PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯Get♪

朝の散歩でボール遊びをしていたのだが、ボールを取り上げてふと口の中を見るとぽっかり歯が抜けて血が出ていた。今抜けたばかりだ!
抜けた乳歯が近くに落ちているかも!!と四つん這いになって探してしまった。(^^ゞ
その甲斐あって、見つけました(^^)v
うふふ、貴重な乳歯だもんねー。大事にバッグにしまった。(笑)
お昼頃に、また口を開けて見ると今にも抜けそうな歯が・・・。
手で押してみたら、ただ乗っかってるだけでポロッと取れそう♪♪ってなワケで今日は2本の乳歯をGetしてラッキー♪
Asterの乳歯はち~~いさい前歯も含めて全部で5つになった。
犬歯は1本取り損ねた。あと3本残ってるのだが、Getなるか・・・。

ところで、犬とは関係ないのだが私の車が雨漏り。
実は1年程前にも雨漏りで修理したにも関わらず、この前の台風の時にも雨漏りを発見し直してもらったばかり。
そして、まただ。直りきっていなかったんだろう。
と言うか、前回修理した時は雨漏り以外にもハッチの扉がまったく閉まらなくなり(かみ合わないのでガムテープで留めて1週間くらい走行していた)、部品交換した。
雨漏りはハッチとは関係のないサイドのスライドドアからなんだが・・・。
新車で買ってまだ3年過ぎたところだぜ~、勘弁して下さいよホ○ダさん!!
車も、当たりハズレがあるなぁ・・・。
今日はディーラーが定休日なので明日電話しないと・・・。あー面倒。

DVC01010a.jpg

スポンサーサイト

| Asterの成長記録 | 22:28 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとう
おっ!アスター君、大人の歯になるんだね。
今では笑い話だけど、ミッキーの乳歯が抜けて食器の中に落ちていたのをみつけて、その歯を持ってミッキーを買ったペットショップに。。。。
「あのぉ、歯が、歯が取れちゃったんですが・・・」と言うと、ご主人が「あ~、犬もね、人間と同じく歯が生え変わるんだよ。」
それ聞いて顔から火が出そうでしたよ。
でも、犬の歯が生え変わるの知らない人って結構居るんだよ。

我が家は全車ホ○ダなんですよ。これをうちではホ○ダ地獄と言ってます(笑)。でも雨漏りは無かったですねぇ。リコール対象の修理は何回かありましたけどね。
以前乗っていたダ○○ツの軽ワゴンが雨漏りした時も結局直らなかったなぁ。。。その修理工場とはそれでバイバイしました。だって酷いんですよ。雨がフロントガラスの継ぎ目から染み込んでアクセルの上に落ちて来るんだもん。雨の日に乗ると右足がびしょ濡れ。青空駐車なのでドアを開けると床に溜まった雨水がザーっ!酷いでしょ!
僕の妹もあんとす。さんと同じ車に乗ってるけど、不具合は出ていませんねぇ。不具合はディーラーに強く抗議した方が良いですよ。3年以内ならクレーム修理でいけるかもしれませんから・・・・。

| ダディ | 2005/09/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

歯といえば・・・
アスターの歯はおめでたいんですが、私の歯が~~(>_<)
数日前から親知らずが下の歯茎を刺激してズキズキなんです。食べ物を噛むのは勿論、唾液を飲む時すら痛むので、そろそろ観念して歯医者行きかなぁ。
ミッキーの歯の笑い話、笑っちゃいました~~!ダディさんにもそんな頃が・・・・(笑)

車は、今日クレームの電話を入れておきました。エラク混みあっているようで、早くても来週だそうです。いつも台車を出すのも渋るので、「今回はないと困るので台車を出せる日にお願いします」といいました。
もち、同じ箇所で3度目の修理ですから無料ですが(当たり前!)、こんなんじゃ先が思いやられる。。。他にも気になる箇所はいくつか感じるんですよ・・・・。買い替えも検討しなきゃなぁ。はぁ。
買って3年半くらい経つので、エンジン関係以外は自己負担になるらしいです。それにしても3年でガタが来るなんて考えられませんよね。

| あんとす。 | 2005/09/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

歯医者さんていやですよね~。
どうぞお大事に。

乳歯5つもゲット出来たんですか、おめでとうございます。(笑)
乳歯で思い出しました。
うちもガイロが四ヶ月の時に、娘が“ガイロの歯茎に歯の破片がささっている!”と言って大騒ぎになった事がありました。
生え変わりでアスター君のように乗っかっているだけだったんですけど、知らなくて。^^;

| リゲロママ | 2005/09/10 12:58 | URL | ≫ EDIT

案外、犬も歯が生え変わるって知らない人が多いのかなぁ。私なんかは、子供の頃に犬のお散歩で大人達に色々教わったので知らず知らずのうちに覚えていたようです。。牝犬のシーズンの事やなんかも、人間の事より先に知っていたような・・・。(^^;;;
あ、人間にもあるんだーってなもんです。(笑)

ちなみに、私の歯は・・・まだ頑張って歯医者には行っていません(笑)
1回で終わるなら意を決して行くんだけどなぁ。何度も通うのはごめんなのです。

| あんとす。 | 2005/09/12 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/106-d2b64458

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

