PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

○ンチな話とズデーンな話

今日はネタ的にあまりキレイなお話ではございませんので、お食事中の方は読まない方がいいかもです。(^^;)
犬飼いさんって、食事中でも以外と平気な人が多いけどw


12歳のお誕生日まで2ヶ月を切ったAntis爺。

今年に入ってから、ウンチの出が悪くなっていたのですが、まぁ歳のせいもあるからだろう。なんて思ってあまり気にしていませんでした。
この1週間ほど、更に出が悪くなったような気はしていて、1回ンチポーズを取る毎に、ポロッと小さいのが1個出るだけで、少ないなぁ。と思ってはいました。
あんまり出にくい時は私が肛門の脇を搾り出してポンッと出してやる事もあったのですが・・・・

水曜日の朝のこと。
いつも自宅の前でシッコをさせてウンチをさせてから散歩に行くのですが、この日はAntis、ポーズは取るけど出ない。と諦めてしまったので、まぁ歩き出せば出るだろうと車に乗せて公園へ。
すると、間もなくまたウンチスタイル。
しかし、いくら待ってても出ない。
また諦め、また歩き出すが、やっぱり排泄はしたい。
何度も何度も屈むものの、1つも出ずに諦める事を繰り返しました。
(この日は私が肛門の脇を押しても出なかった)

仕方ないので帰宅してからゴム手袋をはめ、肛門に指を入れて掻き出しました。
それでも、かなり取りきれないウンチが溜まってて・・・・

何だか心配になり色々調べると、やはり前立腺肥大とか、前立腺腫瘍なんかが怪しい。
ちょうどその1週間ほど前に、Asterの診察でホメ病院に同伴したのだが、先生に
「(Antisは)前立腺とか、大丈夫?」なんて声をかけられていたのだった。
なので、余計に不安が。
ただ、Antisは早い時期に去勢済みなので、前立腺肥大はあまり考えにくい・・・はず。
腫瘍か?
あまり考えたくないけど、有り得ることではあるんだよね。

仮に腫瘍だとしても、転移率の高い癌である事もあるし、今更この年齢で手術は
考えていないし、強い投薬などの治療もやるつもりはない。

とりあえず、ホメオパシーの病院に予約を入れて、午後から行ってきました。
エコーくらいはやるのかな?と思ったのですが、触診含め、ダウジングのような物(ペンデュラムと言うらしい)でチェックして行き、「前立腺ではなさそう」との診断。
股関節や腰(仙骨)から来るものだろう。との事でした。
つまり、神経の圧迫が影響していると。

そんで、鍼を打ってもらい、レメディを貰って来ました。(レメディは肝臓サポートらしい)

正直、こんなんで大丈夫か・・・って感じでしたが、
帰宅後すぐに自力でウンチを排泄\(^o^)/

一応、その後もスムーズとは行かないものの自力排泄は出来ているので、様子見しています。

まぁ、もしかしたら現状把握の為に一般の病院で一度チェックはするかもしれませんが。
病院での検査も、爺にはストレスになるでしょうし、これ以上悪化しなければいいかな。
今はお野菜を多く摂って、ウンチが出やすくなるようにしています。

あ、体重は39.7キロほど。
一時期42キロになって慌てましたが、だいぶ落ちました。
触った感じは少しゴツゴツしてるかな。

Asterはついでに左脇腹に出来たシコリを診てもらったのですが、悪い物じゃなさそう・・・との事でこちらも様子見です。
体重は34.7キロとちょっとずつ増加。
規定量食べていないけど、運動量がそんなに多くないからいいのかもね。


ちなみに、昨夜Antisを抱っこしたまま階段を踏み外し、転倒。
最後の1段だと勘違いし、降りたらまだ2段目でした。
よって、足首がグニャリと行き、そのままズデーン!!!
我ながら感心したのは、Antisはしっかり抱えたまま、お腹の上に乗った状態でしたので全くの無傷。
これは不幸中の幸いでしたよ・・・・
とは言え、暫く私の上に乗ったまま、身体を預けているので動かないAntis爺・・・・
「ちょっと、起きて!起きれる?!はいっ立って立って・・・・」と何度か促したら「よっこらせ」と
起き上がりノシノシと歩き出し、ホッ。
私は腰と背中と衝撃で首を若干痛めましたが、打ち身程度で大した事なく済みました。
40キロを抱えたまま、よく大丈夫だったなぁ。
足首も、完全に捻る前に落ちた感じだったので、無事でした。

いや~、しかし危なかった。
これで爺に何かあったら本末転倒ですからね・・・

DSCF2258.jpg
「気をつけてくれよー。」By.Antis

スポンサーサイト

| Antis | 12:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

階段踏み外し、あんとす。さん、大丈夫ですか?

アンティスちゃんをしっかり抱えたままというのは、さすがと感心しましたが。

階段、意外と危ないですね~

痛みは後からくるかも。

首は気をつけたほうがいいですね~

お大事に!!!!!

| HAL&NICOママ | 2009/08/05 13:24 | URL | ≫ EDIT

HAL&NICOママさん☆
はい~危なかったですi-201
翌日から何故か太股が筋肉痛で、まだ今日も筋肉痛が残ってます(^^;;;

首は去年酷い目に遭ってますからね~~汗
あんな目に遭うのはもうまっぴらですi-282

とりあえず爺に何もなくて良かったです・・・

| あんとす。 | 2009/08/05 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1038-78481cd1

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT