PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライルの海デビュー

↓の記事にも書いたように、海@Lyle編。

まぁ、ライルは出す予定はなかったんですが五月蝿いAsterのお陰で目出度く?海デビューです。
しかし、ぢつは恐ろしい事が起こりました・・・

おしめ、私のミスで1サイズ大きいものを頼んでしまったもんで少しだけ大きかったんです。
換羽で10g以上も痩せてしまったのも大きいかもしれません。
ちょうど小さいサイズを追加でお願いしていたところでした。
それでも、脱げる事はないだろうと思って使っていたんですが、何かに驚いてパニくった時に
私の周りをグルグル飛びまくり。。。
3周目くらいで、やっと捕まえ、見るとおしめが半分脱げてる・・・!
心臓止まりそうでした。
ライルを握り締めたまま、キィキィ言ってるライルを手提げバッグの中に放り込んで蓋をして車まで走りました

とまぁ、いきなりこんなドキドキな話になってしまいましたが、それまでは結構いい感じで海を満喫。

オカメインコと海って、なかなか良いシチュエーションじゃない?w

DSCF3174.jpg
てちてちてち・・・・
DSCF3175.jpg
ハンちゃん、思わずロックオン・・・顔が真剣そのもの。
この後なおさんに注意されて「はっ」と我に返りましたw
DSCF3187_convert_20090907204829.jpg
海って広いねー。
DSCF3193_convert_20090907204903.jpg

DSCF3180.jpg


翌日、小さいおしめが届きました。
やっぱりスッキリ着れてちょうど良い!!この方がライルも気にしないかもね。
PiPiさん、何度もすみません。ありがとうございます
で、サイズ微調整の為に肩紐のマジックテープの部分を自分でアイロン接着するようになっていたので、早速取り掛かる。
いくら不器用な私だって、マジックテープをアイロンで止めるくらい・・・出来るわよね
自分に言い聞かせ?、当て布をして・・・そろそろいいかな?と思ってアイロンを外したら!!!
なんと、当て布にマジックテープがくっつき、デロォ~~~~!!と接着剤が溶け出して高温で触れない。
少し冷めた時に引っ張ったら、今度は当て布にガッチリ接着されちまって剥がれやしない
なんで私がやるとこんな事になるのだ。orz
自分が情けなくなった。

一応新しいマジックテープをGetしたものの、またおんなじ事になりそうで、未だに手付かずのままであります。(苦笑)
そのうちやります・・・そのうち・・・

スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1058-a090e383

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT