PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

リフレッシュ

先週、ちょっと遅い夏休みしてきました。
いつものように、なおさんファミリーと途中から合流のtoshiさん&メルと海で。

なおさんとはだいたいいつも「何時に集合!!」とキッチリ決めず「じゃー適当に現地で」とw
しかも、場所が決まったのも天気次第で~と言うことにしていたので当日の朝決定
ゆる~い約束なので、気がラク。
お気楽な仲間です

私はそのまま実家に1泊して朝帰るつもりだったので、ライルも引き連れ民族大移動。
海には11時過ぎに到着し、先に到着していたなおさんと合流。
まずはAntisと穏やかな時間を・・・と思っていたので、Asterは車から降ろさず放置。
1時間半ほどはAntisタイムで、さてそろそろAsterを連れて来てやるか・・・と思い車に戻ると、
ヒィ・・ヒィ・・と微かに声が漏れてウルセー
なので、気が変わった。
Asterは更に放置してLyleを海デビューさせてみる事にした。
Lyleの海デビューはまた後ほど記事にするとして、Lyleタイムを30分弱設けた後、Asterの番。

車を出すところで5分、トイレをさせるまでに10分、海に出るまでに15分。
30分以上かけて「なるべく黙々淡々」と歩く。
何とかみんなの居る場所に到着したが、開放はまだ!
先に私のランチタイム
少し離れた場所で休止させて、のんびりランチをしていると、遠くにシェパらしき犬が・・・
と思ったらメルとtoshiさんでした。
近いタイミングで開放に向けて動き出すと元気なメル嬢に触発される可能性大なので、Asterはもう暫く休止~。

メルが軽くガス抜けたところで、Asterの開放に向けて立ち上がる。
が、これがすぐに開放とは行かないのがAsterです。
またこっから黙々と海辺を行ったり来たり歩き続ける。
「早く開放しろ~!オレは遊びたいんだ~!!」と息巻いている間は、ただひたすら歩くだけ。
テンションが落ち着いてきたかな・・・・と言うところで、鼻鳴きしなかったら開放。
開放まではかなり時間取りました。
こいつと何かやる時に、「焦り」や「イライラ」や「情け」は禁物なんだよね・・・
はい~、アンタがそんなテンションならずーっと遊ばせないよとイラつかずに淡々と対応出来るのが一番よさそう。
少しでも「早く開放してやりたい」だとか「もうっいつになったら静かになるんだ」と思うと、奴の思う壷。
わかっちゃいるんですがね。
昨日はその辺の精神状態が自分なりに冷淡(冷淡な気持ちで居る方が良さげ)に出来たように思いますが、これが状況やメンバーによっては焦りが出ちゃうんだよねぇ。
全てをわかっていて、待っていてくれる仲間に感謝。

それにしても、メルとアスターは心理面が本当によく似ている。
メル見てるとアスターを見ているようです

そんなこんなで、あっという間に6時間(爆)
駐車場の閉場時間になって慌てて撤収したのでした。

そしてその後は、外に席のあるサイゼリアに移動。
犬連れで夕食をとりながら、お喋りすること・・・・・
なんと6時間半
深夜0時半と言う時間聞いて驚きましたよ~~。
犬達は6時間も伏せて待ってて偉かったね。

そんな訳で、毎度このメンバーだと話が尽きず・・・・
また遊びましょう~と解散したのでありました。

DSCF3143_convert_20090904221707.jpg
1日ず~~っと外に居た爺様ですが、翌日足の痛みや疲れが出る事もなく。

DSCF3168_convert_20090904222631.jpg
マイペースで寝たり動いたり。
なおさんの持ってるボールをぱくり!とやったり、
ちゃっかりルール違反もなさってましたが、爺様には少し寛大。

DSCF3160_convert_20090904222409.jpgなおさんメンバー。

DSCF3197_convert_20090904223741.jpg後半になったら寝てましたw

DSCF3210_convert_20090904224904.jpg
メル&toshiさんとは1月に会って以来。どっちがどっちかわかりますか?


DSCF3250_convert_20090904224324.jpg
DSCF3202_convert_20090904224528.jpg
胃捻転再発から2ヶ月。
もうすっかり回復し、走り回っても大丈夫です。


| 我が家の犬達 | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1056-e1c56c15

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT