PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT

ライたんも元気

ライたんも元気でっす。
胃捻転で数日あまり構えませんでしたが、ちゃんと教えた事は忘れていませんでした♪

Asterの胃捻転まではちょうど「トンネル」の練習途中だったのですが、昨日から練習再開。
初めは怖がってくぐるのを拒否しまくっていたんですが、(オヤツで誘導しても、へっぴり腰でバックしてお尻から出てきちゃう(笑))最終的に鳥さんにはタブーな「強制」を決行。
一度突き進んじゃえば、なんて事なかったようで、今はかな~りいい感じです。

そのうち、動画をまたアップしますね。

ちなみに過食症かってくらい食べまくりで体重が100gに到達してしまいました。。。汗

DSCF2009.jpg
DSCF2027.jpg

で、歌?の方は全然進歩なし・・・(笑)
少し欲目で「ホケキョ」に聞こえなくもない・・・けど、どうもなぁ。。。
映っているのはエリカラAsterですが、ライたんは発声練習中です。
http://www.youtube.com/watch?v=9a1xDCgeLXI
スポンサーサイト

| オカメインコLyle記録 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ホーホケキョに聞こえますよ^^

アスターちゃん、前に使ってた
青い布製のヤツ、やめちゃったの?

なんかエリザベス・カラーって
それだけで痛々しい気がして。。。

はやく、元気になって
元のアスターちゃんよりもっと元気にな~れ

| HAL&NICOママ | 2009/07/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

HAL&NICOママさん☆

「ホケキョ」に聞こえます?
今日も一生懸命練習してましたが、「ホーホケキョ」の「ホー」の部分が「ギャッギャッギャ・・・」になっちゃうんですよね(笑)
不器用?w

アスター、鼻が長いからか身体が柔らかいからか・・・ネックカラーだと舐めようと思えば舐めれちゃうんですよ。
ちょっと舐めにくくなるって程度で・・・
エリカラがガムテープだらけなのは、入院中に狭い犬舎で無理矢理動いたり敷物を破壊しようとしたりしたせいでバキバキに割れてるのを補強して使っている為です(苦笑)

可哀想ですが、心を鬼にしてエリカラ付けて過ごしてます。
でも、今日無事に抜糸が済んだのであと2日くらいの辛抱でしょうかね(^^)

| あんとす。 | 2009/07/14 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://antisaster.blog13.fc2.com/tb.php/1027-dac38c3d

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT