PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ウソでしょぉ・・・

最近、どうしたもんか福沢諭吉さんが羽をはやして飛んで行きます。(T^T)
ま、Antisの手術費用やAsterのホメオパシーは仕方ないとしても。

先日はETC購入、次はデジカメ・・・
なーんて言っていたのに、デジカメどころの騒ぎじゃないっす。うっうっ。(ノ_・。)

23日はAntisの8回目のお誕生日です。
プレゼントは何にしようか・・・と思っていたんですが、ケーキはまだ与えるのが怖いし、密かに流行っているビーズカラーにしようかとも思ったり。でも、ちょっと奮発して、いつまでも健康に元気でいて欲しいって事でAska&Arkママのサイトで見つけた「イフ」を購入する事に。
今日到着しました。(^^) 高いお買い物だったけど、これはいいよね。

そこまでは、良かった。(?)
今朝は気分的にもいつもと違う公園に行こうと、少し遅い時間に車を走らせて井の頭公園に。
車から犬を降ろし、ワンツーさせたら・・・。
Asterのンコから妙なものが・・・。
「キレイなミミズだ~♪・・・・ん?ちょっと待て。ミミズぅ?おい、これって回虫じゃんよ!」
ウソでしょぉ。何故に回虫がいるんだよ。(ーー;)
ブリーダーさんのところでは4回の駆虫をしているし、うちに来てからも検便は-だった。
便も絶好調だったし、最近どこかで寄生してしまったものだろう。
これは散歩後に獣医直行だな。。。と気を取り直して、散歩に行く。
広い公園なので、長々と居座ってしまった。
途中、知り合いに会ったりして話し込んでしまったのもあり、午前中の診察時間終了まであと10分!
どうにか滑り込みたいと、車を急がせた。
比較的慣れた道のりで、裏道を快調に走る。一時停止の表示は知っていたものの、それとなく徐行しながら進んでしまったのがマズかった。
進んだ先にはオマワリさ~~ん♪
「はーい、いらっしゃい」とばかりに止められ、言い訳のし様もなく。
しかも、免許証不携帯。(おい)
オマワリさん、「本籍わかる?わかれば要らないんだけどなぁ」
「途中までしかわかりません」と言うと、「じゃあ、取ってきて。ここで待ってるから。」と言われ、自宅に戻ってすぐに免許証を見せに戻りました。犬好きのオマワリさんで、「ウチの犬とは違うなぁ」とか「心配そうに見ているじゃないの。変なヤツに捕まったなーと思ってるんだな」とか一人で嬉しそうに話している。
オマワリさんも、「毎度アリ~♪」みたいな勢いで、「すみませんねー。じゃ、気をつけて」だって。なんで、違反した人にすみませんなんだって、逆に違和感だよ。
反則金は7000円。(ーー;)あー、勘弁しちくりー。
(今日から交通安全週間でした。皆様も気をつけましょう・・)
でも、自分自身に「これは自分が悪いのだ。仕方ない。Antisの手術費用が7000円高かったと思えばいいさ」などと言い聞かせ、気を落ち着かせながら帰宅。
勿論、午前中診療には間に合わず、午後2時からの診察に行きました。
AntisとAster2頭分のウンコを持って、「先生、Asterのンコから虫が出ました。念のためAntisのンコも見て下さい」と便だけ渡す。
Antisのンコは卵もなく正常だったが、Asterは回虫。
一緒に生活しているので、念の為って事でAntisも一緒に駆虫しましょうと言われ、2頭分の駆虫薬をもらう。
昔、捨て犬の子犬を保護した時には必ず母が市販の駆虫薬を飲ませていたけど、飲ませた後のンコが回虫だらけ(って言うより回虫だけのウンコだった)だったのを思い出す。
何でもないであろうAntisに飲ませるのは気が進まなかったけど、仕方ないかぁ。
明日辺りにAsterから回虫ウンコが出てくる事だろう。
・・・って、それは良いとして駆虫薬ってそんなに高かったっけ?!って程の値段でした。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
2頭で1万2千円超。
まぁ先生の計らいでそれよりお安くしてくれましたが、思わぬ出費でした。
あーぁ、出て行く時はドバーッとでていくもんなのね。
悲しい愚痴なのでした。。。

井の頭公園にて
井の頭公園で。
背~比べ
背比べ。
スポンサーサイト

| 独り言 | 21:53 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2005/09/21 22:05 | | ≫ EDIT

うううう、思い出す~
私も数ヶ月前、駅のロータリーで前方のタクシーに気を取られて一停をスルー。スルーっつっても徐行よりさらに低速だったのに~。のに~(滝涙)
でも、あんとす。さんの場合はモロに警察の点数稼ぎだぁね(^_^;)。
それにしても、駆虫薬ってそんなに高かったっけ?アンティスの体重分だから?
昔飼っていたパグ犬のお尻から回虫が一匹ぶら下がっていたのを思い出しました(笑)

| りえ@空飼い主 | 2005/09/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~~
なんと、りえさんもヤラれましたか。(^^;)
捕まった瞬間のあのドキドキ感は寿命が縮まりますよね・・・
今日も、運転の時に妙な緊張感で運転していました。一停の度に、ドキドキしちゃったり。(結構小心者?)
1年前、私は白バイに見惚れて(?)「あ、白バイだ~」と思いながら堂々赤信号無視!(爆)
目の前で「ちょーっと待ったぁぁ!!」と止められ「どーーしたのぉ!?」と驚かれました。私も驚きました。(^^;;;
あの時はたしか罰金9000円・・・・。あ~~。←思い出すとテンションダウン。

回虫さんは、ドバッと出てくるかと想像したけど、ンコを掻き分けて回虫の死骸が見つかる程度でした。通常1回の駆虫で落ちるんだけど、念のためにまた2週間後に検便です。

| あんとす。 | 2005/09/23 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/115-53fa0150

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT