PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと真面目に

先日、マイミクさんが日記に載せていた動画。
ある日突然、知人の愛犬が亡くなったり、またその逆があったり・・・何かある度に「もっと犬達や家族を大事にしなきゃ。」とか「毎日を大事に生きなきゃ」と思うくせに、結局そんな事をすぐに忘れて、毎日が当たり前になってしまいがちの自分。
「誰にでも明日が約束されているワケじゃない。」
本当にそうだと思う。
後悔のないように過ごさないとね・・・

最後だとわかっていたなら
スポンサーサイト

| 独り言 | 12:52 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

この動画を見ると

ちょっと人生、真面目に生きなくちゃと
思います。

普段、なーんにも考えてないんですけどね。

あ、毎日を大事にしなくちゃと
思います。

最近は飼い主さんが
若くして亡くなられるケースに遭遇することが多いので、
余計にね。。。

| HAL&NICOママ | 2009/11/05 19:31 | URL | ≫ EDIT

暇が有れば抱きしめてあげて!と思う。
声や笑顔や色んな事は心や頭に残るの
でも身体が無いから抱きしめることが
出来ない。
これくらい寂しいことはないよ
沢山抱きしめて暖かさや柔らかさや
重さを大事にして欲しい
なんか・・・そんな気分・・・
ごめん

| おっかあ | 2009/11/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

チョビが亡くなった日を思い出します。
「これが最後のおやすみなさいだと解っていたら・・・」とものすご~く後悔しました。

ある日突然くるんだよね。
だから今この時がとっても大事。
でもつい時を雑に過ごしてしまう自分がいる。

| ちょび | 2009/11/06 21:41 | URL | ≫ EDIT

HAL&NICOママさん☆
ハッと気付かせてくれる動画紹介をありがとうございました。
これを見てから、妙にアンティスやアスターにベタベタしたりするのは良いのですが・・・
そのまま寝てしまって気付くと深夜。って事がずっと続いていますorz
うたた寝から起きてからお風呂に入って明日の準備して・・・とかやって、2時とか3時になってしまって、我ながらアホだと思います(苦笑)

おっかあ☆
最近、読み逃げしてしまっています。気の利いた言葉が見つからず・・・ごめんなさい。
大事な相棒を喪ったおっかあの言葉は重いです。
「またあの身体を抱きしめたい」
心からの叫びですよね。
今、こうして当たり前のように相棒達の温もりを感じられる事は本当に幸せなんですよね。
ありがとう。


ちょびさん☆
チョビちゃんも、突然だったんでしょうか。
どうしたって小動物は、犬猫よりも突然なことが多いですよね・・・
私も、毎朝ケージカバーを開ける時に心の何処かで「死んでないよね・・・?」とか不安に思う自分が居たりします。

毎日をザツに過ごさない。
案外難しい事だけど、大事な事。
1日1日を大切に過ごす事で、自分にとっても良い人生になりますよね。
なるべく無駄に過ごしてしまう時間が少ないように・・・頑張ります。

| あんとす。 | 2009/11/09 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1096-1661017a

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT