PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

Antis車椅子

なんと、物凄い速さでAntisの車椅子が完成しました。
早くても1週間くらいはかかるんだろうなーと思っていたのですが、昨日ロッキー君の車椅子を製作者の
hiroさんの元に届けたところ、なんと「明日取りに来れれば」と仰るのでビックリ!
早く使えるに越したことはないので、今日早速取りに行ってきました。

到着して、すぐに試乗。
おっ、初っ端からなんかいい感じ!!
↓↓
Antis初歩行の様子(hiroさんのブログ)

最近がすっかり膝の痛みから動く量も減ってしまい、筋肉もペッタンコでまったく無くなってしまっていましたが、
これなら、痛めた膝や他の部位にもあまり負担なく歩く距離を延ばす事が出来そうです

そして帰宅後、夕方のお散歩に行ってきましたよ。
この数ヶ月、片道500m弱の公園まで歩くのが苦痛そうで、ずっとカート移動か車移動だったのですが、今日は
車椅子に乗って歩いて来ました。
初めはまだ慣れない様子でしたが、段々調子づいてきて、公園に着く頃にはペースがグングン上がり、公園内では
棒ッきれ持ってご機嫌に「ウハウハ♪」してましたw
初日からあんまり長い時間も心配だったので、途中降ろして休憩。
他の犬達を遊ばせている間、爺は適当にその辺で寛いで、また帰宅の際に車椅子に乗って帰ってきました。
帰りは得意げにサッサと先導して先を歩くほど(笑
今まで脚が痛くて頭をうな垂れて歩いていたのがウソみたい。

少しでも筋力アップがはかれたら嬉しいなぁ~~!

車椅子、まだ歩けるのに大袈裟かな・・・?とも思いましたが、むしろ歩けなくなってからでは遅い。
リハビリ歩行器として、早めに入手して良かったと思いました。
1日でも長く、自分の脚で立ち、歩いて欲しいですからね。
Antis自身も、車椅子を嫌がる様子もなく、痛くなく歩けるのが嬉しそうでした

改めて、車椅子の製作をしてくださったhiroさん、ロッキー君の飼い主さんに感謝致します。

犬用の車椅子製作はこちら↓
http://lcx150.web.infoseek.co.jp/index.html
スポンサーサイト

| Antis | 22:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

計画よりも早くに車椅子が完成してよかったですね(^^
アンティスも嫌がるどころか、快適にお散歩が楽しめてとても喜んでるん
だろうなぁ。早くに作ってほんとうによかったですね♪

>歩けなくなってからでは遅い。
なるほど~。。言われてみれば確かにそうですね。
それにしてもロッキー君、15歳ですか。。すごいなぁ。
ブログ見ていた私も嬉しくなっちゃいました(^^
しかもナターンの子だったとは。。(ナターンの子って目元が似てる
美形が多いです)血縁犬のいるお家同士でこういった
ご縁があるなんて、不思議というか巡り合わせを感じさせられます。

| うり | 2009/12/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

うーーーっ最高!!
アンちゃん良かったね沢山歩くんだよ

| おっかあ | 2009/12/28 14:04 | URL | ≫ EDIT

うりさん☆
本当に縁と言うか巡り合わせを感じますね。
ロッキーちゃんが9歳の頃から使っていると言うサプリを頂いてしまい、アント爺が飲んでいるんですが、そのせいもあってか、妙に調子が良いようです。
ナターンの子と言えば、あれ?ハニさんもでしたっけ?
違ったかな。
ロッキー君はセイントフジ出身だそうです。
15歳、あやかりたいです。。。
その前にまず13歳達成目指します!!


おっかあ☆
今日も朝夕といつもの倍は歩いて来ました~
体重が脚に直接負担が来ないから、ラクなようで、歩くスピードが速いですw
今まで頭下げて後ろを歩いてたのに・・・

筋力が少しでもアップすればいいな~と淡い期待をしています。

| あんとす。 | 2009/12/28 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1117-1f499808

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT