PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

このところ一気に春らしく、気持ちの良い陽気だな~と思えるくらいの過ごしやすさになりましたね。
ウグイスもよく鳴いています。
ライルも、この暖かさなら余裕で外に出れます。
買い物に行ったり、公園に行ったり、道路を歩くだけでも、あちこちに春が見られます。

アンティスも好調です。
あまりアスファルトは歩かせませんが、用事があったのでライルと一緒に近所を1周回ってきました。

ライルはたしか、車椅子のアンティスと散歩は初めて。
ちょうど、肩の上のアーチに止まれるじゃん。と思って、止まらせてみました。
ガタガタ言いますが、図太いライルは全然気にならないらしい。
外で唯一パニックを起こすのはカラスが近くを飛んだときです。

Antisとお散歩ライル

DSCF5651.jpg
待ちに待った春だね~
DSCF5666_20100323135643.jpg
菜の花は食べても大丈夫だろうから、ガジガジしても怒りません。
DSCF5710.jpg
尻尾の羽、1枚だけ思ったより早く伸びて来たのがあって短いのが隠れてますw

DSCF5760.jpg
近所のお宅に咲いてた花。なんだろ?

| オカメインコLyle記録 | 14:01 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やべ~、ライル超かわいい。
天使のようなお顔。アンティスの振り返って様子見もかわいい。じじいのはずなのに愛らしい~。

ライルのしっぽ見た目普通だけど、1本だと弱いんでしょうか?

| PiPi | 2010/03/23 18:19 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
でへへ~w
可愛いですよね。(親バカ)
我が家で唯一お花が似合う子です(笑
犬どもは、お花よりも枯葉や草が似合うコワモテ系?なので・・・

尻尾、暮れだったかに3~4本抜かれちゃって「短かっi-282」になってましたが、多分その時の羽は生えそろってないはず。
換羽の時の羽が1本生えて来たので目立たないだけだと思うんですが、強度的にはどうなんでしょうね?
部屋で飛ぶ分には特に影響なさそうです。
凄い勢いで狭い部屋を滑空?してます。
なんか、逃亡以来飛ぶのが上手くなったような・・・(気のせい?)
羽が全部綺麗に生え揃ったら、もっとゴージャス?になるかなー
鳥さんの尻尾の羽ってどれくらいの本数なのかわからないけど。。。

| あんとす。 | 2010/03/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

はっきり見えないので断言は出来ないけれど、お花は「ボケ」ではないかしら?!
お名前と違って、可愛い丸みのあるお花*^_^*

| なお | 2010/03/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

なおさん☆
ボケの花か~!
調べたけど、多分そうかな。
ありがとうi-176
検索すると赤いのが多いようだけど、このボケはピンクで可愛かったよ。
これから花が沢山楽しめる季節で嬉しいですね♪

| あんとす。 | 2010/03/25 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1151-e495119b

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT