PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

フライトスーツの為の練習

実は、鳥さんのおしめを作る会の会長さんに、ダメ元で作っていただけないか問い合わせしてました。
すると、OKのお返事が♪♪
やった~~!!
「HPには自作が基本」と書いてあったので、ダメと言われると思っていたのですが、聞いてみるもんですね。

手作りの物の方が鳥さんが嫌がりにくいようだし、何より可愛い。
今から到着が楽しみです!!

材料の関係から1週間くらいかかるそうなので、それまでに何かを身に付ける練習をしておこうと、
昨日はバンダナを付けてみました。
気にしてガジガジしちゃうものの、装着する時に抵抗したりしないので、これは案外いけるかも。

今日は輪になった物に頭をくぐらせる練習。
やはり正面から首に何かをかけようとするのは逃げました。
凄い勢いでバックして逃げますw

でも、これも馴れだと思うので、地道に「かけて」のコマンドで教えて行こうと思います。
今日はとりあえず、騙し騙し首にかけて、すぐにイイコイイコをすると、気にならなくなるらしく、ウットリ。
首にかけたまま、イイコイイコをしてあげると、大人しく撫で撫でされてます。
たまに気にして齧ろうとするので、さりげなくやめさせて褒め褒め&オヤツ。
この様子なら、次第に抵抗がなくなると思います。

来たるオシメの為に頑張りますよ~

DSCF2706.jpg
バンダナ、似合う?
DSCF2710.jpg
シェパの置物の首についてたバンダナがぴったりでしたw



スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 16:54 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

スーツ作れない女がバンダナは・・??
そーよねーあんとす。ちゃんが
自分で作る訳無いよね~~~~~
微妙にホッとした私(逃げ)

| おっかあ | 2009/08/17 05:56 | URL | ≫ EDIT

バンダナ、すごく可愛い!!!!!

ライたん、あとはインディアンテーストの
ビーズつきバンダナとかいかが?

フライトスーツ来るのが楽しみ♪

| HAL&NICOママ | 2009/08/17 21:06 | URL | ≫ EDIT

おっかあ☆
こら~~!
・・・って、実際ごもっともで反論できず(爆)
ホント、型紙から何かを作るなんて一度もした事がない人間ですからねぇ~。
でも本物が来たら、チャレンジしてみようかと今のところ思っているのです<(`^´)>エッヘン
「今のところ」ですが(^^;)


HAL&NICOママさん☆
ビーズ付きだと更に可愛いでしょうね~♪
でも、きっとすぐにガジガジしそうですが(^^;)
今日も首に輪をかける練習をしました。
逃げる事もしなくなり、かなりいい感じ♪
犬達みたいに頭を差し出してくれるようになったら最高だけどなぁ・・

| あんとす。 | 2009/08/17 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1047-b1782e36

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT