PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

同胎達

今日は同胎7頭中5頭が集結し、数ヶ月ぶりの顔合わせ&各自トレーニングを行った。
ちょうど同じ月齢のパピーが5頭集まるなんて滅多にない機会。興奮の度合いも絶頂に高まる事請合い(笑)
普段、周囲の目も気になったりしてついつい、いい加減になっていたマナーを見直す為にも、非常に良い切欠になりました。(日頃、興奮するAsterをしっかりと抑える気持ちの余裕がない&周囲がそれにあまり協力的ではない、というか理解なしetc・・)
車に乗り込むところから、既にトレーニング。
今日は遊ぶワケじゃないのだからね~~!!到着して、歩き出しても気が急いて早足になる。それをいちいち注意しながら歩くので、進むのが遅い(^^;;;
やっと目的地に到着したら、そこには既にルークとメルがお待ちかねでした。いきなり突き合わせると、テンションあーっぷ!!になるので、ご挨拶前に少し離れた場所で休ませて一呼吸おいてから挨拶。さほど警戒する事もなく、お互い喜んでいました。
暫くの間、思い思いのトレーニングをしたり遊ばせたり。
飼い主それぞれが課題を持って自分の犬を動かしていたので、本当にスムーズにやりたい事が出来て良かったです。
Asterの課題は、やっぱりテンションが高くなると焦れて煩いくらいの鼻鳴き&文句、走り出すと自制心が効きにくくなる事。
とにかく、待てをかけていれば比較的しっかり待てるものの、解除して動き出すとウヒョヒョ~~~!!と弾け過ぎてしまう。(^^;;;
もう少し程よさが欲しいなぁ。(苦笑)
でも、今日はまぁまぁ頑張りました。私がAsterだけに集中出来たのは大きかったなぁ。Antisと一緒だと、どうしても疎かになってしまうのでAsterが私の隙を突く行動が多くなってしまう。
全神経をAsterに注ぐ事で、色んな事が見えてきた。

同胎達は、本当にスクスクと成長していました。(^^)
今回集まった同胎の中でAsterが一番小ぶり。と言うか、ヒョロヒョロ体型でした。
ルークは、私好みの黒いB&T。大きくて超ハンサムでした。
アークは、典型的な毛色のB&Tで、こちらも母犬似のハンサム君。
アッシュも、これまた黒いウルフ。Antisにソックリ!!今のAntisをそのまま小さくした感じで、笑えるほど似ていました。(笑)
メルは、紅一点。小さい頃からの目の周りのチャームポイントが消える事無く、女の子らしいシェパになっていました(^^)
同胎と言えど、みんな個性があって。性格もそうだけど、見た目も全然違うのは面白いですね。毛色・体型・表情・目の形&色。みんな違いました。今度会う時にはまたどう違ってくるのかな。

全員集合!
左からアーク・アスター・アッシュ・ルーク・メル
同じような横顔(笑)
ルーク・アスター・アッシュ
3ウルフ
ウルフトリオ
仲良し?
Aster激しいので、アッシュに迷惑がられていました。(^^;)
ユニーク
べろーーん。
かっくいいー
ちょっとポーズとってみました(笑)
スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:50 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はぁ。
めんこいですねぇ♪
やっぱ残念~。
我が家のワンコたち車に置いていくからその前に遊んで・・・と思ってたら海が楽しくて遊びすぎちゃった・・・
夕方の部はこれからかな?なんて勝手に思ってたらずーっと公園にいらっしゃったんですね。
なんだかとても充実した練習会だったみたいで、兄弟集まれるなんてうらやましいわ。
しばらく九十九里には通うことになるので次回楽しみにしてます!

| りんごといちご | 2005/09/18 12:06 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!
あんとすさん・アンティス&アスター。昨日は遠い所来て下さって本当にありがとうございました!!

おかげさまで、アッシュも最高の環境で学ぶことができました。課題もたくさん&嬉しいこともたくさんありました。

アンティスの回復ぶり、表情をみて本当に安心しました。相変わらずの貫禄とあどけない顔のギャップに嬉しくなりました。さらに、アッシュがあまりにアンティスに似ていて感動!!

アスター君。ホントにかわいい瞳でしたね!!兄弟の中で一番まん丸の濃い目をしていましたね♪かわいかったぁ~! 

また、お会いできることを心から楽しみにしております。

| ribeka | 2005/09/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

充実してました
昨日は何とも充実した1日でした。りんいちさん、合流出来なくて残念~~。
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
りべかさん、ありがとうございました。我が家もお陰様で、自分の欠点を再認識出来ました。やはり、犬を見ていなさすぎだと実感。いつの間にか、アンティスとの関係が習慣化され過ぎて適当にしてしまう事が当たり前になっていました。
当たり前だけど、まっさらな子犬なんだから丁寧にしっかり作り上げて行かないとマズイと思いました。ありがとうございました。

| あんとす。 | 2005/09/18 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/113-3337b906

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT