PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

すっかり「おしめオカメ」ですw

いつの間にか、おしめに抵抗が無くなってきています。
昨日も、おしめを付けたまま放鳥。
リビングの扉の上に止まったまま、ライたんうとうと。
で、私もそのままソファーでうたた寝してしまいました・・・
(本当は監視していないと危険なのでダメです)

で、目が覚めたのは1時間後。
ライルもそのまま同じ場所に居ました

恐らく、その間ずっとおしめ付けたまんま寝てたんでしょうね。
おしめを付けたまんま、寝れるようになったとは成長だ。

私が起きたら、ライルも降りて来て、活動。
すっかり「おしめオカメ」です。

結構前に撮った動画。
最近のライルは、青菜や自分の羽根にさえずるのがブーム。

羽根を見せたら途端に歌いだしますw
(下手くそなミッキーマウスマーチ・・・なんか変です)

チンゲン菜にさえずるオカメインコ

今度は自分の羽にさえずるライル


そしてこの記事を書いている今もご機嫌でひたすら自分の持つレパートリーを繰り返し繰り返し歌っております(苦笑)
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 12:31 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰していますー!!
いつも読み逃げ専門で^^;

ライたん可愛い~!!!
最高ですね♪
オシメ凄いですね!!私も連れ出したい(笑)
オカメって臆病って言われてますけど、やはり犬同様、馴致の問題なんでしょうか。

鳥の可愛さって理解してくれる人本当に少ないですよねぇ…
「ふ~ん、鳥ねぇ・・・(¬д¬。)」って感じで分かってくれないんですよね^^;

現在オカメの雛誕生しています♪
生まれたばかりの雛って…可愛くはありませんが(笑)
立派なオカメになれば良いなぁ^^*
オカメ夫婦の仲良さにはちょっとほっこりしちゃったりもするんですよ^^

| hiroko | 2009/11/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

hirokoさん
お久しぶりです。
hirokoさん宅では鳥さんが増殖中とか!?
2羽お迎えになったまでは知っていたけど・・・凄いですねー。
私は2頭+1羽に手と目をかけるので精一杯i-201
未熟者なので、これ以上は手薄になってしまうし、キャパオーバーになってしまいます。
hirokoさんは、小さなお子さん二人もいらして、犬も5頭、鳥も数十羽・・・到底真似できません!!
みんなしっかりそれぞれの子達を愛情を持って育てられて、尊敬しちゃいますよ。

ジュエル、マービー、ガイア、セフィもルーファスも、みんな元気ですか?

| あんとす。 | 2009/11/12 21:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 16:52 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1100-37641367

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT