PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫2匹目

続いて本日お昼前に来たのはサバトラの♀。
こっちの方が噛まないしマシとは聞いていたものの・・・シャーシャー言いまくるのには変わりない。
昨日来た茶トラ(仮の名をミカンと命名)は、まだ1日しか経っていないのに馴れてきてて、リセットされても威嚇する頻度がかなり減ってきています。(疲れているだけだったりして)

今朝はご飯も手から食べたし、順調っぽい。

で、昨日肛門腺を噴射して臭くなった茶トラをシャンプー。
案の定、泥水にノミの死骸・・・・(駆虫済みなので、死骸なんだけど、凶暴で病院でのシャンプー断られたらしい)
これ見たら来たばかりで環境に馴れていないサバを洗うのはまだ早いとわかりつつも、噛まないなら・・・と洗ってしまった。
が、噛まれた~~
ミカンの方は一晩で馴れてくれた証拠だろうけど、サバは噛まないと信じてたので油断した。

逃げ狂うサバを慌てて阻止し、一旦風呂場の扉を閉める。
少し開けて様子を見るとネズミのような動きで逃げようとする(汗
タオルでくるんで落ち着かせ、そのままシャンプー続行。
今度は観念したようで、噛むことなく二度洗いもしちゃいました。(だって汚いんだもん)

サバの方も、これから少し人馴れ練習させないとだなぁ・・・・
やっぱり2匹居ると1匹ずつに取られる時間が限られてくるし、本当は1匹がベストかも。
2匹一緒にしておくのは管理上は楽だけど、もう兄弟ベッタリ過ぎるのは良くなさそう。

1週間で、どれだけ変わってくれるだろうか・・・
DSCF3908.jpg
サバトラ♀(仮の名前をレモンに決定)
DSCF3900.jpg
2匹とも尻尾が長くて真っ直ぐです。

DSCF3881.jpg
人生初のお風呂に入れられたみかん。
硬直してました。
DSCF3887.jpg
いい湯だな?・・・なワケないね(汗
DSCF3916.jpg
シャンプーの良い匂いになって
DSCF3917.jpg
益々イケメンになったかな?


スポンサーサイト

| その他 | 22:10 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

レモンちゃん、結構タイプだったりして^^

かわええ~~~

だけど、我が家はこれ以上生き物は
増やせない;;

ほんとは、生き物にまみれて
生活したいんだけど、
体力、経済力ともになし。。。。

レモンとミカン、会いたいなあ~

| HAL&NICOママ | 2009/10/09 23:29 | URL | ≫ EDIT

猫もかわいいよねぇ~と、こういう猫ちゃんが現れるたびにニンマリ話す我が家です。

良い里親さん見つかるといいですねー。^^

| ちょび | 2009/10/10 12:44 | URL | ≫ EDIT

HAL&NICOママさん☆
レモンは、なんとAntisを母と思い込んでしまったのか、すっかりベッタリになってしまいました。
不思議と他の犬には威嚇します。
当のAntisは子猫を食べたいのを我慢我慢・・・している状態。
あまりに可愛いので、動画に撮りました。

2匹とも、だいぶ馴れてヤンチャになってきました。
多分、2匹とも犬との同居も問題ないです。

どなたか、里親募集中です。
私の元に居るのは1週間です。よろしく。


ちょびさん☆
如何ですか~~?w
シェパ馴れさせときますから~~

| あんとす。 | 2009/10/10 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1080-a6fe5d13

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT