PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

車椅子オフ会に参加

脚の不自由な犬達の車椅子製作をしてくださるhiroさんと、
銀父さんの企画でオフ会があったので行ってきました。

DSCF6245.jpg

沢山の車椅子の子達が集まっていて、皆さんそれぞれ交流を深められていました。
参加の殆どがダックス。
ダックスオフ会か?!と思うほど。笑
それだけ、椎間板ヘルニアの発症が多いとも言えますよね・・・
でも、みんな車椅子のお陰で走る子も居たり、結構自由自在?に車椅子を乗りこなしていたのには
感心しました。
Antis爺はと言えば、基本一人で勝手に歩き回ることがない上に、
そこまで広いスペースではない&人と小型犬が多かったので、放っておくとぼーーーーっ。っと立ったまま動かない(苦笑)
まぁ、動きまわられたところでアンティスサイズのデカい車椅子では何か(人や犬)にぶつかったりしやすかったので、様子を見ながら運動の為に車椅子に乗せたり、装具のみにしたり。
でも殆ど装具のみだったかな。
地面が人工芝だった事もあって、結構歩きやすそうでした。


さてさて小型犬が多いなか、もうすぐ14歳になるシェパ、ブレイブ君が参加していました!
最近、長寿のシェパを見たり聞いたりする機会が多くて嬉しい限りです。
見るからに「訓練系!」なお顔なので、飼い主さんに思わず「シイノ○ソウとか入ってますか?」なんて
マニアックな事を聞いちゃいました(苦笑)
シイノ○ソウはわかりませんでしたが、出身訓練所を聞いた限りでは恐らくそっち系かな?と思いましたw

DSCF6238.jpg
ブレイブ君。
優しいお顔です。車椅子に乗るとAntisより動きが若々しい!気持ちが元気なのね。

ブレイブ君は麻痺で、排尿が自力で出来ません。
これからアンティスにも起こり得ることを想定して、色々お聞きしました。
Welfで上手く出来なかったオシッコの出し方(圧迫)を教わる事が出来ました。ありがとうございます!
慣れだそうですが、コツを掴むまでに何度か練習してみないと難しいようです。

DSCF6357a_20100426015053.jpg

オフ会には、思ったより長い時間参加してしまいました(笑
ほとんど最後まで残っちゃったかも。
沢山の頑張ってる犬達と会え、なんか元気と勇気をもらえた楽しいオフ会でした。
hiroさん、参加の皆さん、改めてありがとうございました!
また秋、楽しみにしています。


さて、オフ会とは別なんですが。
オフ会の途中、すぐ裏の散策道でAster+預かりジャックを連れてお散歩してきました。
こんな近場に良い場所があったとは知らず・・・
これから気持ちの良い季節なので、また機会を作ってゆっくりハイキングに来たいと思いました。
全部コースを回ると3時間くらいかかるそうです。
この散策の様子はまたのちほど。
スポンサーサイト

| Antis | 20:22 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

私は昨日お天気良かったから公園にえにたんと
お散歩。気持ち良かった!!
これからどんどんお天気良くなるから
沢山お散歩行くぞ~★

| AYA | 2010/04/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
昨日は楽しく有意義な時間をありがとうございました。
ネット上で拝見していたアンティス君に、思いがけず会えて
とってもうれしかったです。(#^.^#)

介護生活が長くなると、行動範囲も限られ、孤独になりがちなので、
昨日は、ブレイブ共々、とても楽しませて頂きました。
四輪の車いすの試乗も出来て、おかげさまで、先ほどhiroさんからリサイクルの改造のご連絡を
頂きました。暫くは、二輪と四輪を使い分けしていこうと思います。
久々に、元気なシェパードの機敏な動きをみて、懐かしさと共に元気をもらいました。

ブログにブレイブの姿を見つけて、とてもうれしかったです。(^v^)
又、お会いできる事を楽しみにしています。

| ブレイブ | 2010/04/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

AYAっぺ☆
幸せブログ、読んでるよーi-278
少し幸せのおすそ分けをくださいw
ホント、これから気持ちの良い季節だから犬と自然を満喫したり楽しんでね。


ブレイブさん☆
先日はありがとうございました!!
コメント嬉しいです!
ブレイブ君の湧き出るようなパワーを拝見して、私も上向きな気持ちをもらいました。
14歳でもこんなに元気な気持ちがあるって凄いですよね。
オフ会に参加して良かったと思いました。
ブレイブ君も四輪にされるんですね!
マイカー2台所有のブレイブ君。カッコいい♪
これから行動範囲も広がりそうですねi-237
また歩ける距離が伸びますようにi-189
車椅子が出来上がったらhiroさんのブログで、四輪に乗るブレイブ君の様子が見れるかなi-184
楽しみですi-178

そして秋のオフ会でも、また元気なブレイブ君に会えるのを楽しみにしています!!
我が家も参加できるように頑張ります。

| あんとす。 | 2010/04/28 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1162-31512f02

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT