PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライルとシスター

祖母の妹は、シスターです。
ハイチという貧しい国で、もう20年以上現地で医療活動や、奉仕活動を続けています。
最近では、医療以外にハイチの食糧自給に繋がるべく炭・木酢で土壌の改善と植林に力を注いでいるようです。
そのシスターが、今回表彰の為に帰国しており、忙しい中我が家に立ち寄りました。

こんなに偉大な人が身内に居るってのに、私らって一体・・・と思うような、普通人。

シスターと言うことは当然キリスト教。
影響されそうなもんだけど、実の姉である祖母も、姪である母も誰もキリスト教とは関係なし
神様でも仏様でも、どっちでもいいじゃん。って感じ?w

大昔・・・
祖母は、「そんなに神様が凄いんなら、その神様の力で私を信者にしてみなさいよ」とシスターに言ったそうな・・・(怖)
こ、怖いよ、ばーちゃん。
でも、何だかんだ言って支援しているんだと思います。

宗教なんてのはさておき、自分のことは二の次でハイチで活動を続ける「A子おばちゃん」のことは人として尊敬します。


DSCF4630.jpg
LYLEとA子おばちゃん。

| オカメインコLyle記録 | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1105-94ab4c6c

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT