PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

新居♪

昨日、ある方からのプレゼントが届いた

開けてビックリ~~
なんと、私が欲しいと思っていた鳥用のケージ

こんな高価な物を・・・いいんでしょうか・・・(汗
と言う気持ちもありつつも、やっぱり嬉しいので
有り難く使わせて頂く事に (おいっ)
何しろ、我が家で使っている鳥ケージはプチのお古で、しかも小さめ。
で、使い勝手もあまり良いものではなく・・・・
まぁ、それでも別に慣れれば問題を感じることもなく使ってはいました。
以前からケージで欲しいのはありましたが、我が家の財政状況では無理!
贅沢は敵だっ!精神で、ライたんにはお古で我慢してもらってたワケです。
(いや、別にライルは他を知らないから我慢はしてないだろうがw)

近いうちにオカメを飼いたいと言う事でオカメ話をメールでやり取りしていた中で、
ケージはどんなのが使いやすいか・・・なんて聞かれた時に、
「我が家が使っているのはこんなだけど、本来はこういうのが使いやすいだろうし、私だったら欲しいのはコレですね~。」
なんて書いたもんだから、同じ物が送られて来てたまげました

ホント、すみません・・・

で、早速昨夜のうちに広い新居にお引越ししたライル。

初めは広い新居にパニくってバタバタと暴れていましたが、すぐに落ち着きを取り戻し
寝る頃までには中で食餌も食べ、最終的にご機嫌さんに歌いまくり~~♪♪
で、初めて「アジの開き」ポーズで右往左往しながら歌いましたよ。
これ見て、♂確定だな。と思いつつ、やっぱり広いとご機嫌度もアップするもんだな~と思ったり。

あ、ちなみに「アジの開き」とは♂の支配的な気分の表現でもあり、ご機嫌でもやるそうで、翼を浮かせて歩き回るので上から見ると「アジの開き」の形に見える事からこう呼ばれるようです。
以前いたプチは♀でしたから、私も初めてこのアジの開きを見ました(笑)

最近は、「ビビデバビデブー」のフレーズが少しだけ歌えるようになって来て、そればっかり口ずさんでいます
YouTubeで見つけた上手なビビデバビデブーを歌うオカメさんを目指して頑張れ~w

DSCF2640.jpg
ライたんの新居
手乗り用のケージなので、出し入れもしやすいし、掃除もしやすいです。

DSCF2643.jpg古いお家w

随分大きさ違うでしょ(^^;)

素敵なプレゼント、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1042-8a3f127d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT