PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

海で新年会(すっごい過去に遡る)

先月終わりの事です
毎年なおさん一家とtoshiさんと一緒に「新年会」と称した遊び兼マナー練習会をやっていますが、今年は久々に同胎のルークも合流してくれました♪
アスターがルークに会うのはかなり久々で、遊ばせたりなどは特に2~3年ぶりかも?!
私の同伴犬(2シェパ)も居たので、この日は7シェパと、海音の総勢8頭。
砂浜だと車椅子が使えないのでAntisの脚が心配でしたが、やはり砂は負担は少ないようで大丈夫でした。

前半はしっかりそれぞれがそれぞれの課題に取り組むので、てんでバラバラw(いつものこと)
アスターは、このところ我慢する事を強化しているので、とにかく我慢・ガマン・がまん!!
Antisの脚を気遣いながら元気者3頭を扱う事は難しいので、とりあえずAntisは車待機してもらって、元気な3シェパを出して海辺までバタバタドタドタヒィヒィ言わずに歩く。
何度か注意されながらも、今までを思えば上出来。
想像以上に早く海辺まで到着したので、荷物を下ろして、Asterは休止。
預かりシェパズを開放して遊ばせている間、鼻鳴き・ウズウズして動くのは禁止。
この子達が爆走して絡んで遊んでいる間、微かにヒィ・・ヒィ~・・と鳴いていたのを何度も注意されたものの、
これも思いの他、よく我慢していたと思う。

ハンスも、同じように他の犬達が遊ぶ様子を見て心が揺れ動いていたようで、敢えて楽しそうに遊ぶ子達の前で
我慢しながら歩く練習をしていました。

預かりのAdo&Theoは初っ端からかっ飛ばして遊びまくって舌デロデロ。
これで少し集中しなければならない部分が減るので、Antis登場。
Asterの開放は・・・まだ。(笑

親心としては、早く開放して遊ばせてやりたい気持ちが出てしまうんですが、ここで安易に開放してしまえば
今までやってきた事も水の泡になりかねないので、心を鬼にして「オマエは我慢!」
そう・・・
Asterって、「オレを見てくれ!俺を解放しろっ!」と自分が中心な自己中オトコなもんで、よろしくない。
これまで我慢をさせてきたようで、実際は我慢をさせきっていなかったと言うのが実際のところだったんでしょう。

今、ちょっとイイコだから早く開放してあげたい。とか、今日は折角海に来たんだから・・・と言う甘い心は禁物なのですよね。

この日は比較的よく我慢できていました。
もうすぐ5歳を迎えるAster。
ちょっとずつちょっとずつ・・・の成長ですが、がんばろう。

以下、画像!
みんな今年も宜しくね。


P1190926a.jpg
海音。シェパ達のペースには付き合ってられん

P1190930a.jpg
Hans。貫禄でてきたね。
P1190935a.jpg
メル。
性格が非常にアスターと似通っているのがメル。
アスター同様一筋縄では行かない子です。

P1200019a.jpg
久しぶりのルーク。大きい!!立派!!
今思えばこの時のアスターとルークの体重差は約10キロだったっぽい。

P1190851a.jpg
Hans&Luke
P1190881a.jpg
Antis&Aster
P1200029a.jpg
集合写真。
Antis,Hans,Lule,海音,Aster,Mel

P1200115a.jpg

P1200116cut.jpg
ハンスとメルとアスターの追いかけっこ
P1200155cut.jpg
すっかり夕暮れ。





スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1134-356a8e40

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT