PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫(里親募集中)

ライルに片寄ったり、子猫に片寄ったり・・・気ままなブログです。

とりあえず、今は集中的に子猫の人馴らしをしています。
今まではケージを開ける度に威嚇しまくりだった子猫達も、今は10回に1~2回シャー!と
言うのみになりました。
言うだけで噛んだりはしないし、かなり良い感じ。

みかんの方は顔さえ見ればシャ-シャー言っていたのが、殆ど言わなくなりました。
今日、初めてゴロゴロと喉を鳴らしました。

レモンの方も、環境に慣れたら落ち着いたようで、やはりゴロゴロ言ってくれたりします。
レモンの方が順応性は高いかもしれません。
で、ビックリしたのが犬に平気なこと。

試しにアンティスに会わせてみたら、怖がる様子もなく寄って行くではないですか・・・
一度アンティスに身を委ねたら、私が通ると逆に威嚇する勢い。
当のアンティスは食べたくてしょうがないモード。
鼻で突付いたり、乱暴な事をしている割にはレモンはウットリ。
こんなにデカい犬を怖がらないノラって一体・・・

みかんは、若干シャーシャー言うけど、こちらも馴らせば犬も大丈夫そう。

この二日間、子猫をお腹に抱っこして(私が)、うたた寝しています。
うーん。結構暖かくて気持ちよい。(今うたた寝から起きた人)

DSCF3993_20091011003244.jpg
DSCF4006_20091011004056.jpg
DSCF4020.jpg

DSCF4017.jpg
アンティスの事をグルーミング。

DSCF4022.jpgみかんもちょっとずつ、ね。

微笑ましい動画。
(ライたん、どうも子猫に時間を取られすぎてるからか、今日はずっとこんな声で鳴いてました・・・)

アントとレモン

アント爺とレモン

アントとレモン

| その他 | 00:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やば~。超かわいいですね。
ここまでうまくいっているならいっそ家族に!
実家のネコはキジとか捕ってきてましたが、飼っている動物(小鳥も含む)には手を出しませんよ。
でも、その前のネコは、家の鳥に手を出していましたね・・・。う~ん。
結局、ここら辺の相性って賭ですよね。

| PiPi | 2009/10/12 16:49 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
マジ可愛いですよi-237
あんなにシャーシャーで凄かった子がこんなに可愛らしくなるのかと・・・
でも、これ以上扶養家族は増やせません。。。
猫飼うなら小型犬かアケボノインコさんを増やしたいし。
猫と鳥の同居、うまく行けばいいけどうまく行かなかった事を考えたら・・i-282
想像したくないので、やっぱり飼えませんね。

| あんとす。 | 2009/10/12 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1081-f6c71c62

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT