PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫

DSCF3866.jpg
本日、突然我が家にやって来ました。
子猫。
って、まさか飼いませんよ

1週間の一時預かりです。

2日ほど前に、ご近所の猫屋敷?で生まれてしまった子猫5匹。
猫好きな方達が毎シーズン毎に子猫を産む母親と一緒に捕獲し、里親募集をしています。
幸い、3匹は決まるかな?と言ったところで、現在お試し中だそうです。

残るは2匹。
捕獲作戦を切り出した方のお宅に居ましたが、諸事情で我が家で預かることになりました。
我が家が出来る事と言ったら一時預かり程度なので、何かあれば協力しますよ。とお伝えしていたので。

しかしノラの子だけあって、一筋縄では行かないですねー。
こんなに可愛い顔して凶暴です・・・(苦笑)
手を出したらシャーシャー威嚇し、リード付けて地面に下ろしたら隅へ隅へ逃げまくろうとする。
半分パニック状態になります。
私はまだ噛まれてませんが、保護された方々は本気で噛まれたそうで・・・

母猫に、人間=警戒すべき対象と教えられているんでしょうから、無理もありません。

とりあえず、2匹一緒にケージに入れてしまうとお互い依存し合い過ぎて人間に馴れにくくなりそうな気がしたので、今日特に警戒心の強い方だけ引き取ってきましたが、先方の都合もあるので、明日の朝、もう1匹を引き取ってきます。
とは言え、ケージは別々にした方が良いだろうな・・

今も、無理矢理私の膝の上に置いて撫で撫でしまくってます。
(固まってますよ・・・

観念すれば大人しいんですが、リセット?されると、威嚇しまくりそうだなぁ。
まぁ、来たのは夕方ですから、徐々に馴れてくれればいいや。

猫の人間馴らしって、した事がないけどうまくいくでしょうかね。。。

DSCF3861.jpg
表情強張ってます。。
DSCF3862.jpg
とにかく触られまくって馴れなさい・・・・

スポンサーサイト

| その他 | 20:43 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

1週間もあれば慣れますよ。って1週間しかいないんですよね。
こりゃ情が移りますね。
きれいな顔。

| PiPi | 2009/10/08 21:23 | URL | ≫ EDIT

まだ目も開かないうちなら、
ミルク飲ませてるうちにすぐに慣れるんだけどなあ。。。

いろんな動物がやってくるあんとす。さんち。

私は猫も好きなので、ちょっと羨ましかったりして^^

| HAL&NICOママ | 2009/10/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
そう、1週間限定です。
情は移りません!(きっぱり)
猫派ではないし、第一いずれライたんが餌になっちゃうi-282
そうそう、私は一応猫アレルギー持ちなんですよw


HAL&NICOママさん☆
目が開いてなければ、馴らすどころかすぐに懐くでしょうね。
既に生後2ヶ月過ぎているらしいので、凄い野性的です。
流石に抱かれてしまうと観念していますが、ちょっとした動きや空気の流れにドキドキしている様子です。そしてすぐ隅っこに逃げようとする・・・
犬まみれの我が家だから、生きた心地しないでしょうねー。

あー抱っこしてたらクシャミが出てきました。
私、かなりしつこいので、子猫も諦めて寝ちゃってます(笑

| あんとす。 | 2009/10/08 22:57 | URL | ≫ EDIT

これまた可愛い美人な子だー!
犬に鳥にネコちゃんまでww
いろんな動物が集まってきますねぇ~。
うちは鳥以外飼ったことないんで羨ましいです。
ライちゃん食べられないよう気をつけて~笑

| risako | 2009/10/09 09:45 | URL | ≫ EDIT

risakoさん☆
可愛いでしょー
2日間でかなり馴れてきましたよ。
子猫の順応性は高いですね。
ひたすら構いまくって、諦めさせてちゃってますw

| あんとす。 | 2009/10/10 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1079-68f2e109

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT