PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くないの?

オカメインコは初めの1年は弱いと言われている。
ライルは今回初めての冬を迎えるので、早々にヒヨコ電球をセットしたりして様子を見ているのだけど、
9月に一度急な温度の変化があった時に寒そうな様子があっただけで、その後は何だか妙に元気。

ずっと長引いていた換羽も、もう落ち着いたようで、あまり抜けてない。

先日、東京は偉く寒かったのに、ライルは全然寒そうじゃなかった。
室内温度計は18~19℃。
寒がり&冷え性な私はその日フリース着てましたよ・・・

ライルは寒そうにしてないならば、あまり過保護にはしたくないので、まだ保温は先でも良さそうです。(もちろん、寒そうなら保温ですが)
ライルは寒さに強い個体なんでしょうね。


先日、ペレットを発注したついでに電球の替え球を一緒に購入。
40Wのは、プチをお迎えした頃に買ったものだから、もう彼此5~6年経つ。
まだ大丈夫なんだけど、念のため。
使っていない期間があるとは言え、電球ってどれくらいもつものなの??


アップついでに・・・先日の公園散歩動画です。
このところ、だいぶおしめを気にする事が少なくなってきました♪♪
http://www.youtube.com/watch?v=xQbJ17tqUKE
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 23:25 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ウチの子も換羽がどうやら終わったみたいでー
でもまだ寒そうにしてません。
しかも全然冷えないんで、日中は室温23度ぐらい。
朝は20度ぐらいまで落ちるけど全然寒くない!なにこれ!

いつになったらヒーターとサーモが活躍するのか・・・。
いいんですけどね。
過保護にしたくないから少しくらいは耐えてもらうつもりだけど
一体何度まで下げていいんだろう・・・。笑

ライルくんお散歩楽しそうですねぇ~!
可愛いなぁ・・・おしめも気にしなくなったってことは
もう完璧ですね~♪おりこうさんでいいなぁ・・。
うちのソイたん全然だめだわ・・・
めちゃくちゃ触りまくってるんですけどねー。
早く散歩行きたい!笑

| risako | 2009/10/30 16:11 | URL | ≫ EDIT

risakoさん☆
換羽がほぼ終わった!と思っていたのに、今日長い尻尾?の羽が2枚も落ちました(苦笑)
でも、毎日ケージ内に落ちてた細かい羽は一切ないです。
ソイちゃんのブログ読んでると、共通する事が多くて、なんか面白いなーと思ってみています。
ソイちゃんが、って言うよりrisakoさんと私が同じ事したり思ったりしてて(笑

>一体何度まで下げていいんだろう・・・。笑

そうw
何度まで耐えられるんだい?!君。と思っちゃいます。
今日は暑かったので、ジャージャーシャワーぶっ掛けてあげました(酷)
最近更に扱いがザツです。(苦笑

散歩、地面を歩くより肩に乗ってる方が多いんですけどね(笑
かなり外にも馴れてきました。
ソイちゃんも、徐々に徐々にね!!

| あんとす。 | 2009/10/31 01:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
バードスーツ、いいな~
って思いながらずっと見てました~
家のオカメも着せたくて
アントスさんを参考にワッカをかけたり
いろいろ触ったりしいるのですが
なかなか・・・・
どのように着せているのですか?
ライルくんにスーツを着せているところの
動画撮影が可能でしたら
おねがいしたいのですが・・・
すみません。

| みんく | 2009/10/31 15:20 | URL | ≫ EDIT

みんくさん☆
はじめまして!コメントありがとうございます♪

鳥さんによってはかなり嫌がる子も居るようですね・・・
個体差があるんでしょうから、何とも言えませんが、我が家のが参考になるようなら、
あとで撮影頑張ってみますね。
(一人で着せながら撮影出来るかわかりませんが。。汗)

PiPi会長のはなさんのように、止まり木に止まったまま、着せられればカッコいいんですが・・・
我が家はお膝の上に置いてやっています。

| あんとす。 | 2009/11/01 14:46 | URL | ≫ EDIT

・・・と書きながら、この後、速攻でおしめ脱着動画を撮影しました(笑
お膝に乗せながらの撮影は無理だったので、ソファーの肘掛に乗せて撮影。
横からと前からの着せる動画と、ついでだから脱ぐ動画も撮っておきました。
今、YouTubeにアップロード中ですので、暫しお待ちを~~♪

| あんとす。 | 2009/11/01 15:24 | URL | ≫ EDIT

見ました~
すごいです。
ちょっと興奮してます。
ありがとうございます。
すごく参考になります。
がんばってみます。

| みんく | 2009/11/02 09:52 | URL | ≫ EDIT

みんくさん☆
はやっ!w
昨日のうちに記事にアップしなきゃ・・・と思いながらも、昨夜はうたた寝してしまったのですが、先にCheck済みでしたか(笑
一応、記事にもアップしました。
あんなんでも一応参考になるなら嬉しいですi-179
お散歩インコさんが増えたら嬉しいな~!!

| あんとす。 | 2009/11/02 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1088-bb5a8c18

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT