PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

Welfその後

ご心配おかけしております。
Welfはすっかり良くなって、朝から吠えまくり(ゴルァ!)、食欲も元気も戻りました。
とは言え、薬の効き目での元気ですからまだ安静です。
下痢も治りました。

で、昨日から難聴だった耳が聞こえるようになっています。
リマダイルがたまたま耳の炎症にも効いたのかもしれません。(Welfは慢性的な内耳炎)
今までと同じように、カーテンを開ける音ですぐ起きるようになったそうです。(それまでは雨戸をガラガラ開けても気付かず)
もしかして・・・
脊椎もそれなりに悪いけど、今回出た症状(起きれない・食欲がない)は、耳が直接原因だったのかも?と思ったりし始めました。

ホント、動物は言葉が話せないからわかりませんね・・・
耳だったのか脊椎だったのか、当の本人にしかわからないけど、とりあえずしっかり回復してきているのでこのまま安静&徐々に散歩も再開して様子を見ていきたいと思います。(とは言え飼い主は祖母と母だからかなりアバウト。)

スポンサーサイト

| 我が家の犬達 | 20:39 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

よかったですぅ~。
でも、1回何かあるともう油断できないっていうか、安心できないですよね。
うちは昨日チンチラ母さんがえづいた(?)だけで超びびりました。
年も年だし、もう何があってもおかしくないんですよね。

| PiPi | 2009/10/05 09:07 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
ありがとうございます。
年齢も年齢なので、これからきっちり管理しないとならないでしょうね。
私以上にズボラな母なので、ちと心配ですが・・・

トトロなチンチラさんって、弱いんですか?
小動物はちょっとした事でもダメージがありそうですよね・・・
我が家もライルがえづいたり吐いたらビビってしまいますi-201
たまにアクビを連発されるとドキドキします。(これは鳥飼いさんにしかわからないでしょうねi-229

鳥の病院って、案外休診日が多かったり診察時間が短かったり、はたまた完全予約制で早くて3日後とかだったり・・・すぐに診てもらえない日や時間帯だった時に不安です。

下手に犬猫病院に連れて行っても逆効果になりそうで・・・
前の子と併せて今のところ鳥病院は2件確保していますが、どちらも診察時間が短い&休診日が重なるので他も当たっておいた方がい
いかなぁ?

ちなみに我が家は動物病院の診察券だらけです・・・i-230

| あんとす。 | 2009/10/05 11:30 | URL | ≫ EDIT

チンチラ母さんは、今年の1月~6月までの半年間、流動食でした。
こりゃ死ぬなと思ったのですが、大復活です。
とにかく、エキゾチックは病院が困りますよね。

| PiPi | 2009/10/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

PiPiさん☆
そうだったんですか!>チンチラ母さん
チンチラさんって、基本食は何なんですか?
チンチラ用フードとかがあるのかな。

鳥ならまだしも、チンチラだと余計に病院選びは大変そうですよね・・・

あ、おしめ第3弾(笑)がさっき郵便受けに
i-237
キャー!!と喜び倍増i-178
あとでメールしまっす

| あんとす。 | 2009/10/05 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1076-acc00955

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT