PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ネロ

2週間ほど前から、黒ラブのネロが来ています。
なんと2年ぶり。
子犬の時期から、何度か長期で我が家に出入りしていますが、2年のブランク?があるとどうなってるかな?と思っていました。
ところが、なんの事はない。
ちゃんと我が家に着いたら全てのルールを覚えていたようで、(自分で教えておいて)教えた事を忘れていたことまで律儀に守ってくれていました。(敷地の境界線から許可なく出ない・側溝でのオシッコ・足を上げてのオシッコ禁止など)
普段の生活でも、本当にラク。
年齢的な落ち着きも出てきたのでしょうが、
やっぱり子犬の時期から手掛けている子は本当に意思の疎通が図りやすい。

ネロは特に一番大事な時期を2ヶ月とか3ヶ月単位で我が家に居たので、半分は自分の犬みたいな扱いが出来ます。

DSCF4392.jpg
ウサギじゃありませんw

DSCF4428.jpg
お兄ちゃん達と。

滞在10日くらいしたら、急に遊び方が変わり、転がって遊ぶようになりました。
昔よく転がされていたのを思い出したのか?
・・・でも、毎日洗わなくてはならず私は大変なんです(涙

DSCF4481.jpg
今日が4歳のお誕生日です。おめでとう、Nero!!

そしてNeroの先代タロウが亡くなってちょうど4年です。
お空から、Neroを見守っていてくれているかな?
スポンサーサイト

| 犬全般 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1098-e0a3c52f

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT