PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

カルシウム

昔から愛用しているミラクルコート社のスキンスプレーがそろそろなくなりそうなので、すぐ近所のペットショップ(と言ってもダックス専門店)に買いに行った。が、以前はあったのに今日はスキンスプレーだけがなかった。
店員さんに聞くと、同じ成分で違うメーカーの物があるから・・とそちらを勧められる。ま、いっか。って事でそれを買う事に。
折角来たので、他の商品も見てまわった。
ついつい目が止まってしまうのは、サプリメントコーナー。
買うつもりはなかったが、英語表記の物があったのでコレは何?と聞いてみる。丁寧に説明してくれ、コレとコレとコレを一緒に使うと皮膚トラブルに効果があります!といわれた。
「ふーん。そっかぁ。」と聞いていると、もう一人の店員が「ダックスですよね?」と聞く。「いえ。シェパードの子犬です」と答えると、「大型犬の子犬なら、カルシウムは与えてらっしゃいますよね!?」と言う。「いいえ、特別カルシウムは与えてませんよ。」と言うと「えっ!大型犬はカルシウムきちんと与えないとダメですよ」って。
「いや・・・逆に大型犬はカルシウムの過剰摂取すると股関節なんかに良くないみたいですよ。獣医さんでもカルシウムの摂取は避けるように言われていますし。」と言うと、「そんな事ないです」とひかない。「今はフードに入っているカルシウムだけでも十分ですし、ミルクや与えているVCにも多少カルシウムも入っていますし」とも話したが、納得いかない様子なので面倒だし、「まぁ、考え方も色々って事で。」と会計をしながら適当に切り返す。お釣りをくれる時も「ウチは昔、シェパードを飼っていた事があるんですよ」だって。
「へーそうなんですか」と言ってサッサと店を出てきてしまった。
いやぁ、あちらは親切のつもりで教えたんだろうけど、ちょっとなぁ。
ダックスのプロフェッショナルではあるんだろうけど、他犬種の事であまり知ったかぶりしない方がいいような・・・・。もしくは、もう少し勉強して欲しい。
ってな事であまり気分の良くない買い物でした。(^_^;)

昨日のアスター

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 23:03 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あれま
大型犬の幼犬にカルシウムの過剰摂取は成長を早めて関節に負担がかかるとかで・・・そういった意味で私も銀河が8ヶ月位になるまで「大型犬の幼犬用フード」使っていました。普通の幼犬用よりカルシウムが少なくなってるのね。
しかし怖ろしいアドバイスする店員さんだわ~~

そうそう、龍神のメンバーカード預ってますからね。

| ケイ@銀河 | 2005/09/14 00:40 | URL | ≫ EDIT

ですよねぇ。
きっと、大昔の情報を記憶したまま更新されていないんでしょうね。(^^;;;
他の人で、知らない人とかにこんなアドバイスはしないで欲しいなぁ。多くの人は大きな犬にはカルシウムたっぷりあげないとね!と思ってる人の方が多いはずだし。ウチの母親なんかは、きっと鵜呑みにするな。
ウチの近所のダックス専門店で、ケイさんにはわかってしまいますね。

カード、すみません~。m(__)m
今度お会いする時まで預かってもらっていいですか。

| あんとす。 | 2005/09/15 12:09 | URL | ≫ EDIT

あはは
へえ、カルシウムか~。
それはそうと、店員さんとのやりとりが目に浮かんできておもしろかった(^^)

| クリフ | 2005/09/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

クリフさん
私と店員さんとのやり取り?(笑)
どんな感じに想像しちゃいます?(^^;)
私は、ちょっと退いちゃいました。(笑)

| あんとす。 | 2005/09/18 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/109-1503ba5e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT