスにやったら、スゴイ良かったりして・・・。(笑)

私もまた覗きに来ますね。
これからもよろしくお願いします。

| NORI | 2010/05/21 14:15 | URL | ≫ EDIT

NIRIさん☆
訪問ありがとうございます♪
昨日の夕方はアスターとライルを連れて散歩に行ってきました。
あのワサワサと落ち着きのないアスターの背中の上に飛び乗るのがお好きなライル、何度でもアスターの背中に飛んで行きます(笑
当然アスターが我慢させられ、ヒュイヒュイと文句言ってました。

鳥も可愛いですよね!
犬とはまた違った魅力があります。
飼った人じゃないとわからないよなー。
「NORIちゃん、かーわいーーい♪」には笑いましたw
セキセイさんですか?

ラスタ君のリハビリにライたんをお貸ししましょうか(笑

| あんとす。 | 2010/05/23 10:15 | URL | ≫ EDIT

アスターの、びっくりした顔、まんまるの目に、爆笑してしまいました。

うちは、猫に耳かじられて、「うぎゃー!」と騒ぐ姉犬です。
でも甘えたい猫も懲りない。舐め舐め…がじ……うぎゃー、の繰り返しです。

| ゆう | 2010/05/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
ホント、絵に描いたようなびっくり顔ですよねw

しかし耳齧られたら痛いよねぇ~~!
クレアちゃん、我慢してえらい。
耳、傷になりませんか?

| あんとす。 | 2010/05/24 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1170-03ec8dbd

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT