PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday!!

Antis、8歳のお誕生日おめでとう!!
もう8年、まだ8年・・・って気持ちかなぁ。

8年前の11月9日に君は私のパートナーになるべくやってきた。
まだ生後47日目、初めて見た時「これは本当にシェパード?」と思ったなぁ。ウルフグレイという毛色がどんな毛色になるかすら、よく知らなかった私だった。とにかく大きくなって欲しくて、オーバーサイズを望んでいた。・・・・これは期待通りになってくれました(^^;)
今でこそ、Antisは私にとって無くてはならない存在で心の支えです。
でも、そんな関係になるまでにはそれなりに色々ありました。

1歳~2歳までは、私が無理強いばかりしてしまいました。
シェパードはこうでなくちゃイケナイんだ!出来て当たり前!という考え方によくついてきてくれたと思います。虚弱体質でガリガリで毛はボロボロ。肢もいつも痛めていました。
2歳あたりを境に、新たな目標を見つける。
3歳には、体質も良くなって互いの関係も良くなりました。
何をやっても自信を持ってお互いを信用できました。
4歳、充実した年でした。普段の生活でも、競技会でも、仕事でも本当によく頑張りました。
5歳、私の昔からの夢だった防衛の訓練をやり始めました。通いなのに信じられないくらいの速さで飲み込み、楽しませてくれました。しかし防衛を始めて1年にも満たない頃から足の痛みを感じ始めました。その年の霧が峰を目指していましたが、取り返しのつかない事になる前にやめようと決意。たしかこの年にTVにも出演。
6歳、K-9ダンスにもチャレンジ。西部ドームの大舞台で旗手と龍の役を務めました。12月に膝の前十字靭帯断裂し手術。
7歳、比較的のんびりした生活を送りながらも、刺激はたまに与えつつ暮らしました。5月終わりに弟が出来ました。8歳を目前にした8月にGDV発症。一命を取り留めました。

そして、8歳のこの1年はAntisにとってどんな年になるのかな。大きな病気や怪我もなく、いつでもやる気満々のカッコイイAntis・そしてお茶目なAntisで居て欲しいと思います。
Antis、こんな飼い主だけどこれからもよろしくね。誰よりも、一番頼りにしているんだから・・・
8歳おめでとう
本日のAntis。暗くなってきた時間帯だったので、画像悪し。
今日じゃない画像
これは今日の画像じゃないけど・・・

あ、2年前他界した祖父もお誕生日でした☆
生きていたら94歳だったんだな。
スポンサーサイト

| Antis | 22:53 | comments(17) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はっぴぃー ばーすでぃ とぅ Antis ♪
8回目の誕生日、8年間の年月の重みの分
言葉がなくても判りあえるような素敵なパートナーだと思います。
これからも穏やかで優しい兄貴として頑張って下さい。

☆☆ Happy Birthday to Antis ☆☆

P.S うちのイフの着け方、日記の方に出しておきます

| Aska & Ark mama | 2005/09/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう
アンティス、誕生日おめでとう!8歳かぁ。。。まだまだぁ、うちのメルの半分だもの。一病息災って言うじゃないか!頑張れよー!僕が初めて会ったのは幾つなんだろう?4歳くらいかな?もうずいぶん前から知り合いような気がします。
メルも先日、16歳にして脂肪腫の手術を受けました。ミッキーが居なくなって少し寂しそうだけど、まだまだ元気ですよ。

| ダディ | 2005/09/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!
お誕生日おめでとう~Antis♪!
一際大きくてどこにいても目立つし、いつもお手本になってるAntis(^^)v
8歳になってもなんか外見は前からあまり変わらないような気がするんだけど~~これからもいつまでも勇姿を見せてね☆

| ケイ@銀河 | 2005/09/24 00:44 | URL | ≫ EDIT

Happy Birhtday!!
お誕生日おめでとう、Antis!
もう8歳?いいえ、いいえ、まだ8歳。
これからが本当の男の魅力(^^)。渋さ全開で世の♀シェパをメロメロにしてやって下さい♪
この一年、健康で元気で笑顔で、そして何より幸せでありますように。

| りえ@空飼い主 | 2005/09/24 01:54 | URL | ≫ EDIT

アンティス君、
お誕生日おめでとう!!v-315

初めて会った時、アンティス君の大きさ、躾の素晴らしさに圧倒されました。
その後知れば知るほど、アンティス君のファンに。
本当にシェパの鑑のようなアンティス君、皆のお手本として、この一年も、元気で楽しい年になりますように。(^^)

| リゲロママ | 2005/09/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/24 14:29 | | ≫ EDIT

おめでとう!
3ヶ月ほどりんごと同じ年だね。
あんちゃんに最初に会った時に「グレートデンが入ってるんですか?」って聞いたもんな私。
充実した8歳を送ってくださいね♪

| りんごといちご | 2005/09/24 18:26 | URL | ≫ EDIT

嬉しいです(^^)
みんなに、お祝いメッセージいただいて嬉しい限りです♪

Aska&Arkmama:ありがとうございます(^^) この8年を振り返ってみると、私の中では殆どがAntis中心の8年間だったなぁって思います(笑) 泣いたり笑ったり怒ったり、喜んだり悔しがったり。彼から学んだ事は数知れず・・・これからも、きっと沢山教えてもらう事でしょう。イフの付け方ありがとうございました!参考にして、落とさぬように付け替えてみます。

ダディさん:ありがとうございます☆メルも、本当に凄いですよね!その御歳で手術に耐え、順調に回復しているなんてやはり生命力が強いんですね。ミッキーを超えて頑張って欲しいです。月末、ご一緒出来るのを楽しみにしています!

| あんとす。 | 2005/09/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

ケイさん:どうもありがとうございます♪アンティス、下手したら1歳の頃より若いかも。(笑) 病弱で精気のない顔してましたからねー。よく「歳なの?」と聞かれていました。(^^;) 白髪は増えたけど、表情はまだまだ若いかな!これからも頑張りますっ。

りえさん:うふ、ありがとうです。世の♀シェパをメロメロに・・・出来るのか?(^_^;)
結構♀より♂にモテたりするヤツです。
ちっと精神年齢の低いアンティスなので、渋くカッコヨクとは行かないけど、持ち前の独特な雰囲気でこれからも頑張ります(笑)

| あんとす。 | 2005/09/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

リゲロママさん:そう言えば初めてお会いした時、アンティスを見てリゲロファミリー全員驚いていましたよねー(笑) まさか、ガイロもこれに近い大きさになるとは思わなかった事でしょう。
アンティスには、とにかく健康に長生きして欲しいです。健康の事などについて、リゲロママさんには色々とお尋ねする事もあるかと思いますが、その時はまた宜しくお願いいたします。m(__)m

りんいちさん:りんご君とたった3ヶ月違い?あれー、りんご君の方がずっと落ち着いていて年上かと思っていましたぁ。りんご君こそ、男らしい渋くてカッコイイシェパですよねぇ!
クールで、ナイスガイ!
初めてお会いしたのは「PAW」でしたっけ?!「デーン入ってるんですか?」って聞かれる事は何度かあったけど、そうか、りんいちさんもその一人だったか・・・(爆)

| あんとす。 | 2005/09/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

○ア○ンさん、メッセージありがとうございました♪♪
このブログ見て下さっていたんですね。(笑)
もう今季始動でしょうか!?
ウチはアンティスもそろそろ無理は出来ないし、アスターはまだまだだし暫くは見学組になりそうです。秋の江戸川でお会い出来るかな!いつもお会いする度にひたすら感心・感動・尊敬するばかり。また楽しみにしていまーす(^o^)

| あんとす。 | 2005/09/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

あっ、違うの。
りんごは3ヶ月後に9歳になるですよ。
早っ!まだまだがんばってもらわねば!

| りんごといちご | 2005/09/24 23:38 | URL | ≫ EDIT

読解力のない私・・(^^ゞ
あ、そっか!そういう意味ですね~(^^;;;
バカ丸出しです。(恥)
アンティスが9歳になったらカッコええシェパになっているのかって想像したけど、ならないだろーな。(笑)
りんご君は、初めて会った時から落ち着いていてカッコよかったよなぁ~。年齢じゃないな、こりゃ。(笑)

| あんとす。 | 2005/09/24 23:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます
わっ出遅れた~!...けど
アンティス8歳のお誕生日おめでとう!躾や存在感の抜群さも、あんとすさんの顔見ながら見せるイタズラ顔もいつも見入ってしまうアンティス...8歳になって益々魅力的な彼(悩殺希望・笑)との毎日を沢山味わって下さいね これからも健やかでありますように。

| うり | 2005/09/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

うりさん♪
お祝いメッセージありがとうございます♪♪
捻転してから、食事後のご褒美オヤツはあげていなかったんですが、今日初めてトリーツを与えてみました。
そしたら久々のオヤツが余程嬉しかったのか、「もっとくれ」とオヤツのある棚をしつこく嗅ぎまくっていました・・・。(^^;) 卑しい老犬街道まっしぐら?!です。(笑)

| あんとす。 | 2005/09/25 23:01 | URL | ≫ EDIT

完全に出遅れ・・・
アンティス君、8歳ですか。おめでとうござい・・・ました。
8年は・・・あっという間だけど、実際は長い年月なのよね。一緒に作ってきた思い出の数々・・・これからもどんどん増やして行けるよう、心から願っています。
アンティス!!!! 犬生これからよぉ~~~。

| ラムねーさん | 2005/09/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

タロウ君
ラムねーさん、ありがとうございます。
そう、犬生これから!ですよね。今回せっかく命拾いしたんだから、まだまだ頑張ってもらわないと!!

タロウ君、ムショ入り・・・じゃない、学校に入学しちゃったんですね。ジーガー展で立派になったタロウ君に会えるかな♪

| あんとす。 | 2005/09/26 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/117-df9d14b2

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT