PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライル動画(歌バージョン)

連続ライルネタです。
ライルはすっかり歌(口笛)好きになりまして、今では「羽根」や「青菜」を見せればいつでも何処でも歌い出すようになりました。
選曲はだいたい「ビビデバビデブー」が多いですが、こちらが初めに口笛で歌い出しをしてあげると続きを歌う事もあります。
それでも、頑なに自分の歌いたい曲ばっかりの時もありますが・・・(苦笑)
ちなみに、朝一番は「ことりの歌」を歌っている事が多いような気がします。
何かルールがあるのかなぁ?かなり面白いです。

かなり気まぐれ&いい加減に「もしもしカメよ」を教えているんですが、どうも「ミッキーマウスマーチ」と似た箇所があるらしく、一瞬「おっ、もしもしカメよを歌ってるのか?!」と思いきや、いつの間にかミッキーマウスマーチになっています。しかも、かなり下手(爆
最近は、口笛の他に「野鳥の鳴き声」らしき声を出すようになっています。
「おっ、鳥みたいだ~」と和んでます。(鳥なんだけど)

それはそうと、先日Asterの上で歌わせてみましたw
困ったAster、と言うか諦めムードです。(我が者顔のライル。アスターの耳齧ろうとしてるし)
そしていつも後ろで狙っているAntisジジイ・・・

諦めムードなカマス

耳齧っちゃいや~

↓かなり歌がおかしくなってます。(ことりの歌を歌わせても、ミッキーマウスマーチに戻ったり)
音程も変だしアレンジしすぎですからっ

どうしてもミッキーマウスマーチらしい

ずっこけたライル

しかし鳥には癒されるわー
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 13:58 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ライたん上手~。

ついつい動画をたどっていろいろ見ちゃっいました。
みんなお歌を歌わせるアイテムがあるみたいなんですが(縫いぐるみとか人形とか)、そう言うもんなんですか?

羽根相手なら求愛っぽいけど、青菜はなんで?

| PiPi | 2010/02/01 01:04 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ(笑)

アンティスの仏頂面と、ライルの上機嫌さの対比がすごく笑えました。

叔父のところのインコちゃん…オスだったみたいなのですが、この前急に亡くなってしまって、叔父がどよよんと落ち込んでました。
わたしも歌を教えだしていたので、わたしまで淋しいです。
うちには、鳥を間違いなく獲物と見ている猫がいるので、飼えないので、ここに癒されに来ています。
またの画像アップ、楽しみにしてます♪

| ゆう | 2010/02/01 10:39 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
なんだか、初めに教えた歌と段々かけ離れていく気が・・・苦笑
一度覚えた歌はこっちもあまり聞かせないからかもしれないですね。
歌わせるアイテムについては、私もずっと気になっていました。
以前シッターさんのお宅で巾着袋を見て歌う子が居て、どうやってそのアイテムを決めるのかと思っていました。
ライルも徐々に歌う頻度が多くなってきて、ある日チンゲン菜に頭くっつけて歌う様子を見て笑っていたんですが「あ、これがライルの萌えアイテムなのか?」と気付き。
あとは、抜け落ちた自分の羽にも・・w
なので、鳥本人(?)が勝手に決めてるっぽいですよね。
これさえあれば、場所が変わっても何処でも歌わせられます♪
って言うか、ドライブ中なんかは見せなくても勝手にご機嫌で歌いますよー

| あんとす。 | 2010/02/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

ゆうさん☆
アンティスは完全に猫含めた小動物に関してはこうなっちゃいます。
こういうところはアホです。

叔父様のインコちゃん、残念でしたね。
突然だと、余計に辛いですよね。。。
鳥さんって、特に不調を隠すって言うから朝起きたら・・・なんて事もありそうで怖いです。

ライル記事、また頑張ってアップしますのでまた来てくださいねー♪

| あんとす。 | 2010/02/01 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1135-036d28c3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT