PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

真冬と言うのに

日中の暖かさと来たらやっぱり異常気象な気がします。
まだ生後1年経っていないLyleを外に出せるんですもの・・・
先日、またまたPiPiさんからプレゼントされたNewおしめを着せて送迎ついでにドライブに連れて行きました。
車内はまた陽が当たって温室みたいにポカポカ。

P1200195_convert_20100128120121.jpg

Lyleは、長ーい雛換羽が終わったと思ったら、今度は次の換羽がやってきてしまいました。
体重はそこまで減っていないので、大丈夫だとは思いますが、健康診断兼ねて近々また病院に連れて行こうかな。

暮れに、私の油断でお預かりのダックスに尻尾の羽を5本も抜かれてしまったので、すっかり短い尻尾になってしまいました・・・(泣)
何処にも怪我がなかったのは不幸中の幸いでしたが、もっと気をつけなければなりませんね・・・
この子は大丈夫だろうと鳥カゴを床に置いてダックスをフリーにしたまま、出掛けてしまったんです。
多分、鳥かごから飛び出ていた尻尾の羽を噛んで引っ張ったんでしょうねぇ。
猛反省です・・・
ごめんね、ライル。

P1200219.jpg
Newおしめです☆
P1200241.jpg
首傾げて可愛こブリッコなライたん。
「PiPiしゃん、ありがとーうふっ

| オカメインコLyle記録 | 12:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

どういたしまして
ありゃ。しっぽかわいそうだし、もったいない。
まあ、無事で何よりですよね。
これから生え代わるのだといいですね。
新しい羽だったら、次は半年後?

それにしても最後の写真はかわいいわ~。

| PiPi | 2010/01/28 18:02 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
本人(本鳥)が全然トラウマになってなかったのでよかったです・・

新しく生えてくるのは半年後ですか?i-238
たしか前回の換羽で抜け替わった縞のない黒い羽が4本くらい抜かれたので、きっとそうですね(涙
早く伸びてこい~

| あんとす。 | 2010/01/31 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1133-cae7e1c7

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT