PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

練習の様子

Lyleの「目指せ!おしめ着用」の練習、3日目(笑)
正面から頭を通してくぐらせる練習でございます。

おしめに向けての練習中

日に日に抵抗がなくなって来ています(^^)
お利口さん♪

何だか、この数日食欲がいまいち。
体重も減少。(95~100gだったのが今は90~95g)
細かい羽が結構散らばっているので、雛換羽が始まっているような気がします。
(昨夜初めてしっかりした羽が1枚抜けた)
プチもそうだったけど、換羽時は、そちらにエネルギーを奪われて体力が落ちるので少し気をつけてやらないとです。
毎年、換羽の時期に心配で病院に連れて行ってたら先生に
「カルテ見てると病院に来るのが毎回換羽の時だから、あまり気にし過ぎなくても良いです」
と言われたのを思い出しました。(^^ゞ

何でも初めての子ってのは、わからないし心配性になるんですよね・・・
アンティスもそうだったっけ。
下痢しては病院に行ってたのが懐かしいです。
今じゃ「下痢ぃ?絶食しとけば治るっしょ」ぐらいの扱いです(^^;)

※下痢が命取りになるケースも勿論ありますので誤解なきよう。
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 23:01 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ライたん、撫でられるとうっとり~ですね。

可愛い。

| HAL&NICOママ | 2009/08/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

HAL&NICOママさん☆
犬達よりも、甘え上手です(笑)

| あんとす。 | 2009/08/22 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1049-fbdea9f3

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT