PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

半年周期

はぁ~、やっと伸びまくりの髪を切って来ました。
私が意を決して美容院に行くのは、必要に迫られるか、あまりに伸びすぎてボッサボサでどうしようもなくなった時。
これがだいたい半年周期なんですねぇ。半年以内に美容院に行った試しがない。
綺麗にしなきゃ。という意識では行かないんですね・・・(悲)
しかも行くぞ!と思った時に行かないとまたズルズル・・します。

今日は4月に行った1300円でカットのみ(シャンプーなし)のところに行くつもりで気合いを入れて向かったものの・・・火曜日定休ではないですかorz
う~~~!
明日は自主訓練に出掛けたいし、今日を逃すとまたいつ行けるか(行く気になるか)わからない。

(私にとっては)高いけど、もう一つの美容院に行くしかないか・・・
でも、犬達に遅めの昼食を与えずに来たので、早めに済ませたい。
雨でお客さんの居ない美容院の扉を開けて、「急いでるんですけど、シャンプーなしでカットだけしてくれますか?」と聞いてみた。
「料金は変わりませんが、それでも良ければ」と言うので、洗髪なしでカットしてもらった。

セミロングくらいだった髪をショートボブに。
あースッキリ

こちらの美容院にはちょうどピッタリ1年前に来て以来でした(苦笑)
あの時は、祝賀会の為に少し奮発してパーマカットをしたんでした。
美容師さんに「出来たら1年以内にいらしてくださいね」と笑われ・・・(カルテの保存が1年らしい)

あー。これで髪洗うのも乾かすのもラクになるわ~~(そこかい)

DSCF4618_convert_20091117160314.jpg
母ちゃん、少しはオンナらしくしないと婚期がどんどん伸びるよ♪by.アスター
(←ウルサイッ
スポンサーサイト

| 独り言 | 16:13 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

「セミロングくらいだった髪をショートボブ」がツボ(笑)
意図してセミロングではなかったと。
わたしも半年くらい行ってませんね~。
3月に同級会があったから髪を切りに行ったのが最後かな?
手入れしなくてよくて長持ちして変人に見えない髪型を追求中です。
そうそう、10年以上リンス無しでしたが、ここ半年ほどリンスしてます。ちょっとバージョンアップ。

| PiPi | 2009/11/18 01:31 | URL | ≫ EDIT

あぁ~同じ同じ。
いいのよ清潔ならば(笑)

私、髪の毛のクセが酷くてそれを美しくスタイリングしようという
気持ちが無いからすぐひっつめ頭にして暫く持たせちゃうのよ(^^::
で、数ヶ月後に美容院に行くと、いかに自分が女を捨ててるなと
いうのがよーく分ります。。

| うり | 2009/11/21 01:16 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
意図してじゃないんですよねーw
あ、でも夏場は結べないと暑苦しいので、春に切る時には「夏には結べるようになる長さにしてください」とリクエストしますです(笑
本当はバッサリ短いのが好きなんですが・・・短くすると定期的に行かないとならないので、私には無理なんですよね。
なので、今回の髪型も「このまま伸びてもおかしくないようにお願いします」とリクエストするのですw

>手入れしなくてよくて長持ちして変人に見えない髪型を追求中です。

そりゃ私も知りたい!
ってか、私変人っぽいかも・・(汗

>そうそう、10年以上リンス無しでしたが、>ここ半年ほどリンスしてます。ちょっとバ>ージョンアップ。

リンスなし?!髪がキシミませんか?!
しなくても大丈夫だったって事が凄いかも。。。
私なんて傷んじゃってダメです。
年に1~2回とは言えカラーとか、パーマかけたりもしてるし、濡れたまんま寝ちゃうとか普通だからなぁi-195


うりさん☆
美しくスタイリング・・・
した事がないかもorz
私も昔はクセのないストレートだったのが最近「クセがありますね」と必ず言われます。
そして髪の量も少なめだったのに「多い方ですね」と言われるようになってしまいました。
いつの間に・・
美容院で、手入れをしない言い訳をするんですが、必ず犬のせいにする。爆

今回もボサボサ頭を一つに結わいて何にも手入れしないいつもの状態で行きましたが、カットする前にササッと手早くブローして真っ直ぐに整えてくれました(笑
凄い~、こんなに真っ直ぐになるんだ。と妙に感心しちゃいましたi-229

| あんとす。 | 2009/11/21 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1104-f7a04e70

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT