PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

尻尾被害・・もうそんな季節か

今朝のこと。
Asterを公園に係留して、用を済ませるまで待たせていたのですが、思ったより時間を食ってしまい
25分後に戻ったら。
Asterの周囲にカラスが2羽。
その瞬間、「あ、しまった・・」と思いました。
急いでAsterの元に戻ると、案の定・・・
やられてました。尻尾の毛がゴッソリ(涙
カラスは口いっぱいに毛を咥えて、更にまだ抜こうとする始末。
尻尾の毛を確認したら、微妙に短くなっててなんかチリチリになってるし・・・・
結構自慢の尻尾だったのに。
カラスめっ。

一人で待っている間、カラスに毛を毟られて困るアスターの様子が目に浮かびます。
健気?にも、少し伏せながら移動したっぽくはあるものの、殆ど動いていなかったようです。
そんな時は追っ払っていいんだよ・・・アスター。
そうは言っても、戻った時にカラスが居なくてAsterが動いてたら怒っちゃっただろうな。私。。。

過去にも私が一寸離れている隙に毛を毟られた経験があるので、今、思い出して過去記事を検索してみたけど、
バッチリこの時期だったんですねぇ。。。
イメージでは5月くらいかと思っていたので、まだ巣作りには早いから大丈夫だろうと思っていました。
そっか、5月にはもう雛が誕生している頃か?
ちなみに、去年までは階下のデッキの下に潜り込んでWelfの抜け毛をせっせと運んでくれるカラスもいました。
これなら、有り難いのにー。

何はともあれ、当分の間はカラスから守ってやらないとならなそうです。
(最近Asterの写真を全然撮ってなくて、画像なしです・・・)
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えーーっ!
尻尾の毛目当てに来るんですね。。しかもむしり取るって
っちゃうとは。。多摩川から向こう側のカラス逞しすぎる
ちゅうか厄介ですね。(^_^;

こっちの方では、スズメがブリの抜け羽を目当てに集まって
いたり、小さな身体で大きな羽をゲットして飛んでくと向かい
風にあおられてるのを見たりほのぼのしちょりました♪

| うり | 2010/04/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

うりさん☆
レス遅くてすみません。
ホント、直接毟り取るのはやめて欲しいです~。
去年と同じ公園だから、同じカラスだったりして(笑
スズメがブリ様の羽を咥えて飛ぶって、その光景は結構凄いかも。
あの大きな羽ですか?!
頂いた貴重なブリ羽は、まだ2本ほど残っていて、ライルを歌わせる時に使ったりしています♪

| あんとす。 | 2010/04/09 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1153-8d679a4a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT