PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライたんの初お泊り♪

霧ヶ峰に行くとなると、まだ1歳にも満たないLyleを温度管理の出来ない寒い地に連れて行くわけにも行かず・・・
先代のプチもお世話になったバードシッターさんにお預けしてきました。
こちらのお宅にはオカメが2羽。
シッターさんもとっても優しい方で、鳥に好かれるオーラを放ちまくりの方ですw

プチもそうでしたが、ライルもすぐにベッタリ。
お兄ちゃん達と上手に接する事が出来るか気になりましたが、ライルはやはり同じオカメのお兄ちゃん達見て嬉しそうでした。
(お兄ちゃん達には逃げられてしまいましたが・汗)

ルーちゃんはの品種はPFパールですが、男の子なのでパール模様が消えて、PFノーマルのライルとよく似ていました。
DSCF4287.jpg
人んちのオモチャを齧るライル・・・
DSCF4284.jpg
ライルとメーちゃん。
DSCF4295.jpg
ルーちゃんです。
DSCF4303.jpg
ルーちゃんとメーちゃん。


月曜の夜、お迎えに行きました。
一応、覚えててくれたみたいw
食欲も落ちず、一緒に水浴びもさせてもらって歌も歌いまくって・・・・
ご機嫌に過ごしたようで、これなら今後も安心です。
本当に感謝。

我が家の鳥かごには殆どオモチャを入れてあげていないので、色々頂いてきちゃいました。
すみませんー。

Aさん、大変お世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 11:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

バードシッターさんて商売なんですか?
色んな仕事があるんですね。
「鳥に好かれるオーラ」って、こりゃまた天職ですね。
ライルくんはあんとす。さんが帰ってきて大喜びですよ。

| PiPi | 2009/10/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
いえいえ、それがボランティアなんですよ。
もう4年くらい前に、たまたま見つけたシッター制度に登録してあったんです。
(オカメじゃなくても多分OK)
http://www.okame.com/

前の子もとても可愛がっていただいて、3年ぶりに再登録して同じシッターさんにお願いしました。物凄く助かります。
とにかく優しいオーラが溢れてて、いつも私の低い声で声がけされているライルはすっかりシッターさんに懐いてました。(苦笑)
「ゴルァ!」とか言われないし、絶対ウチに居るより幸せだったろうなー。

| あんとす。 | 2009/10/23 12:14 | URL | ≫ EDIT

ライたん社交的ー!!
うちは他の子と合わせる機会なさそうなんでいいですねぇ!
シッターさん宅のオカメちゃんも可愛いですな。
WFってやっぱ美人~♪
お歌まで歌って楽しく過ごせてよかったですねー!
でもやっぱ我が家が一番ですよ(n'ω'n*)+゜.+

シッターのボランティアがあるなんて素敵だぁ!
お世話になるかもしれないのでチェックしときます。

| risako | 2009/10/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

risakoさん☆
シッターさんに「まだ赤ちゃんだねー」って言われちゃいましたi-229
ちょっと精神的な成長が遅いのかも?w
私が置いて帰る時、「ビビデバビデブー」を歌って送り出してくれました(苦笑
随分ご機嫌じゃん・・・と思っていたら、シッターさんが「飼い主さんを呼んでるのよ」とフォローしてくれましたがi-229

シッター制度は助かりますよ!
普通のペットショップや動物病院には預ける気にならないし、鳥の病院とは言っても、常時病気の鳥さんが居るワケで、要らぬ病気を感染されちゃう事もあるかもしれないしで、やっぱり鳥をよく知る愛鳥家の方のところが一番安心です。

| あんとす。 | 2009/10/23 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1085-d7af9ee0

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT